2006年06月10日

2nd.stage 第2号【神社ってどうよ】

 皆さん初詣は行かれましたか?
 luckyは何度も書いていますように、
 現存するどんな宗教も信心していないのですが、神社には少し興味があって、
 時間があれば調べてみたいもののひとつなんです。

○━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━○
○                                 ○
○   「開運のススメ!」2nd.stage                 ○
○     開運プロモーターluckyが贈る幸せになるための第二章    ○
○                                 ○
○━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━○
    まぐまぐエンタテイメント部門新着ランキング4位獲得

                           2nd.stage 第2号

 ■等幅フォントでご覧になることをお勧めします。
----------------------------------------------------------------------

 【ご挨拶】


 皆様こんにちは。開運プロモーターのluckyです。
 お正月休みも過ぎ、成人の日がらみの連休も過ぎ、
 もうそろそろエンジンが掛かっているでしょうか?


 luckyは4日からいきなり多忙モードに入ってしまい、
 メルマガの発行も少し遅くなってしまいました。
 多少遅れることはあっても発行していきますので、
 呆れずお付き合いくださいね。


 さて1〜2月の壁紙が出来ましたのでお知らせします。


 【luckyの開運壁紙プレゼント】


 1〜2月の壁紙出来ました。
 今回は節分を題材に作ってみました。


 白川郷の雪景色の中で、
 豆をぶつけながら鬼を追いかける子供たちを配置してみました。


 節分というのはもともと旧暦の大晦日のことで、
 今でもluckyの親ぐらいの年代の人は「年越し」という人もいますね。


 で、病気とか怪我とか、そんな不幸を運んでくるものを鬼に見立てて、
 今年のうちに退治してしまおうというのが「豆まき」なんですね。


 いろんな問題を抱えたまま年を越してしまった人は、
 これを機会に年越しをリトライしてみましょう。


 アイドルとかを配置すると(luckyは好きなんですが)、
 子供も見るので恥ずかしいというご意見もあったので(笑)、
 親子で楽しめる壁紙を心がけました。


 「luckyの開運壁紙を見たいよー!」
  http://my.formman.com/form/pc/AxsGnsJa3CmxL6xW/


 この開運壁紙は開運グッズというわけではありません。
 この壁紙を使ったら開運出来るなどと期待しないでくださいね(笑)

 


 【音声配信=運命を変更する場合の手数料】(メルマガ購読者限定)


 これはあとからメルマガをご購読いただいた方のために、
 特に期限を設けずに設置していますので、
 まだお聞きになっていない方はぜひお聞きになってみてくださいね。


-----宿題-------------------------------------------------------------

 運命というものは、あなたが生まれた瞬間に決まっています。
 あなたの深層心理に「運命のシナリオ」が刻み込まれています。
 でもそれは「仮予約」のようなものなのです。
 そのシナリオ通りに生きなければならない理由はどこにもありません。


 特に何もせずに流れに任せて生きて行けば、
 あなたの人生はそのシナリオ通りに進みます。
 それで幸せならば大いに結構です。


 でも「開運のススメ!」をご購読いただいている皆さんは、
 そのシナリオに満足できていないはずです。
 納得できないからこそ、
 「開運」を求めてこのメルマガを購読しているのではありませんか?


 「仮予約」ですから気に入らなければ変更できます。
 キャンセルする事も、行き先を変更する事も、あなたの自由です。
 キャンセル手数料など掛かりません(笑)。


 いえ、やっぱりキャンセル手数料は掛かります。
 キャンセルするということはそこで人生を終わらせるということですから、
 キャンセル手数料はあなたの命です。
 では変更する場合の手数料とはいったいなんでしょう?


 詳しくは「第26号」をお読みください。


 開運メルマガ「開運のススメ!」第26号
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/archives/15836241.html


----------------------------------------------------------------------


 宿題のご提出は下記からどうぞ。
 自動返信で「luckyの解答」が音声で聞けるホームページをご案内します。


 「運命を変更する場合の手数料とは?」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mailpro/index.cgi

 


 【ココプラ】にご招待


 「ココプラ」は、「ブログ付きソーシャル・ネットワーキング・サービス」
 というインターネットのサービスで、ブログも無料で書くことができ、
 おまけにお友達が増えてしまう、という画期的なサービスです。


 http://www.kokoroplanet.jp/preview.kp?ii=62257163
 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
 ここから「ココプラ」の一部をご覧になることができます。
 ここから登録するだけでluckyのお友だちとして登録されます。


 luckyも「ココプラ」内のブログで
 「開運に効果のある言葉」という連載を開始しています。
 不定期連載ですが「ココプラ」参加者しか読むことは出来ません。


 招待がないと「ココプラ」には参加できません。
 登録すると自分のお友達も招待することが出来ます。


 誰でも無料で参加できます。
 luckyの連載を読みたい方、luckyとお友達になりたい方は、
 ぜひご参加ください。

 


 【メルマガランキング】


 このメルマガが役に立つと思われた方は、
 ぜひクリックにご協力ください。
 さて現在何位にいるのでしょう?

 Click→ http://mlrank.com/linkrank_b/in.cgi?id=lucky&cg=34
 


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 【新しくご購読いただいた皆さんへ】


 新しくご購読いただいた皆さん、はじめまして。
 このメルマガは真剣に「開運」を願う人に、
 本当の意味での「開運」を解説するメルマガです。


 お気楽な「開運話」や「占い」と思って
 購読していただいた方には申し訳ないですが、
 これはあなたの運命を「占う」メールマガジンではありません。
 あなたの「運命を変えよう」とするメールマガジンです。


 お気楽な「占いメルマガ」を期待してご購読いただいた方は、
 申し訳ありませんが、ご遠慮なくメルマガ下部のURLから解除してください。


 バックナンバーはblog「開運のススメ!」でお読みいただけます。
 新しくご購読いただいた皆さんは、ぜひバックナンバーもご覧ください。
 各メルマガ発行スタンドのバックナンバーは、
 最新号だけの掲載になっております。

 blog「開運のススメ!」
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/


 基本的には週一程度の発行になります。
 皆様からのご意見・ご感想・ご質問などがあった場合には、
 臨時発行することがあります。

 

 「luckyの開運理論」についてはホームページがありますので、
 ご興味のある方はそちらをご覧ください。

 「開運のススメ!」ホームページ
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/


 ホームページでは、「無料メールセミナー」を受付中です。
 メルマガを発行するたびに増加して、すでに517名の方が受講されています。


 受講2回目にして開運の兆しが現れた方も出ています。
 ご興味のある方は、ぜひ受講してみてください。


 たった2週間で開運の兆しが現れる!
 「無料!開運メールセミナー」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/1.htm

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


 これを読まれている全ての方の、開運を真剣に願っております。
 どうか一刻も早く開運してください。
 そしてあなたの運を、次の方にも分けてあげてください。


 ご意見・ご感想・ご質問・開運報告などお待ちしております。
 下記のいずれの方法でもかまいません。
 お寄せいただいた感想などは、個人を特定できる情報を省いて、
 このメルマガやホームページで紹介させていただくかもしれません。
 掲載不可の場合はその旨お申し出ください。

 開運掲示板
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi
 メール
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/
 blog「開運のススメ!」
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/

 
 【読者の方へのお願い】


  よろしければ「まぐまぐ」の「読者さんの本棚」にご紹介ください。
  これも幸せを人に分けてあげる第一歩ですよ。
  下記アドレスから投稿できます。
  http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.htm

 


───────────────────────────────────
          ↓↓↓これより本文↓↓↓
───────────────────────────────────


 【神社ってどうよ】


 皆さん初詣は行かれましたか?
 luckyは何度も書いていますように、
 現存するどんな宗教も信心していないのですが、神社には少し興味があって、
 時間があれば調べてみたいもののひとつなんです。


 お正月、お宮参り、七五三、神前結婚式、お祭り、
 こういう時以外は神社の存在ってほとんど忘れていますよね。


 でも神社っていう領域には、何か不思議な力を感じるんです。
 言葉では説明できないエネルギーのようなものを感じるんですね。


 といっても、どんな神社でもそうかというとそんなことはなく、
 エネルギーを感じる神社とそうでない神社とあるような気がします。


 神社というのはもちろん日本古来の神道の宗教施設なんですが、
 神道というのは【宗教について】でお話しましたように、
 もともと土着の神の集合体なんです。


 「開運のススメ!」第11号=【宗教について】
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/archives/8812514.html


 そして土着の神というのはもともと人間ではなく、
 山や川、滝、樹木、などの自然を人格化したものなんです。


 後に当時の権力者たちが自分の都合の良いように系統化して、
 現在の天皇家にまで結びついているのが神道なんですね。


 ですから神社によってはその御神体が山であったり、
 神木であったりするわけなんです。


 一方天神様のように御神体が菅原道真であったり、
 日光東照宮のように徳川家康であったりするものもありますが、
 これらは誰でも想像できるように時の権力者が建てたものですね。


 luckyがエネルギーを感じるのは前者の自然を御神体に祭った神社です。
 いわゆる「鎮守の神様」というやつですね。
 ただし自然神を祭ってあってもエネルギーを感じない神社もあります。


 これは自然開発により移転されたような神社です。
 たとえば高速道路建設のためにご神木が邪魔になり、
 他の場所に移植して神社を建て直したようなもののことです。


 luckyが考えるに神社というのはもともと、
 こういう不思議なエネルギーの磁場に立てられたのではないでしょうか?


 言葉では説明できないけれど、精神が洗われる場所、
 活力が湧き出てくる場所、そういうエネルギーを感じる場所に、
 神社が建てられたような気がするのです。


 ですからご神木そのものがエネルギーを発していたのではなく、
 エネルギーの強い場所にご神木が立っていたのだと考えているのです。


 したがってご神木を移植して神社を建て直しても、
 エネルギーの磁場そのものは移転していないわけですから、
 新しい場所ではエネルギーを感じることが出来ないのです。


 歴史に記載がないくらい古くからある神社には、
 こういうエネルギーの磁場(神域)に建っているものが多いです。


 lucky自身は自分でも情けないぐらい霊感というものが鈍いのですが、
 そんなluckyでも感じ取れるぐらいエネルギーが強い場所、
 それが神域なのだと思います。


 霊感の鋭い人ならもっといろんなことが感じられるのかもしれませんが、
 luckyが感じられるのは、
 「何かわからないが強いエネルギーが存在する」ということだけです。


 おそらく昔の人たちも、
 そういう不思議なエネルギーの充満する場所ということで、
 その場所に何かを祭り、それが発展して神社になって行ったのでしょう。


 いわば「宇宙生命エネルギー」の通り道のようなものなのかもしれません。
 「宇宙生命エネルギー」が地球に流れ込み、
 「地球エネルギー」が噴出する場所、
 それが神社なのかもしれないと思っています。


 日々の生活に忙殺されている我々ですが、
 こういう神域で「宇宙生命エネルギー」を全身に浴びることも、
 たまには必要なことなのではないでしょうか?


 初詣はもともとそういう意味があったのではないかと思っているのですが、
 あまりの人ごみにエネルギーを感じることが出来ません。
 またluckyの住む大阪市内には、
 エネルギーを感じる神社はあまりありません。


 たぶん都会では何度も開発の波にさらされて、
 神域に建っている神社が少ないのでしょう。


 神社に行くのならお正月などのイベントのある時期は避けて、
 ちょっと足を伸ばして、
 田舎の方の神社を探してみるのも面白いかもしれません。


 人気のない境内で心を無にして、
 「宇宙生命エネルギー」を全身に浴びてみるのはいかがでしょうか?


 出来れば神主などにその神社の由来を聞いてみたり、
 御神体について聞いてみたりすると良いかもしれません。
 歴史の勉強にもなるし、エネルギーの正体がわかるかもしれません。


 何をやって良いのかわからずにただあせっている人、
 最近心が疲れてきていると感じる人、
 もう一度自分の人生を見つめなおしてみたいと思っている人、
 これから何かを始めようとしている人、
 そしてもちろん「開運」を目指す人にもおすすめです。


 「どの神社がおすすめですか?」というようなことには、
 残念ながらluckyはお答えできません。
 ここまで述べてきたことをヒントに自分で探してみてくださいね。


 ただし神道を皆さんにおすすめしているわけではありませんので、
 その点はご理解ください。


 luckyの考える「宇宙生命エネルギー」は、
 古代の神道(土着の神)に似ているかもしれませんが、
 現存するどんな宗教も皆さんにおすすめすることはありません。


 宗教自体についてはこれからも興味深く調べていくつもりですし、
 すべての宗教を否定するつもりもありません。


 ただ宗教団体については否定的ですので、
 特定の宗教を宣伝するようなことはこれからもないでしょう。


 お正月を過ぎて、えべっさんも過ぎて、ちょうど暇になるこの時期ならば、
 神様もお願いを聞いてくれやすいかもしれませんよ(笑)。

 


----------------------------------------------------------------------

 「開運プロモーターluckyのおすすめ書籍」
 http://www.bonz.co.jp/joho/osusume/sikou.html

----------------------------------------------------------------------
 【開運推進会会員のメルマガ】

 起立性調節障害児のお子様をお持ちのお母様方に
 経験談を通じ悩みの解消と励ましのエールを送るメルマガです。

 「起立性調節障害児と生きる」
  http://www.geocities.jp/morisen3/

----------------------------------------------------------------------


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】


 音声配信を聞いてくれた方はまだ少ないようですね。
 宿題を提出するだけで「開運」効果がありますので、
 ぜひお試しください。


 スパムメールがどんどん増殖しています。
 lucky自身のメールアドレスは公開していないので大丈夫ですが、
 このメルマガ発行用アドレスやほかで使っているアドレスに、
 1日100通以上のスパムメールが届きます。


 削除するだけでも大変なので、
 スパムメールをチェックするソフトを入れて自動で削除しています。
 ただたまに間違って必要なメールを削除してしまうこともあるようなので、
 luckyにメールを送っても返事がないという方がいらっしゃいましたら、
 メールフォームから送りなおしてください。

 「開運のススメ!メール送信フォーム」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/


 luckyに直接メールを送るときのご注意として、

 1.件名は必ず日本語で記入する
   * 件名なしや「Re.」だけでは削除されます
   * 「こんにちは」「はじめまして」などだけの件名もお避けください

 2.本文に日本語が含まれている
   * 英語のメールを送られても理解できません(笑)
   * 本文が空白のメールもたまにありますが削除されます

 3.説明のないファイルを添付しない
   * ウィルスメールも来るので削除します
    添付ファイルを送るときはあらかじめお知らせください。

 4.テキストメールで送る
   * HTMLメールは読めない設定にしています(ウィルス対策)
    メールソフトの設定で
    「書式」→「テキスト形式」にして送ってください。


 メールフォームから送った場合は、まず削除されることはありません。
 ただし件名や本文中に、
 アダルトサイトからのスパムメールによく使われているような、
 卑猥な単語などが含まれているものは削除されます。


 luckyに届いたメールには時間がかかっても(1〜2日)必ず返信しますので、
 返事が来ないという方は上記のことを注意して送りなおしてください。

 
                世界中のすべての人の幸せを願って・・・
----------------------------------------------------------------------

 ぜひ皆様もご意見、ご感想、ご質問、そして応援メッセージも、
 メールや掲示板にお寄せください。
 時間がかかっても必ず読ませていただき、
 出来る限りお返事させていただきます。


 ご意見・ご感想・ご質問・開運報告などは、
 ホームページの掲示板をご利用ください。

 「開運掲示板」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi

 掲示板では人に見られると困るというような場合は、
 メール送信フォームをご利用ください。

 「開運のススメ!メール送信フォーム」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/


 【お願い】
 このメルマガに返信すると、
 luckyのメルマガ発行用メールアドレスに届きます。
 ですからスパムメールやウィルスメールが届く事が多いです。
 そのためこのアドレスはメルマガ発行専用にしか使っていません。
 このアドレスに届いたメールは読まずに削除しますので、
 メールを送る際は必ず上記メール送信フォームからお送りください。

----------------------------------------------------------------------

 ★このメルマガは全文掲載する条件で、転送自由です。
  皆さんもぜひお友だちにご紹介ください。
  部分的に転載する場合は必ず出典を明らかにしてください。

  メルマガを発行している、あるいはこれから発行しようとしている人で、
  「開運のススメ!」と相互紹介してほしいという方は、
  上記のメール送信フォームからご連絡ください。

  バックナンバー、サンプル誌、紹介文などを拝見させていただいた上で、
  お返事させていただきます。

  発行部数、ジャンルなどは問いませんが、
  「開運のススメ!」の主旨と反するものや違法性のあるもの、
  アダルトコンテンツやネットワークビジネス関連はお断りします。


  雑誌・メルマガ・ホームページなどでご紹介いただくのも歓迎します。
  ぜひご連絡ください。

===================================
 ■◇このマガジンは下記の配信システムより配信しています。

     【まぐまぐ 】http://www.mag2.com/
     【 melma! 】http://www.melma.com/
     【メルマガ天国】http://melten.com/

 ■等幅フォントでご覧ください。

┏━購読解除・配信先変更は━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                                 ┃
┃  当方での購読解除等の手続きは一切行っておりません。      ┃
┃  ●購読解除URL・・http://www.bonz.co.jp/kaiun/merumaga.htm ┃
┃                                 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

◆━━━━━━━━━━━━≪ お問い合わせ ≫━━━━━━━━━━━━◆

 □発行者:lucky
 □問合せ:http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/
 □URL:http://www.bonz.co.jp/kaiun/
 ※当メールマガジンに掲載された記事の著作権は、luckyにあります。

◆━━━━━━━━━ COPYRIGHT (C) 2006 lucky ━━━━━━━━━━━◆

posted by lucky at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

