2006年06月10日

2nd.stage 第6号【サプリメントってどうよ】

 ここしばらく健康食品ブームが続いていて、
 コエンザイムQ10とかフコイダンとか、
 これまであまり聞き慣れてなかったものが売れているようですね。


 「開運」を考えるときに「健康」という要素は大きな比重を占めますので、
 皆さんの中にもサプリメント常用者がいらっしゃるかもしれませんね。


○━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━○
○                                 ○
○   「開運のススメ!」2nd.stage                 ○
○     開運プロモーターluckyが贈る幸せになるための第二章    ○
○                                 ○
○━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━○
    まぐまぐエンタテイメント部門新着ランキング4位獲得

                           2nd.stage 第6号

 ■等幅フォントでご覧になることをお勧めします。
----------------------------------------------------------------------

 【ご挨拶】


 皆様こんにちは。開運プロモーターのluckyです。


 WBC盛り上がってますね。
 ほぼあきらめムードだった日本ですが、
 メキシコがアメリカに勝ってチャンスがめぐってきました。


 こういうときには予想以上に実力を発揮しますよ。
 「一度は捨てた命」という感情が、思い切り力を出せるんですね。
 とりあえず韓国戦がんばって欲しいものですが、
 皆さんがこれを読まれるころは結果が出てるかな?


 それにしてもイチロー選手。
 なんだかとっても侍っぽく見えてしまうのはluckyだけでしょうか(笑)。

 
 【luckyの開運壁紙プレゼント】


 3〜4月の壁紙出来ました。
 そろそろ桜も咲き出す季節でしょうか。


 今月は桜の写真を使ったのですが、
 ごめんなさい、どこの桜かわからないです(笑)。


 卒業・入学・進学・就職と、この時期新しい生活を始める方も多いでしょう。
 寒さにや雪に閉じこもりがちな冬の季節から、
 希望に燃えて新しいことを始めるには、
 もっともふさわしい季節になってきたんですね。


 皆さんもこれまでどおりの自分から脱却して、
 新しい自分をはじめてみませんか?
 おっと、もう昼間っから道端で宴会を始めている人がいるようです(笑)。


 壁紙を見たい人は下記のフォームからメールを送ってください。
 自動返信で壁紙のページをご案内します。
 あっ、コメントは必ず書いてくださいね。


 例によって著作権問題がありますので公開期間は1週間です。
 個人的に楽しむ以外の目的では使わないでくださいね。


 「luckyの開運壁紙を見たいよー!」
  http://my.formman.com/form/pc/AxsGnsJa3CmxL6xW/


 この開運壁紙は開運グッズというわけではありません。
 この壁紙を使ったら開運出来るなどと期待しないでくださいね(笑)

 


 【音声配信=運命を変更する場合の手数料】(メルマガ購読者限定)


 これはあとからメルマガをご購読いただいた方のために、
 特に期限を設けずに設置していますので、
 まだお聞きになっていない方はぜひお聞きになってみてくださいね。

 メルマガに毎回同じことを書くのもスペースを取るだけですので、
 ページにまとめました。
 このページはホームページからリンクしておりません。
 このメルマガでしかご案内しておりませんので、メルマガ読者限定です。


 「音声配信=運命を変更する場合の手数料」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/onsei.htm

 


 【ココプラ】にご招待


 「ココプラ」は、「ブログ付きソーシャル・ネットワーキング・サービス」
 というインターネットのサービスで、ブログも無料で書くことができ、
 おまけにお友達が増えてしまう、という画期的なサービスです。


 http://www.kokoroplanet.jp/preview.kp?ii=62257163
 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
 ここから「ココプラ」の一部をご覧になることができます。
 ここから登録するだけでluckyのお友だちとして登録されます。


 招待がないと「ココプラ」には参加できません。
 登録すると自分のお友達も招待することが出来ます。


 誰でも無料で参加できます。
 luckyとお友達になりたい方は、ぜひご参加ください。

 


 【メルマガランキング】


 このメルマガが役に立つと思われた方は、ぜひクリックにご協力ください。
 最近皆様のご協力が少なく下がってきています(泣)。
 さて現在何位にいるのでしょう?

 Click→ http://mlrank.com/linkrank_b/in.cgi?id=lucky&cg=34
 


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 【新しくご購読いただいた皆さんへ】


 新しくご購読いただいた皆さん、はじめまして。
 このメルマガは真剣に「開運」を願う人に、
 本当の意味での「開運」を解説するメルマガです。


 お気楽な「開運話」や「占い」と思って
 購読していただいた方には申し訳ないですが、
 これはあなたの運命を「占う」メールマガジンではありません。
 あなたの運命を「変えよう」とするメールマガジンです。


 お気楽な「占いメルマガ」を期待してご購読いただいた方は、
 申し訳ありませんが、ご遠慮なくメルマガ下部のURLから解除してください。


 バックナンバーは下記でお読みいただけます。
 新しくご購読いただいた皆さんは、ぜひバックナンバーもご覧ください。


 セカンドステージからのバックナンバーは、
 とりあえず「melma!」のバックナンバーをご利用ください。
       ↓
 「melma!」バックナンバー
  http://www.melma.com/backnumber_120189/


 ファーストステージのバックナンバーはこちら
       ↓
 blog「開運のススメ!」
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/


 基本的には週一程度の発行になります。
 皆様からのご意見・ご感想・ご質問などがあった場合には、
 臨時発行することがあります。

 

 「luckyの開運理論」についてはホームページがありますので、
 ご興味のある方はそちらをご覧ください。

 「開運のススメ!」ホームページ
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/


 ホームページでは、「無料メールセミナー」を受付中です。
 メルマガを発行するたびに増加して、すでに557名の方が受講されています。


 受講2回目にして開運の兆しが現れた方も出ています。
 ご興味のある方は、ぜひ受講してみてください。


 たった2週間で開運の兆しが現れる!
 「無料!開運メールセミナー」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/1.htm

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


 これを読まれている全ての方の、開運を真剣に願っております。
 どうか一刻も早く開運してください。
 そしてあなたの運を、次の方にも分けてあげてください。


 ご意見・ご感想・ご質問・開運報告などお待ちしております。
 下記のいずれの方法でもかまいません。
 お寄せいただいた感想などは、個人を特定できる情報を省いて、
 このメルマガやホームページで紹介させていただくかもしれません。
 掲載不可の場合はその旨お申し出ください。

 開運掲示板
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi
 メール
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/
 blog「開運のススメ!」
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/

 
 【読者の方へのお願い】


  よろしければ「まぐまぐ」の「読者さんの本棚」にご紹介ください。
  これも幸せを人に分けてあげる第一歩ですよ。
  下記アドレスから投稿できます。
  http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.htm

 


───────────────────────────────────
          ↓↓↓これより本文↓↓↓
───────────────────────────────────


 【サプリメントってどうよ】


 ここしばらく健康食品ブームが続いていて、
 コエンザイムQ10とかフコイダンとか、
 これまであまり聞き慣れてなかったものが売れているようですね。


 「開運」を考えるときに「健康」という要素は大きな比重を占めますので、
 皆さんの中にもサプリメント常用者がいらっしゃるかもしれませんね。


 最近はコンビにでも100円ショップでも、
 ビタミンやカルシュームなどのサプリメントを売っていますね。


 「思いっきり○○ビ」や「○○大辞典」などのテレビで放送されると、
 瞬く間にその商品が品切れになったりしています。


 こういうサプリメントって本当に必要なんでしょうか?
 中にはサプリメントが主食なんじゃないかと思うぐらい、
 こういうものを採っている方もいらっしゃいますね。


 テレビで放送した内容が全部嘘だなどというつもりはありませんが、
 なんか間違えていると思いませんか?


 「カルシュームは吸収されにくい」、
 「コエンザイムQ10は年齢とともに減少していく」、
 それは確かに事実でしょう。
 でもそれを抽出濃縮したものをとり続けることが果たしてよいのでしょうか。


 「サプリメント」というのは「健康補助食品」と訳されているように、
 あくまで補助でしかないので、常用するのはどんなものでしょう。


 猫が植木の雑草を食べているのを見かけたことがあるでしょう。
 彼らは本来肉食ですが、体に不足している栄養素を本能的に感じて、
 雑草などをムシャムシャやるのですね。


 人間(に限らずどんな動物でも)というのは不思議なもので、
 「健康な人」という条件付ですが、
 夏場に汗を大量にかいたときにはしょっぱいものを食べたくなったり、
 疲れたときには甘いものを食べたくなったりしますね。


 もっと単純にお腹が空いたらご飯を食べたくなります。
 喉が渇いたら水を飲みたくなります。


 これは本能的に体に不足しているものを補うという仕組みが、
 もともと動物には備わっているのです。


 これを強制的に体に補給するとどうなると思いますか?
 例えば入院して点滴で栄養を補給している人は、
 空腹感とか食欲が無くなっていきます。


 普通に食事を取れない人には必要な処置ですが、
 健康な人がこれをすると本能が麻痺してしまいます。
 体に必要なものかどうか判断する能力が欠如してしまうのです。


 吸収されにくいものは、もともと大量には必要の無いものなのです。
 必要なものなら吸収されやすい体になっているはずです。


 人間の体は長年の食生活によって、それにふさわしい形に進化してきました。
 四方を海に囲まれ、農耕民族でもある日本人は、
 魚介類と米・野菜などから必要な栄養素を吸収しやすい体になっています。
 狩猟民族である欧米人は、肉類から栄養素を吸収しやすい体になっています。


 同じ人類であっても住む地域や生活形態によって、
 採れる食べ物が違ってきますから、
 限定された食材から必要な栄養素を吸収できる体になっているのです。


 だからまったく同じ食事をしても、
 日本人と欧米人とでは吸収出来る栄養素に違いが出てきます。


 日本人は魚介類からカルシュームを吸収しやすく、
 欧米人は肉類からカルシュームを吸収しやすい体になっているのです。


 戦後日本人の食生活が様変わりして、
 欧米人の食事をまねし始めました。
 ご飯(米)がパン(小麦)に変わったり、味噌汁がスープに変わったり、
 魚介類中心だったのが肉類中心に変わったり。


 それが日本人の栄養バランスを崩しているのです。
 必要な栄養素が不足したり、不要な栄養素が体に蓄積したり、
 そしてそれをサプリメントで補おうとしています。


 これって非常に不自然だと思いませんか?
 長い歴史の間で形作られてきた日本人の理想の栄養バランスを、
 自ら崩した上でサプリメントで再調整しようとしているのです。


 そしていったんサプリメントでの調整に慣れてしまうと、
 サプリメントなしでは健康が保たれなくなってしまうのです。


 人間には本来自分の体に必要なものを嗅ぎ分ける能力があります。
 サプリメントに頼るとその能力が欠落していきます。


 日常的にサプリメントでビタミンCを取っていると、
 ビタミンCを含む柑橘類やキウイ・イチゴなどを欲しくなくなって来ます。


 それが習慣化してしまえばサプリメントで栄養補給できなくても、
 ビタミンCを含む食材を食べたいとは思わないのです。


 人間は常に自分の体の栄養バランスを科学的に調べて、
 不足している栄養素を補う努力をしなくては、
 健康が保たれなくなってしまいます。


 おかしいですよね。
 まるで機械やロボットのように定期点検して、
 燃料を補給したり油を差したりしなければならないのです。


 そしてサプリメントはその栄養素を出来るだけ純粋に抽出したものですから、
 自然食材のように他の栄養素をほとんど含まないのです。


 人間の体には微量に必要な栄養素もあります。
 自然食材をとっていればそういうものも自然に吸収されるのですが、
 サプリメントではそういうものも計算して補給しなくてはなりません。


 際限なくサプリメントが増えていくのです。
 しかもどの栄養素がどんな働きをしているのか、
 すべて解明されているわけではないのです。


 あれが足りないからこのサプリメントを採らなきゃいけない、
 そして新しい発見がされればまたそれに飛びつく、
 それって本当に健康のためですか?


 何らかの病気を抱えていたり、
 生まれつきの体質で、ある栄養素をとりにくい人は別です。
 そういう人は医者の指示に従ってください。


 しかし普通に健康な人にはサプリメントは必要ないです。
 というより採ってはいけないのです。
 風邪でもない人が日常的に風邪薬を飲むようなものです。


 サプリメントを採ることによってあなたが本来持っている、
 自分に必要な栄養素を採る能力がなくなってしまうのです。


 仕事や家庭の都合で徹夜しなくてはならないなどのときに、
 一時的に栄養補給するのであればかまいませんが、
 日常的にサプリメントに頼る生活はやめませんか?


 あなたが今食べたいものは何ですか?
 本能的に体が欲求しているものはありませんか?


 あなたにはもともと健康を保てる能力があるのに、
 いちいちカロリー計算しなければ食事も出来なくて良いのでしょうか?


 「開運」とはあまり関係が無い話と思っておられる方も、
 いらっしゃるかもしれませんね。


 でもこのことは以前にお話しました「内発的欲求」に関係があります。
 サプリメントを採ることで「内発的欲求」がわからなくなっていたとしたら、
 あなたの幸せへの道も見えてこないのです。


 「内発的欲求」に従って「内発的報酬」を目指していれば、
 健康も幸せも手に入れることが出来るとluckyは考えています。


 サプリメントは薬と同じで、
 どこかがおかしくなったときに一時的に用いるもので、
 日常的に服用するものではありません。


 日常的に睡眠薬を服用している人がますます眠れなくなるように、
 日常的にサプリメントを採ると栄養バランスはますます崩れていくのです。


 そしてどこかがおかしくなって本当に薬やサプリメントが必要なときに、
 その効果がほとんどなくなってしまうのです。


 栄養素は出来るだけ自然食材で採りましょう。
 あなたの体が欲求しているものに耳を傾けてください。


 テレビや雑誌の記事に惑わされず、あなたの心の声を聞いてください。
 テレビや雑誌の記事、そして権威のある先生が言っていることが、
 常に正しいとは限らないのです。


 勘繰ればサプリメントのメーカーと提携している可能性も考えられます。
 裏金をもらって推薦文を書いているかもしれません。


 知識として吸収するのは良いですが、
 信じるかどうかはあなたが判断すべきことです。


 「乗せられる」というのは自分で判断せずに、
 他人の意見に左右されることです。


 情報は知識として蓄えておき、
 自分の目で確認し、自分の心で判断してください。
 その判断がもし間違っていたとしても、誰も責任を取ってくれませんよ。

 


----------------------------------------------------------------------

 「開運プロモーターluckyのおすすめ書籍」
 http://www.bonz.co.jp/joho/osusume/sikou.html

----------------------------------------------------------------------
 【開運推進会会員のメルマガ】

 起立性調節障害児のお子様をお持ちのお母様方に
 経験談を通じ悩みの解消と励ましのエールを送るメルマガです。

 「起立性調節障害児と生きる」
  http://www.geocities.jp/morisen3/

----------------------------------------------------------------------


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】


 サプリメント以外にも食品添加物というのも問題ですね。
 着色料や香料、保存料、化学調味料などは必要なのでしょうか?


 厚生省が許可しているものにも問題のあるものがあるようです。
 それらが加工食品に添加されていて、
 知らず知らずのうちに日常的に採っています。


 わずかな量なら問題ないのかもしれませんが、
 長年採り続けているとそれが蓄積されて、
 とんでもない病気の元になったりしています。


 最近の若者がすぐキレたり、平気で子供を殺したりするのも、
 もしかしたらこういう添加物が影響しているのかもしれません。


 現在の流通体制、生活様式では難しいのかもしれませんが、
 加工食品やスナック菓子を買うときに裏の食品表示を見るぐらいは、
 気をつけていなくてはならないのではないでしょうか。


 電子レンジは非常に便利でluckyもつい使ってしまいますが、
 食材は出来るだけ自然に近いものを選び、
 自分や家族の手で調理したものを食べるように心がけたいものです。

 


                世界中のすべての人の幸せを願って・・・

----------------------------------------------------------------------

 ぜひ皆様もご意見、ご感想、ご質問、そして応援メッセージも、
 メールや掲示板にお寄せください。
 時間がかかっても必ず読ませていただき、
 出来る限りお返事させていただきます。


 ご意見・ご感想・ご質問・開運報告などは、
 ホームページの掲示板をご利用ください。

 「開運掲示板」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi

 掲示板では人に見られると困るというような場合は、
 メール送信フォームをご利用ください。

 「開運のススメ!メール送信フォーム」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/


 【お願い】
 このメルマガに返信すると、
 luckyのメルマガ発行用メールアドレスに届きます。
 ですからスパムメールやウィルスメールが届く事が多いです。
 そのためこのアドレスはメルマガ発行専用にしか使っていません。
 このアドレスに届いたメールは読まずに削除しますので、
 メールを送る際は必ず上記メール送信フォームからお送りください。

----------------------------------------------------------------------

 ★このメルマガは全文掲載する条件で、転送自由です。
  皆さんもぜひお友だちにご紹介ください。
  部分的に転載する場合は必ず出典を明らかにしてください。

  メルマガを発行している、あるいはこれから発行しようとしている人で、
  「開運のススメ!」と相互紹介してほしいという方は、
  上記のメール送信フォームからご連絡ください。

  バックナンバー、サンプル誌、紹介文などを拝見させていただいた上で、
  お返事させていただきます。

  発行部数、ジャンルなどは問いませんが、
  「開運のススメ!」の主旨と反するものや違法性のあるもの、
  アダルトコンテンツやネットワークビジネス関連はお断りします。


  雑誌・メルマガ・ホームページなどでご紹介いただくのも歓迎します。
  ぜひご連絡ください。

===================================
 ■◇このマガジンは下記の配信システムより配信しています。

     【まぐまぐ 】http://www.mag2.com/
     【 melma! 】http://www.melma.com/
     【メルマガ天国】http://melten.com/

 ■等幅フォントでご覧ください。

┏━購読解除・配信先変更は━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                                 ┃
┃  当方での購読解除等の手続きは一切行っておりません。      ┃
┃  ●購読解除URL・・http://www.bonz.co.jp/kaiun/merumaga.htm ┃
┃                                 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

◆━━━━━━━━━━━━≪ お問い合わせ ≫━━━━━━━━━━━━◆

 □発行者:lucky
 □問合せ:http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/
 □URL:http://www.bonz.co.jp/kaiun/
 ※当メールマガジンに掲載された記事の著作権は、luckyにあります。

◆━━━━━━━━━ COPYRIGHT (C) 2006 lucky ━━━━━━━━━━━◆

posted by lucky at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19098355
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

