2006年06月10日

2nd.stage 第8号【ネットワークを作ろう】

 4月3日PM10:00からテレビ東京系列で放送された、
 「幸せをつかむTVセミナー 成功への9ステップ」という番組を、
 ご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?


 実はluckyはこの番組のことはまったく知らず、
 見るとはなしにテレビをつけて「釣りバカ日誌」を見ていたのですが、
 いまひとつ面白くなかったのでチャンネルを変えてみたら、
 この番組をやっていたのです。


○━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━○
○                                 ○
○   「開運のススメ!」2nd.stage                 ○
○     開運プロモーターluckyが贈る幸せになるための第二章    ○
○                                 ○
○━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━○
    まぐまぐエンタテイメント部門新着ランキング4位獲得

                           2nd.stage 第8号

 ■等幅フォントでご覧になることをお勧めします。
----------------------------------------------------------------------

 【ご挨拶】


 皆様こんにちは。開運プロモーターのluckyです。


 中島美嘉はバラードが似合いますね。
 いや、少し前にYahoo!ミュージックでやってた番組を、
 パソコンで録音してCDに書き込んで、
 コンポで聞きながらメルマガを書いているのですが。


 大ヒットした「雪の華」などは絶品ですが、
 そのほかのバラードもいい感じです。


 でもアップテンポのロック色の強い楽曲はいまひとつです。
 少女漫画を実写化した映画「ナナ」のテーマソング「GLAMOROUS SKY」も
 大ヒットしたようですが、luckyにはなんだかしっくり来ません。
 やはり中島美嘉にはしっとりと歌い上げるバラードを歌って欲しいものです。


 同様に平井堅の「ポップスター」もなんだか違和感があります。
 あれだけ歌のうまい人ですから、
 それなりのクオリティーには仕上がっているのですが、
 どうも「似合わない」感じがしてしまいます。


 今Yahoo!ミュージックでは
 「ピチカート・ファイヴ」と「山崎まさよし」の番組がオススメです。
 って、また音楽メルマガのようなことを書いちゃいましたね(笑)。


 Yahoo!ミュージック
  http://station.music.yahoo.co.jp/

 


 【音声配信=運命を変更する場合の手数料】(メルマガ購読者限定)


 これはあとからメルマガをご購読いただいた方のために、
 特に期限を設けずに設置していますので、
 まだお聞きになっていない方はぜひお聞きになってみてくださいね。

 メルマガに毎回同じことを書くのもスペースを取るだけですので、
 ページにまとめました。
 このページはホームページからリンクしておりません。
 このメルマガでしかご案内しておりませんので、メルマガ読者限定です。


 「音声配信=運命を変更する場合の手数料」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/onsei.htm

 


 【ココプラ】にご招待


 「ココプラ」は、「ブログ付きソーシャル・ネットワーキング・サービス」
 というインターネットのサービスで、ブログも無料で書くことができ、
 おまけにお友達が増えてしまう、という画期的なサービスです。


 http://www.kokoroplanet.jp/preview.kp?ii=62257163
 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
 ここから「ココプラ」の一部をご覧になることができます。
 ここから登録するだけでluckyのお友だちとして登録されます。


 招待がないと「ココプラ」には参加できません。
 登録すると自分のお友達も招待することが出来ます。


 誰でも無料で参加できます。
 luckyとお友達になりたい方は、ぜひご参加ください。
 参加されましたら「ココプラ」からluckyにメッセージを送ってくださいね。


 時々luckyの招待で参加された方がいらっしゃるようなのですが、
 ほかのメルマガでも招待していますのでメッセージをいただかないと、
 luckyにはどんな人なのかまったくわかりません。

 


 【メルマガランキング】


 このメルマガが役に立つと思われた方は、ぜひクリックにご協力ください。
 最近皆様のご協力が少なく下がってきています(泣)。
 さて現在何位にいるのでしょう?

 Click→ http://mlrank.com/linkrank_b/in.cgi?id=lucky&cg=34
 


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 【新しくご購読いただいた皆さんへ】


 新しくご購読いただいた皆さん、はじめまして。
 このメルマガは真剣に「開運」を願う人に、
 本当の意味での「開運」を解説するメルマガです。


 お気楽な「開運話」や「占い」と思って
 購読していただいた方には申し訳ないですが、
 これはあなたの運命を「占う」メールマガジンではありません。
 あなたの運命を「変えよう」とするメールマガジンです。


 お気楽な「占いメルマガ」を期待してご購読いただいた方は、
 申し訳ありませんが、ご遠慮なくメルマガ下部のURLから解除してください。


 バックナンバーは下記でお読みいただけます。
 新しくご購読いただいた皆さんは、ぜひバックナンバーもご覧ください。


 セカンドステージからのバックナンバーは、
 とりあえず「melma!」のバックナンバーをご利用ください。
       ↓
 「melma!」バックナンバー
  http://www.melma.com/backnumber_120189/


 ファーストステージのバックナンバーはこちら
       ↓
 blog「開運のススメ!」
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/


 基本的には週一程度の発行になります。
 皆様からのご意見・ご感想・ご質問などがあった場合には、
 臨時発行することがあります。

 

 「luckyの開運理論」についてはホームページがありますので、
 ご興味のある方はそちらをご覧ください。

 「開運のススメ!」ホームページ
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/


 ホームページでは、「無料メールセミナー」を受付中です。
 メルマガを発行するたびに増加して、すでに565名の方が受講されています。


 受講2回目にして開運の兆しが現れた方も出ています。
 ご興味のある方は、ぜひ受講してみてください。


 たった2週間で開運の兆しが現れる!
 「無料!開運メールセミナー」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/1.htm

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


 これを読まれている全ての方の、開運を真剣に願っております。
 どうか一刻も早く開運してください。
 そしてあなたの運を、次の方にも分けてあげてください。


 ご意見・ご感想・ご質問・開運報告などお待ちしております。
 下記のいずれの方法でもかまいません。
 お寄せいただいた感想などは、個人を特定できる情報を省いて、
 このメルマガやホームページで紹介させていただくかもしれません。
 掲載不可の場合はその旨お申し出ください。

 開運掲示板
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi
 メール
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/

 
 【読者の方へのお願い】


  よろしければ「まぐまぐ」の「読者さんの本棚」にご紹介ください。
  これも幸せを人に分けてあげる第一歩ですよ。
  下記アドレスから投稿できます。
  http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.htm

 


───────────────────────────────────
          ↓↓↓これより本文↓↓↓
───────────────────────────────────


 【ネットワークを作ろう】


 4月3日PM10:00からテレビ東京系列で放送された、
 「幸せをつかむTVセミナー 成功への9ステップ」という番組を、
 ご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?


 実はluckyはこの番組のことはまったく知らず、
 見るとはなしにテレビをつけて「釣りバカ日誌」を見ていたのですが、
 いまひとつ面白くなかったのでチャンネルを変えてみたら、
 この番組をやっていたのです。


 みのもんたが司会で、「人生成功コーチング界のカリスマ」といわれる、
 ジェームス・スキナー氏のテレビセミナーです。
 テレビ東京の番組紹介ページを見つけましたので貼っておきます。


 「幸せをつかむTVセミナー 成功への9ステップ」
  http://www.tv-tokyo.co.jp/9step/


 途中から見たのですが、ちょうど出演者のモチベーションを高めて、
 5センチもあろうかという板を割らせていました。


 出演者全員が割ることに成功して感動していたようですが、
 正直何かトリックがあるか、
 割れやすい板だったのではないかと疑っています(笑)。


 だって格闘家の角田氏はともかく、
 女性タレント(名前はわかりません)のあのナヨッとした打撃で、
 あんな厚い板が割れるとは到底思えないからです。


 でもそんなことはどうでもいいのです。
 たとえトリックがあったとしても、本人がそれを割った気になって、
 自分に自信が持てたらあのパフォーマンスは成功です。


 「自分がその気になれば不可能と思われることも出来る」
 本気でそう思えば出来なさそうなことも出来るもんです。


 ジェームス・スキナー氏のことは正直よく知らないのですが、
 上記のページに書いてある「成功の9ステップ」は、
 luckyがこのメルマガで言ってきたこととよく似ていると思いませんか?


 番組はみのもんたが司会ということもあって、
 ちょっと眉唾物の感じはぬぐいきれませんでしたが(笑)、
 まあまあよく出来ていたと思います。
 ご覧になった方はモチベーションがグッと上がったのではないでしょうか。


 ステップ1 「決断」 〜成功すると心に誓う〜
 ステップ2 「目的」 〜夢を明確にする〜
 ステップ3 「学習」 〜成功者に学べ〜
 ステップ4 「計画」 〜時間を無駄に使うな〜
 ステップ5 「健康」 〜成功の土台作りは肉体から〜
 ステップ6 「感情」 〜自分の気持ちをコントロールする〜
 ステップ7 「行動」 〜とにかく前へ進め〜
 ステップ8 「改善」 〜壁に突き当った時こそチャンス〜
 ステップ9 「リーダーシップ」 〜多くの人を夢に参加させろ〜


 どうですか?luckyの言ってきたことと似ているでしょう。
 番組ではこれをひとつずつ具体的に解説して実践していました。


 テレビですので多少の演出はあったと思いますが、
 言っていることはすごくわかりやすかったし、
 正しい方向性であったと思います。


 ジェームス・スキナー氏は、
 各地で成功の9ステップのセミナーを行っているようですが、
 初めて参加される方は一番安い席でも10万円以上するようです。


 あらかじめ知っていれば録画しておいたのですが残念です。
 この番組でジェームス・スキナー氏が言っていることは、
 多くの成功法則で言われていることでもありますね。


 ただそれが理解できてもなかなか思うように実践できないのですが、
 テレビで出演者が実際にやってみることで、
 具体的な実践方法が理解できた方もいらっしゃるのではないでしょうか。


 luckyがこれまでメルマガやメールセミナーで言ってきたことも、
 それほど特別なことではなかったと思います。


 皆さんが「こんなこと初めて聞いたよ」というようなことは、
 おそらく数箇所あったかどうかぐらいのことではないでしょうか。


 そしてそんなlucky独自の解釈にしても、説明を読まれて、
 「そんなことありえない」というようなものはなかったでしょう?


 「成功法則」「運命の法則」「幸せへのステップ」などといっても、
 結局それほど特別なことではないのです。


 皆さんがこれまで人に教わったこと、読書などで得た知識、
 人生において経験してきたことなど、
 振り返ってみれば思い当たる節があるのではないでしょうか。


 要するにそれを理解しているかどうかではなく、
 実践できているかどうかなのです。


 理解するだけでは知識が増えていくだけです。
 実践しなければ何一つ変わらないのです。


 このメルマガも読み物として楽しむだけならいいですが、
 皆さんは今より幸せになりたいのですよね。


 そして実践に大切なものがモチベーションなのです。
 たった一つでも真剣に実践してみてください。


 それがうまくいけば「おお!いけるじゃないか」と感じて、
 モチベーションがグッとアップします。


 それが番組でやっていた板割なのです。
 たとえそこにトリックがあったとしても、
 ひとつ成功体験をすることでモチベーションが高く維持されます。


 自分が割れるなどと思わなかった分厚い板を、
 言われる通りやってみたら割れてしまった。


 些細なことでもそういう成功体験をひとつ経験すると、
 次のステップに進みたくなりますよね。


 メールセミナーでお話していることも同じなのです。
 一つ一つ実践していくことによって、
 次のステップに進めるようになっています。


 ただluckyの演出が下手なのかもしれませんが、
 最後まで実践を続けられる人は意外と少ないです。


 その代わり最後まで実践を続けてluckyにアンケートを送っていただく方は、
 その文面からかなりの割合で「開運の兆し」を感じられているようです。


 その差は「小さな成功体験」を出来たかどうかなのです。
 実践することによって、
 周りが小さな変化を起こしていることに気付けたかどうかなのです。


 メールセミナーは何度でも無料で受講できます。
 一度やってみて出来なかった人は何度でも受講してみてください。


 「無料!開運メールセミナー」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/1.htm


 そして受講する限りは本気で実践してみてください。
 本気で実践したら周りが変化していないか気をつけてみてください。


 実践してもどうしてもうまくいかない場合は、
 ファーストステージのバックナンバーを読み返してみてください。


 極まれに実践したらかえって悪くなったという人もいます。
 そういう人は強大なメンタルブロックを育ててしまった人かもしれません。
 そういう場合の対処法もバックナンバーに書いてあります。


 最近luckyに質問される方で、
 すでにバックナンバーで解説済みの質問を書いてくる方もおられます。


 そういう方にはバックナンバーの該当部分を教えてあげていますが、
 バックナンバーはぜひ一通り目を通しておいてください。


 ファーストステージのバックナンバーはこちら
       ↓
 blog「開運のススメ!」
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/


 実践するというのはメールセミナーの期間だけ実践することではありません。
 実践しているという感覚がなくなるぐらい身に着けていただくことです。


 完全に身に着けてしまえば実践するしんどさはなくなります。
 極自然にそのように振舞えるまで身に着けてください。


 「開運掲示板」にも皆さんに役立つ情報があります。
 メルマガ読者やメールセミナー受講者が書き込んでくれています。


 皆さんが疑問に思っていることや、
 悩んでいることが書いてあるかもしれません。
 一人の悩みは多くの方に共通する悩みのように思います。


 最近メールはちょくちょくいただくのですが、
 掲示板への書き込みは減っていますね。


 もしあなたの悩みや質問が非常に個人的なものではない場合は、
 ぜひ掲示板に書き込んでください。


 あなたの書き込みがきっとほかの方の役に立ちます。
 ほかの方の書き込みにあなたが意見を述べていただいてもかまいません。


 みんなで悩みを共有して、みんなで解決して行こうではありませんか。
 もちろんluckyもそれに参加させていただきます。


 開運掲示板
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi


 前号でも書きましたが、決してひとりでは幸せになれないのです。
 このメルマガ読者約500名が「幸せ」という目標に向かって力をあわせれば、
 それはとてつもないエネルギーになると思いませんか?


 「開運掲示板」はluckyへの質疑応答の場所ではなく、
 ぜひ皆さんの意見交換の場にしていただきたいのです。


 luckyは皆さんの指導者や教祖になりたいわけではなく、
 皆さん同士を繋ぐネットワークサーバーになりたいのです。
 それが自らを「開運プロモーター」と名付けた所以です。

 


----------------------------------------------------------------------

 「開運プロモーターluckyのおすすめ書籍」
 http://www.bonz.co.jp/joho/osusume/sikou.html

----------------------------------------------------------------------
 【開運推進会会員のメルマガ】

 起立性調節障害児のお子様をお持ちのお母様方に
 経験談を通じ悩みの解消と励ましのエールを送るメルマガです。

 「起立性調節障害児と生きる」
  http://www.geocities.jp/morisen3/

----------------------------------------------------------------------


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】


 番組を見たあとでジェームス・スキナー氏について調べてみました。
 セミナーは10万円以上しますのでluckyも参加できないし、
 正直皆さんにもオススメしにくいものですが、
 ホームページを見つけましたので興味のある方はご覧になってください。


 「ジェームス事務所」
  http://www.jamesskinner.com/


 さて大阪では現在桜が五分咲き〜満開のようです。
 今週末は天気もよさそうだし絶好の花見日和になりそうですね。


 桜というのは咲いていないときはまったく目立たないものですね。
 咲いて初めて「ああ、ここにあった木は桜だったんだ」と思います。


 注目を浴びるのは一年のうちたった一週間ぐらいのことです。
 それ以外のときは完全に忘れ去られています。
 それでもこの一週間輝くためだけに一年間ひたすら耐え忍んでいるのです。


 皆さんがどのくらい耐え忍んでいるのかluckyにはわかりませんが、
 桜に負けないように、そしていつか花咲くときのために、
 しっかりと耐え忍んでみせようではありませんか。


 自分に恥じない努力をしている自信があるのなら、
 そしてその方向性が間違っていなければ、
 必ず花咲くときがやってきます。

 


                世界中のすべての人の幸せを願って・・・

----------------------------------------------------------------------

 ぜひ皆様もご意見、ご感想、ご質問、そして応援メッセージも、
 メールや掲示板にお寄せください。
 時間がかかっても必ず読ませていただき、
 出来る限りお返事させていただきます。


 ご意見・ご感想・ご質問・開運報告などは、
 ホームページの掲示板をご利用ください。

 「開運掲示板」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi

 掲示板では人に見られると困るというような場合は、
 メール送信フォームをご利用ください。

 「開運のススメ!メール送信フォーム」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/


 【お願い】
 このメルマガに返信すると、
 luckyのメルマガ発行用メールアドレスに届きます。
 ですからスパムメールやウィルスメールが届く事が多いです。
 そのためこのアドレスはメルマガ発行専用にしか使っていません。
 このアドレスに届いたメールは読まずに削除しますので、
 メールを送る際は必ず上記メール送信フォームからお送りください。

----------------------------------------------------------------------

 ★このメルマガは全文掲載する条件で、転送自由です。
  皆さんもぜひお友だちにご紹介ください。
  部分的に転載する場合は必ず出典を明らかにしてください。

  メルマガを発行している、あるいはこれから発行しようとしている人で、
  「開運のススメ!」と相互紹介してほしいという方は、
  上記のメール送信フォームからご連絡ください。

  バックナンバー、サンプル誌、紹介文などを拝見させていただいた上で、
  お返事させていただきます。

  発行部数、ジャンルなどは問いませんが、
  「開運のススメ!」の主旨と反するものや違法性のあるもの、
  アダルトコンテンツやネットワークビジネス関連はお断りします。


  雑誌・メルマガ・ホームページなどでご紹介いただくのも歓迎します。
  ぜひご連絡ください。

===================================
 ■◇このマガジンは下記の配信システムより配信しています。

     【まぐまぐ 】http://www.mag2.com/
     【 melma! 】http://www.melma.com/
     【メルマガ天国】http://melten.com/

 ■等幅フォントでご覧ください。

┏━購読解除・配信先変更は━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                                 ┃
┃  当方での購読解除等の手続きは一切行っておりません。      ┃
┃  ●購読解除URL・・http://www.bonz.co.jp/kaiun/merumaga.htm ┃
┃                                 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

◆━━━━━━━━━━━━≪ お問い合わせ ≫━━━━━━━━━━━━◆

 □発行者:lucky
 □問合せ:http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/
 □URL:http://www.bonz.co.jp/kaiun/
 ※当メールマガジンに掲載された記事の著作権は、luckyにあります。

◆━━━━━━━━━ COPYRIGHT (C) 2006 lucky ━━━━━━━━━━━◆

posted by lucky at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

