2006年06月10日

2nd.stage 第9号【神々のネットワーク】

 もう何度もお伝えしていますが、
 luckyは現存するどんな宗教にも属していません。
 でも無神論者というわけではありません。


 luckyの宗教観は現存する宗教のうちでは神道が最も近いように感じます。
 といっても権力者の都合のいいように書き換えられたり、
 仏教と融合したあとの神道ではなく、原始宗教に近い神道です。


○━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━○
○                                 ○
○   「開運のススメ!」2nd.stage                 ○
○     開運プロモーターluckyが贈る幸せになるための第二章    ○
○                                 ○
○━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━○
    まぐまぐエンタテイメント部門新着ランキング4位獲得

                           2nd.stage 第9号

 ■等幅フォントでご覧になることをお勧めします。
----------------------------------------------------------------------

 【ご挨拶】


 皆様こんにちは。開運プロモーターのluckyです。


 しばらく前、二夜連続でテレビ放映していた「ロードオブザリング」を、
 ビデオに撮っていたのですが、何度も使った古いテープだったために、
 デッキから取り出す際にテープが絡まって千切れてしまいました。


 千切れたテープは全部取り出せたのでデッキには影響は無かったのですが、
 せっかく録画したものが一度も見ないままお釈迦になってしまいました。


 もうひとつ「アイスエイジ」も録画しましたが、こちらは無事見られました。
 まあ、なかなか面白かったですね。
 「アイスエイジ2」も公開されるようですが、これも楽しみです。


 最近は映画を見に行く時間もなかなか取れないので、
 こうやってテレビ放映されるのを時々録画してみています。


 そろそろDVDレコーダーかハードディスクレコーダーを、
 買わなくちゃいけないかな。
 それより先にデジタル放送対応のテレビに買い換えなくっちゃね。
 というより見てる時間がないだろlucky(笑)。

 


 【メルマガランキング】


 このメルマガが役に立つと思われた方は、ぜひクリックにご協力ください。
 最近皆様のご協力が少なく下がってきています(泣)。
 さて現在何位にいるのでしょう?

 Click→ http://mlrank.com/linkrank_b/in.cgi?id=lucky&cg=34
 


 【音声配信=運命を変更する場合の手数料】(メルマガ購読者限定)


 これはあとからメルマガをご購読いただいた方のために、
 特に期限を設けずに設置していますので、
 まだお聞きになっていない方はぜひお聞きになってみてくださいね。

 メルマガに毎回同じことを書くのもスペースを取るだけですので、
 ページにまとめました。
 このページはホームページからリンクしておりません。
 このメルマガでしかご案内しておりませんので、メルマガ読者限定です。


 「音声配信=運命を変更する場合の手数料」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/onsei.htm

 


 【ココプラ】にご招待


 「ココプラ」は、「ブログ付きソーシャル・ネットワーキング・サービス」
 というインターネットのサービスで、ブログも無料で書くことができ、
 おまけにお友達が増えてしまう、という画期的なサービスです。


 http://www.kokoroplanet.jp/preview.kp?ii=62257163
 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
 ここから「ココプラ」の一部をご覧になることができます。
 ここから登録するだけでluckyのお友だちとして登録されます。


 招待がないと「ココプラ」には参加できません。
 登録すると自分のお友達も招待することが出来ます。


 誰でも無料で参加できます。
 luckyとお友達になりたい方は、ぜひご参加ください。
 参加されましたら「ココプラ」からluckyにメッセージを送ってくださいね。


 時々luckyの招待で参加された方がいらっしゃるようなのですが、
 ほかのメルマガでも招待していますのでメッセージをいただかないと、
 luckyにはどんな人なのかまったくわかりません。

 


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 【新しくご購読いただいた皆さんへ】


 新しくご購読いただいた皆さん、はじめまして。
 このメルマガは真剣に「開運」を願う人に、
 本当の意味での「開運」を解説するメルマガです。


 お気楽な「開運話」や「占い」と思って
 購読していただいた方には申し訳ないですが、
 これはあなたの運命を「占う」メールマガジンではありません。
 あなたの運命を「変えよう」とするメールマガジンです。


 お気楽な「占いメルマガ」を期待してご購読いただいた方は、
 申し訳ありませんが、ご遠慮なくメルマガ下部のURLから解除してください。


 バックナンバーは下記でお読みいただけます。
 新しくご購読いただいた皆さんは、ぜひバックナンバーもご覧ください。


 セカンドステージからのバックナンバーは、
 とりあえず「melma!」のバックナンバーをご利用ください。
       ↓
 「melma!」バックナンバー
  http://www.melma.com/backnumber_120189/


 ファーストステージのバックナンバーはこちら
       ↓
 blog「開運のススメ!」
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/


 基本的には週一程度の発行になります。
 皆様からのご意見・ご感想・ご質問などがあった場合には、
 臨時発行することがあります。

 

 「luckyの開運理論」についてはホームページがありますので、
 ご興味のある方はそちらをご覧ください。

 「開運のススメ!」ホームページ
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/


 ホームページでは、「無料メールセミナー」を受付中です。
 メルマガを発行するたびに増加して、すでに574名の方が受講されています。


 受講2回目にして開運の兆しが現れた方も出ています。
 ご興味のある方は、ぜひ受講してみてください。


 たった2週間で開運の兆しが現れる!
 「無料!開運メールセミナー」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/1.htm

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


 これを読まれている全ての方の、開運を真剣に願っております。
 どうか一刻も早く開運してください。
 そしてあなたの運を、次の方にも分けてあげてください。


 ご意見・ご感想・ご質問・開運報告などお待ちしております。
 下記のいずれの方法でもかまいません。
 お寄せいただいた感想などは、個人を特定できる情報を省いて、
 このメルマガやホームページで紹介させていただくかもしれません。
 掲載不可の場合はその旨お申し出ください。

 開運掲示板
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi
 メール
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/

 
 【読者の方へのお願い】


  よろしければ「まぐまぐ」の「読者さんの本棚」にご紹介ください。
  これも幸せを人に分けてあげる第一歩ですよ。
  下記アドレスから投稿できます。
  http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.htm

 


───────────────────────────────────
          ↓↓↓これより本文↓↓↓
───────────────────────────────────


 【神々のネットワーク】


 もう何度もお伝えしていますが、
 luckyは現存するどんな宗教にも属していません。
 でも無神論者というわけではありません。


 luckyの宗教観は現存する宗教のうちでは神道が最も近いように感じます。
 といっても権力者の都合のいいように書き換えられたり、
 仏教と融合したあとの神道ではなく、原始宗教に近い神道です。


 このメルマガの初期にも書きましたが、
 神道はもともと土着の神の集合体です。
 それぞれの地方で信仰されていた神々を集めて体系化したものに過ぎません。


 ですから神道には唯一絶対神というものは存在しません。
 教義というものも無いに等しいのです。
 ここが世界のほかの宗教と違うところです。


 神社によって祭ってある神が違いますし、ご利益も違います。
 それぞれの神によって得意分野があり、
 人々はそれぞれの目的にあった神社をいくつでもお参りします。
 こんな宗教世界中のどこを探してもありませんね。


 神道には八百万の神々が存在しますが、それぞれの神々に優劣はありません。
 神道の中心神と考えられているのは天照大神ですが、
 これも最高神というわけではなく、
 八百万の神々を結びつけるネットワークの中心のような存在です。


 天照大神が神道の中心神と考えられているのは、
 天武天皇が道教の最高神である太一(たいいつ)と、
 天照大神とを結びつけて国家最至貴の神として崇め、
 伊勢神宮のお祭りを特に重んじられたことによります。


 しかしながら八百万の神々はもともと各地方の土着の神々であり、
 天照大神の臣下というわけではありません。


 例えてみれば古事記の時代に各地方で豪族が治世を行い、
 それを束ねる幕府が存在しなかったようなものです。


 天武天皇としては天皇家を最高位に、
 各地方の豪族がそれに従う形をとりたかったわけです。
 ところが当時の天皇家に全国の豪族を従える力はありませんでした。


 苦肉の策として道教の最高神を天照大神と結びつけたわけですが、
 地方の豪族がそんなことで天皇の臣下になるわけはありません。


 しかし豪族が自身の領土を拡げるに連れ、
 隣国との関係や政治問題が生じてきて、
 全国的な連絡網の必要性が生じてきたわけです。


 つまり当時の天皇家は各地方の豪族の頂点に立つものではなく、
 いうなれば豪族同士の争いの調停役のような存在だったのです。


 天武天皇は「陰陽五行」を本格的に取り入れ、
 占星術まで身に着けていたと日本書紀に書かれています。


 ですから天皇家というのは地方豪族にとって、
 将来の方針についてお伺いを立てる、
 占い師のような存在だったのかもしれませんね。


 こういった政治的背景が神道の八百万の神々の世界にも反映されていきます。
 つまり天照大神を中心に神々のネットワークが形成されるわけです。


 このメルマガでも何度か書きましたが、
 luckyの考える「神」というのは宇宙生命エネルギーのことなのです。


 宇宙生命エネルギーは全宇宙の生命エネルギーの総体ですから、
 この世界のどんな場所にでもその一部が存在するのです。


 神道において山が御神体であったり、川が、滝が、木が御神体であるのも、
 この考え方からすると納得できることですね。


 つまり生命エネルギーの密度の濃いところ、力の強いもの、
 そういうものが神域であったり御神体であったりするのです。


 それどころか竈(かまど)の神、雪隠(トイレ)の神、
 さらに貧乏神などというものまで存在します(笑)。
 これはどういうことでしょうか?


 luckyの考え方で言えば、密度が濃くなくても、力が弱くても、
 生命エネルギーが存在する限りそれは神の一部なのです。
 ですからもともとの神道にはあらゆる場所に神々が存在し、
 八百万の神々といわれているのです。


 八百万(やおよろず)というのは実際の800万人のことではなく、
 莫大な数を表す言葉です。


 この考え方で言えば、われわれ人間や動物でさえも神々なのです。
 実際に菅原道真のように神として祭られている実在の人物もいますね。
 狼を犬神様と崇めている地方もありますね。


 そしてluckyの考える神々には、最高神はもちろん中心神さえ存在しません。
 なぜなら宇宙生命エネルギーは個々の生命エネルギーの総体であり、
 個々の神々は宇宙生命エネルギーの一部に過ぎないのですから。


 これって現在皆さんが日常的に使っている、
 「あるもの」に似ていると思いませんか?


 その「あるもの」とは・・・

 
 
 
 


 実はインターネットなんですね。
 神々の世界とインターネットが似ているなんて、
 luckyはとんでもないことを言い始めているのかもしれません。


 インターネットはひとつのパソコンと、
 別のパソコンを繋ぐことから始まりました。
 パソコン同士を繋いでデータのやり取りを出来るようにしたわけです。


 やがてある大学のパソコンと別の大学のパソコン、
 ある軍事基地のパソコンと別の軍事基地のパソコンというように、
 離れた地域でも通信できるように技術開発が行われました。


 こうして形成されたネットワークに、
 我も我もと参加するパソコンが増えていったわけです。


 そしてある地域のネットワークと、
 別の地域のネットワークを繋ぐ技術も開発され、
 やがて世界中のパソコンが参加できるようになったネットワークが、
 インターネットなんですね。


 ホームページアドレスなどに使われている「www」という記号がありますね。
 これは「World Wide Web」の頭文字をとっていて、
 World Wide(世界規模の)Web(くもの巣)という意味なんですね。


 つまり個々のパソコンを繋いだ地域のネットワークを、
 さらにネットワーク同士くもの巣のように次々繋げて行ったのが、
 インターネットというわけです。


 ですからインターネットには中心となるパソコンなど存在しません。
 プロバイダのサーバーもインターネットの入り口のひとつに過ぎないのです。


 皆さんのパソコンもインターネットに接続してさえいれば、
 世界中のどのパソコンとも通信できるわけです。
 もっとも個別のパソコンと直接通信するには、
 メッセンジャーなどのソフトを入れる必要はありますが。


 インターネットには中心となるホストコンピュータは存在せず、
 あるのは個々のパソコンと通信の交通整理をするサーバーだけです。


 誰かがこの巨大なネットワークを運営しているわけではないのです。
 もちろん誰かがインターネットを支配しているわけでもありません。


 インターネットにおいては参加者はすべて平等であり、
 あなたとほかの方にその存在意義において優劣などは存在しないのです。


 あなたのパソコンもインターネットの一部なのです。
 あなた自身もインターネットの運営に参加しているのです。


 そしてホームページをお持ちの方は、
 自分のホームページにおいては神のような存在ですよね。
 もちろん法律による規制はありますが、
 自分の好きなように運営できるわけです。


 ホームページを持っていなくても、
 少なくとも自分のパソコン内では神に違いありません。
 この意味がわかりますか?


 luckyの考えではあなたも宇宙生命エネルギー(神)の一部であり、
 少なくともあなたの人生においては神そのものなのです。
 だからこそ「思考は現実化する」んです。


 あなたの運命は唯一絶対神によって与えられたものではなく、
 あなた自身がこの世に参加して作り上げてきたものなのです。

 


 古事記の世界からインターネットまで話が飛びまくりましたが、
 luckyが考えている宇宙生命エネルギーがどういうものか、
 少しはご理解いただけたでしょうか?


 あなたはいつでも宇宙生命エネルギーと繋がっています。
 宇宙生命エネルギーと繋がるのにプロバイダとの契約などいりません(笑)。
 あなたの心の接続ボタンを押すだけで、
 宇宙生命エネルギーと繋がれるのです。


 あなたの大好きなあの人も、大嫌いなあの上司も、
 実はすでにあなたと繋がっているのです。
 だってもともと同じ宇宙生命エネルギーの一部なんですから。


 世界中の人がこれを理解してくれれば、
 ばかげた戦争などというものはなくなるんですけどね。


 しかしそれぞれの民族がそれぞれの唯一絶対神を持ち、
 自分の人生が神から与えられたものであると考えている限り、
 永久に戦争は亡くならないのではないかという気がします。


 日本人が他の宗教を否定しないのも、
 キリスト教でも仏教でも受け入れて消化しているのも、
 根底にこの神道の考え方があるからかもしれません。


 唯一絶対神が二人も三人もいるのはおかしいですよね。
 だからある宗教は別の宗教を否定します。
 自分の宗教だけが絶対だと主張しています。


 しかしもともと八百万の神々が存在する日本では、
 もう一人や二人神が増えたからといってどうということは無いのです。
 「キリストも仏陀も寄っといで」という感じですね(笑)。


 神は唯一絶対などではなく、どの神々も優劣は無いのです。
 だってもともと同じ宇宙生命エネルギーの一部なんですから。
 右手の細胞が左足の細胞より偉いなんて馬鹿げたことを誰が言いますか?


 さあ、あなたも心の接続スイッチを押して、
 神々のネットワークに参加しようではないですか!


 開運掲示板 ← 神々のネットワーク(笑)
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi

 


----------------------------------------------------------------------

 「開運プロモーターluckyのおすすめ書籍」
 http://www.bonz.co.jp/joho/osusume/sikou.html

----------------------------------------------------------------------
 【開運推進会会員のメルマガ】

 起立性調節障害児のお子様をお持ちのお母様方に
 経験談を通じ悩みの解消と励ましのエールを送るメルマガです。

 「起立性調節障害児と生きる」
  http://www.geocities.jp/morisen3/

----------------------------------------------------------------------


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】


 実はここ数日YAHOO!ジャパン検索で「開運法」で検索すると、
 「開運のススメ!」が1番目に出てきたのです。


 以前YAHOO!ジャパンとは相性が悪いと書きましたが、
 「ついにYAHOO!ジャパンでも1位に!」
 とメルマガでも書こうと思っていたのです。


 ところが今日検索してみると5番目に落ちてました。
 それでもようやくYAHOO!ジャパンでも、
 1ページ目に表示されるようになりました。


 ご存知のように更新する時間もなくサイトはほったらかし状態ですが、
 YAHOO!でもGoogleでもMSNでも順位がしょっちゅう変動しています。
 特別なことは何もしていないのですが、
 それでもいずれの検索エンジンでも1ページ目に出てきます。


 この原稿を書いている時点での順位は次の通りです。
 順位は日々変動しますので、「開運法」で検索してお確かめください。

 YAHOO!   5位 http://www.yahoo.co.jp/
 Google   2位 http://www.google.co.jp/
 MSN     3位 http://www.msn.co.jp/
 fresh EYE  6位 http://www.fresheye.com/
 MARSFLAG  4位 http://www.marsflag.com/
 Ask.jp   1位 http://ask.jp/


 ほかにも検索サイトはたくさんありますが、
 ほとんどがGoogleの検索エンジンを利用しています。


 どうですか?個人が運営するサイトとしては立派なものでしょう?
 ところがアクセス解析をしてみると、
 なぜか「開運グッズ」で検索してくる人のほうが多いのです。


 2ページ目以降を見てまでアクセスしてくるんですね。
 皆さんそんなに「開運グッズ」に頼りたいんでしょうか。


 残念ながら「開運のススメ!」には「開運グッズ」は置いておりません。
 その代わりもっと強力にあなたの開運の役に立ち、
 あなたの人生の指針となる「メールセミナー」がありますので、
 どうぞご利用くださいね。

 


                世界中のすべての人の幸せを願って・・・

----------------------------------------------------------------------

 ぜひ皆様もご意見、ご感想、ご質問、そして応援メッセージも、
 メールや掲示板にお寄せください。
 時間がかかっても必ず読ませていただき、
 出来る限りお返事させていただきます。


 ご意見・ご感想・ご質問・開運報告などは、
 ホームページの掲示板をご利用ください。

 「開運掲示板」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi

 掲示板では人に見られると困るというような場合は、
 メール送信フォームをご利用ください。

 「開運のススメ!メール送信フォーム」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/


 【お願い】
 このメルマガに返信すると、
 luckyのメルマガ発行用メールアドレスに届きます。
 ですからスパムメールやウィルスメールが届く事が多いです。
 そのためこのアドレスはメルマガ発行専用にしか使っていません。
 このアドレスに届いたメールは読まずに削除しますので、
 メールを送る際は必ず上記メール送信フォームからお送りください。

----------------------------------------------------------------------

 ★このメルマガは全文掲載する条件で、転送自由です。
  皆さんもぜひお友だちにご紹介ください。
  部分的に転載する場合は必ず出典を明らかにしてください。

  メルマガを発行している、あるいはこれから発行しようとしている人で、
  「開運のススメ!」と相互紹介してほしいという方は、
  上記のメール送信フォームからご連絡ください。

  バックナンバー、サンプル誌、紹介文などを拝見させていただいた上で、
  お返事させていただきます。

  発行部数、ジャンルなどは問いませんが、
  「開運のススメ!」の主旨と反するものや違法性のあるもの、
  アダルトコンテンツやネットワークビジネス関連はお断りします。


  雑誌・メルマガ・ホームページなどでご紹介いただくのも歓迎します。
  ぜひご連絡ください。

===================================
 ■◇このマガジンは下記の配信システムより配信しています。

     【まぐまぐ 】http://www.mag2.com/
     【 melma! 】http://www.melma.com/
     【メルマガ天国】http://melten.com/

 ■等幅フォントでご覧ください。

┏━購読解除・配信先変更は━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                                 ┃
┃  当方での購読解除等の手続きは一切行っておりません。      ┃
┃  ●購読解除URL・・http://www.bonz.co.jp/kaiun/merumaga.htm ┃
┃                                 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

◆━━━━━━━━━━━━≪ お問い合わせ ≫━━━━━━━━━━━━◆

 □発行者:lucky
 □問合せ:http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/
 □URL:http://www.bonz.co.jp/kaiun/
 ※当メールマガジンに掲載された記事の著作権は、luckyにあります。

◆━━━━━━━━━ COPYRIGHT (C) 2006 lucky ━━━━━━━━━━━◆
 
 
 
posted by lucky at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

