2006年08月16日

2nd.stage 第21号【靖国神社ってどうよ】

 今日は終戦記念日ですね。
 luckyは戦後生まれなのでもちろん終戦は体験していないのですが、
 子供のころは親などの大人たちからいろいろ話しは聞いていました。


 そういった戦争の体験談など最近は話してくれる人も少なくなり、
 映画やドラマの中でしか戦争を知らない人ばかりになってきています。


 もちろん戦争など体験したくないし体験しない方がいいのですが、
 戦争の悲惨さを実感できないだけに、
 何かの拍子に戦争する方向に傾いてしまわないか、
 そういう傾向が日増しに増えているような危惧を覚えます。


 たとえどんな理由があろうとも戦争だけは避けて欲しい、
 同じ地球に生きている者同士分かり合えないはずは無いと思うのです。
 だって元々同じ「宇宙生命エネルギー」の一部なんですよ。
 今日はそんなお話です。

続きを読む
posted by lucky at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

2nd.stage 第20号【亀田興毅ってどうよ】

 【亀田興毅ってどうよ】


 亀田興毅とランダエタの、
 ライトフライ級世界タイトルマッチが行われましたね。
 微妙な判定にブーイングの嵐が巻き起こりました。


 luckyはたまたま試合の始まる直前にテレビを点けて、
 試合自体はすべて見ていました。


 12ラウンド終わった時点で正直「負けた」と思っていました。
 luckyはボクシングには詳しくないので素人評価に過ぎませんが、

続きを読む
posted by lucky at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

