2006年06月27日

2nd.stage 第16号【未来がわかれば未来が変わる!】

 なんだか謎かけのようなタイトルですね(笑)。
 別に「わかる」と「かわる」の駄洒落じゃないですよ。
 未来がわかるとなぜ未来が変わるのでしょう。


○━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━○
○                                 ○
○   「開運のススメ!」2nd.stage                 ○
○     開運プロモーターluckyが贈る幸せになるための第二章    ○
○                                 ○
○━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━○
    まぐまぐエンタテイメント部門新着ランキング4位獲得

                           2nd.stage 第16号

 ■等幅フォントでご覧になることをお勧めします。
----------------------------------------------------------------------

 【ご挨拶】


 皆様こんにちは。開運プロモーターのluckyです。


 ブラジル戦は残念でしたが、あれが多分日本の実力なんでしょうね。
 ワールドカップはまだまだ続いておりますが、
 日本もまた次のワールドカップに向けて、
 体勢を立て直して欲しいものです。


 1年ほど前にようやく、
 加護ちゃんと辻ちゃんの区別が付くようになったluckyですが、
 今や「モーニング娘。」を見ても名前をいえる人がいません(笑)。


 これってluckyが世の中の流れについていけてないのでしょうか?
 今日はそんなお話です。

 


 【セカンドステージバックナンバー】


 大変長らくお待たせしてしまいましたが、
 セカンドステージのバックナンバーをseesaaブログにアップしました。


 ようやくアップしたばかりなのでまだカスタマイズも出来ていませんが、
 バックナンバーを読むだけなら問題ないでしょう。


 「開運のススメ!」2nd.stage
  http://kaiun2.seesaa.net/

 


 【luckyの開運壁紙プレゼント】


 前号でご案内した壁紙ですが、luckyが設定をミスしたのか、
 自動返信メールに記載したIDとパスワードが先月のままになっていました。


 申し込んでいただいた方には個別にメールでお詫びと訂正ををしたのですが、
 なぜかメールが返ってきた人も有りますので公開期間を延長しています。


 IDとパスワードを入力しても壁紙のページが見れなかった人は、
 再度下記のフォームから請求してください。


 タイミングを逃して請求できなかった人も、今ならまだ間に合います。
 4〜5日で削除しますので、お早めにどうぞ。


 「luckyの開運壁紙を見たいよー!」
  http://my.formman.com/form/pc/AxsGnsJa3CmxL6xW/


 この開運壁紙は開運グッズというわけではありません。
 この壁紙を使ったら開運出来るなどと期待しないでくださいね(笑)

 


 【メルマガランキング】


 このメルマガが役に立つと思われた方は、ぜひクリックにご協力ください。
 最近皆様のご協力が少なく下がってきています(泣)。
 めざせ一日ワンクリック!
 さて現在何位にいるのでしょう?

 Click→ http://mlrank.com/linkrank_b/in.cgi?id=lucky&cg=34
 


 【音声配信=運命を変更する場合の手数料】(メルマガ購読者限定)


 これは以前皆さんに出した宿題の答えなんですが、
 あとからメルマガをご購読いただいた方のために、
 特に期限を設けずに設置していますので、
 まだお聞きになっていない方はぜひお聞きになってみてくださいね。


 メルマガに毎回同じことを書くのもスペースを取るだけですので、
 ページにまとめました。
 このページはホームページからリンクしておりません。
 このメルマガでしかご案内しておりませんので、メルマガ読者限定です。


 「音声配信=運命を変更する場合の手数料」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/onsei.htm

 


 【ココプラ】にご招待


 「ココプラ」は、「ブログ付きソーシャル・ネットワーキング・サービス」
 というインターネットのサービスで、ブログも無料で書くことができ、
 おまけにお友達が増えてしまう、という画期的なサービスです。


 http://www.kokoroplanet.jp/preview.kp?ii=62257163
 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
 ここから「ココプラ」の一部をご覧になることができます。
 ここから登録するだけでluckyのお友だちとして登録されます。


 招待がないと「ココプラ」には参加できません。
 登録すると自分のお友達も招待することが出来ます。


 誰でも無料で参加できます。
 luckyとお友達になりたい方は、ぜひご参加ください。
 参加されましたら「ココプラ」からluckyにメッセージを送ってくださいね。


 時々luckyの招待で参加された方がいらっしゃるようなのですが、
 ほかのメルマガでも招待していますのでメッセージをいただかないと、
 luckyにはどんな人なのかまったくわかりません。
 是非「開運のススメ!」の読者ですよーとご連絡ください。

 


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 【新しくご購読いただいた皆さんへ】


 新しくご購読いただいた皆さん、はじめまして。
 このメルマガは真剣に「開運」を願う人に、
 本当の意味での「開運」を解説するメルマガです。


 お気楽な「開運話」や「占い」と思って
 購読していただいた方には申し訳ないですが、
 これはあなたの運命を「占う」メールマガジンではありません。
 あなたの運命を「変えよう」とするメールマガジンです。


 お気楽な「占いメルマガ」を期待してご購読いただいた方は、
 申し訳ありませんが、ご遠慮なくメルマガ下部のURLから解除してください。


 バックナンバーは下記でお読みいただけます。
 新しくご購読いただいた皆さんは、ぜひバックナンバーもご覧ください。


 セカンドステージからのバックナンバーはこちら、
       ↓
 「開運のススメ!」2nd.stage
  http://kaiun2.seesaa.net/


 ファーストステージのバックナンバーはこちら
       ↓
 blog「開運のススメ!」
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/


 基本的には週一程度の発行になります。
 皆様からのご意見・ご感想・ご質問などがあった場合には、
 臨時発行することがあります。

 

 「luckyの開運理論」についてはホームページがありますので、
 ご興味のある方はそちらをご覧ください。

 「開運のススメ!」ホームページ
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/


 ホームページでは、「無料メールセミナー」を受付中です。
 メルマガを発行するたびに増加して、すでに596名の方が受講されています。


 受講2回目にして開運の兆しが現れた方も出ています。
 ご興味のある方は、ぜひ受講してみてください。


 たった2週間で開運の兆しが現れる!
 「無料!開運メールセミナー」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/1.htm

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


 これを読まれている全ての方の、開運を真剣に願っております。
 どうか一刻も早く開運してください。
 そしてあなたの運を、次の方にも分けてあげてください。


 ご意見・ご感想・ご質問・開運報告などお待ちしております。
 下記のいずれの方法でもかまいません。
 お寄せいただいた感想などは、個人を特定できる情報を省いて、
 このメルマガやホームページで紹介させていただくかもしれません。
 掲載不可の場合はその旨お申し出ください。

 開運掲示板
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi
 メール
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/

 
 【読者の方へのお願い】


  よろしければ「まぐまぐ」の「読者さんの本棚」にご紹介ください。
  これも幸せを人に分けてあげる第一歩ですよ。
  下記アドレスから投稿できます。
  http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.htm

 


───────────────────────────────────
          ↓↓↓これより本文↓↓↓
───────────────────────────────────


 【未来がわかれば未来が変わる!】


 なんだか謎かけのようなタイトルですね(笑)。
 別に「わかる」と「かわる」の駄洒落じゃないですよ。
 未来がわかるとなぜ未来が変わるのでしょう。


 世の中にはたくさんの種類の占いがありますね。
 これらの占いはみんな未来がどうなるのかを知りたくて出来たものです。


 でも未来を正確に言い当てている占いはあるのでしょうか?
 luckyの知る限り100%当たる占いはありませんね。


 よく当たると評判の占いでも、
 未来を当てる確率は60〜70%が限界ではないでしょうか。


 一方現在のあなたの性格やあなたの過去を当てる占いは結構あります。
 こちらは80〜90%ぐらいの確率で当てる占いはありそうです。


 占いの多くは確率論であり、
 何月生まれの人はどんな性格とか、何座の人はこんな性格などというように、
 たくさんのサンプルを統計化して答えを得ています。


 だからかなりの確率で当てはまることが多いですね。
 だってもともと確率の高い答えを使っているのですから。
 それでも例外は必ずありますが。


 でも確率論から未来を予想するのは天気予報のようなものです。
 大まかな気象の流れは予想できても、
 明日の大阪の天気さえ外れることが多いですね。


 たとえどんなにその確率が上がっても、
 100%当たるようにはならないのです。


 占い師の多くはその確率論と、
 後は客とのコミュニケーションに心理学を応用して答えを出しています。


 少し前テレビで見たのですが、
 名前はわかりませんが心理を操ることに長けた人が、
 占い師に成りすまして女子アナを騙す番組がありました。


 この方は心理学には大変詳しいようでしたが占いは素人です。
 それが心理学を応用して上手く相手自身から答えを引き出していたのです。


 騙された女子アナはそんなことにはまったく気付かず、
 「何でそんなことまでわかるんですか」と驚いていました。


 そしてインチキな未来まで占って女子アナを泣かせていました(笑)。
 もちろん後でインチキだと説明していましたが。


 我々一般人でもある程度話をすれば相手のことを少しはわかります。
 心理学に長けた人なら短い時間でも、
 相手の性格や過去の出来事を引き出すのはたやすいでしょう。


 例えば初対面の人にイキナリ「ペットを飼っていますか?」と質問します。
 もし飼っていなければ「飼っていません」とか、
 「飼いたいんですけどね」などの答えが返ってきてそれだけですね。


 特に相手が占い師だと知っていれば、
 最初の質問が「ペットを飼っていますね」だったら、
 飼っていない人は「なんだ当たって無いじゃん」と思うかもしれませんが、
 「ペットを飼っていますか?」なので単なる質問としか思わないわけです。


 でももし飼っていたら、
 「えっ!なんでこの人にわかるの?」と思いませんか?
 「イキナリ言い当てられた!」と思いますよね。


 質問した人はただ単に質問を発しただけなのですが、
 質問を受ける人が勝手に、
 「占いが始まっているんだ」と思ってしまうわけです。


 そうして自分の性格や現状、過去の出来事などを言い当てられてしまうと、
 相手の言うことを信じざるを得なくなってしまいます。


 詐欺師の手口とまったく同じことが行われているわけです。
 これは占いではなく心理学で相手の反応を見ながら答えを引き出しています。


 このように統計学や心理学を駆使すれば、
 相手の性格や過去の出来事を言い当てることは可能ですね。


 でもこういうことで未来を言い当てることは出来ないのです。
 もし出来るとすれば霊感や超能力などの人間の理解を超えた力だけです。
 そしてこういう超常的な力でさえも100%当てることは不可能です。


 「ノストラダムスの大予言」騒動があったときも、
 いろんな占い師や霊能者がテレビに登場して予想していましたが、
 誰一人として正確に当てた人はいませんでしたね。
 というか結局何もなかったんですけど(笑)。


 なぜ過去のことは言い当てられるのに未来は言い当てられないのでしょう。
 これがこの号で言いたかったことなのです。


 本当に力のある霊能者や超能力者なら、
 未来を正確に知ることは可能だと思います。


 でも未来を正確に知った時点で、その未来が変わってしまうのです。
 なぜだかわかりますか?


 未来を知ってしまうとその未来に働きかけてしまいます。
 何もせずにただ静観していることは出来ないと思います。


 例えばあなたが明日死ぬということがわかったとしたらどうですか?
 「ああ私は死ぬんだ」と、何もせずにそのまま死を迎えられますか?


 死因が交通事故だったとすれば、
 明日は何が何でも、どこにも出かけず家にいようとしませんか?
 出かけても少なくとも車に気をつけるぐらいのことはするでしょう。


 仮にその死を受け入れる心境になったとしても、
 やり残したことがないか、人に伝えておきたいことはないか、
 死のための準備を始めるでしょう。


 明日の競馬で勝つ馬がわかってしまえば全財産をかき集め、
 友人知人、銀行、サラ金に借金をしてでもその馬券を買いませんか?


 わかってしまった未来が悪いことなら回避しようとしますし、
 良いことならもっと良くなるようにしようとしますよね。
 つまり未来に対して働きかけてしまいます。


 そうすると未来が変わってしまいますよね。
 死ぬ未来がわかっているのに、死が回避できてしまいます。


 仮に死が回避できなくても死因が変わってしまいます。
 死因が変わらなくても死ぬ場所が変わってしまいます。


 全財産をかき集めて馬券を買えば、
 たとえわずかでもオッズが変わってしまいます。


 つまり未来を正確に知ることは出来るのかもしれませんが、
 知った時点でその未来が変わってしまうのです。


 SF小説などに良く出てくる「タイムパラドックス」という言葉がありますね。
 タイムマシンで過去へ行って何かをすれば、
 戻ってきた現在が変わってしまっているというものです。


 先日の「ドラえもん」にもそんな話がありました。
 どんな話か忘れましたが、過去の世界でのび太が何かをしようとして、
 「それをするとパパとママが結ばれないからのび太クンが消えちゃうよ」と、
 ドラえもんが注意していたような内容だったと思います。


 本当は過去へ行くだけでも現在が変わってしまうと思います。
 だって存在しなかったはずのものが存在してしまうのですから。


 同様に未来を知ってしまうと未来が変わります。
 あなたの未来を知っているのと知らないのとでは、
 生き方そのものが変わってしまいます。


 知ったあなたの未来が不幸な一人暮らしの貧乏人だとしたら、
 何とかお金を稼ごうとしたり、家族を守ろうとするでしょう。


 未来が幸せなお金持ちなら、
 「こんなにアクセク働くこともないや」と怠けてしまうかもしれません。


 わかってしまった未来が変更不可能な唯一絶対のものであれば、
 どんな生き方をしようがその未来が確定しているのなら、
 頑張る気持ちなどなくなりますよね。


 「パラレルワールド」という言葉も聞いたことがありますでしょうか?
 これもSFや漫画に良く出てくる概念ですね。


 ある時点で選択肢がいくつかあると、
 選んだ選択肢によって複数の未来が存在するという概念です。


 例えば明智光秀の反逆によって織田信長が本能寺で討たれましたが、
 光秀は当然反逆するかどうかかなり悩んだことでしょう。


 もし光秀が本能寺に行くという選択肢を取らなかったとしたら、
 信長の天下がまだしばらく続き、
 秀吉や家康の天下は無かったかもしれません。
 我々が学んできた歴史とは違う現在が存在したかもしれませんね。


 これほど大げさなことでなくても、
 皆さんのご両親も結婚相手の選択肢があったはずです。


 もし別の結婚相手を選んでいたとしたら、
 あるいは結婚する時期がずれていたら、あなたは存在しなかったはずです。


 このようにあらゆる可能性に基づいた未来が無数に存在しているというのが、
 パラレルワールドという概念です。


 つまり現在とは違う別の現在が無数に存在していて、
 我々はそのひとつに生存しているに過ぎないという考え方です。


 あなたが今日お昼にラーメンを食べるかカレーを食べるかなどという、
 些細なことでもでも、また違った未来になる可能性があるのです。


 どんなに優秀な占い師であっても、
 どんなに力のある霊能者であっても、
 未来を予言することなど出来ないのです。


 たとえ霊能者にあなたの未来が正確に見えていたとしても、
 それを口にすることは出来ないのです。
 口にした時点でその未来が変わってしまうからです。


 もしかしたらノストラダムスは未来を正確に見ていたのかもしれませんが、
 彼が見た未来は現在のこの世とは別の未来だったのかも知れません。


 未来を占う占い師がいたらインチキだと思った方が良いです。
 たとえインチキでなくても当たらないからです。


 天気予報のように大まかな時代の流れは予想できるかもしれません。
 でもいつ結婚するとか、いつ死ぬとかいうことは当てることは出来ません。
 たとえそれが当たっていたとしても単なる偶然に過ぎないのです。


 luckyもホリえもん逮捕のときに、
 予言などというバカなことをやって大失敗しましたが、
 大まかな世の中の流れとしての予測は間違っていなかったと思います。


 予言や占いとは別の意味で世の中の流れを知ることは大切なことです。
 それは突き詰めれば宇宙生命エネルギーの意思といえるかもしれません。


 宇宙生命エネルギーの意思を感じてそれに沿って生きることは、
 あなたの幸せへの最短距離ではないだろうかと思います。


 しかしそれはあなた自身が感じなければならないことであり、
 占い師に占ってもらうようなことではないのです。


 占いは本来のあなたの性格や適正、現状の把握には役立つかもしれませんが、
 あなたの将来を予測する役には立たないのです。


 luckyが占いに頼ることを否定している意味が、
 わかっていただけたでしょうか。


 あなたがなぜこの世に生を受け、なぜ今生きているのか、
 そしてこれからどんな未来を生きていくのか、
 それはあなた自身と宇宙生命エネルギーにしかわからないのです。

 


----------------------------------------------------------------------

 「開運プロモーターluckyのおすすめ書籍」
 http://www.bonz.co.jp/joho/osusume/sikou.html

----------------------------------------------------------------------
 【開運推進会会員のメルマガ】

 起立性調節障害児のお子様をお持ちのお母様方に
 経験談を通じ悩みの解消と励ましのエールを送るメルマガです。

 「起立性調節障害児と生きる」
  http://www.geocities.jp/morisen3/

----------------------------------------------------------------------


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】


 世の中の流れを知るには情報収集が必要です。
 例えば今話題になっている日本に関する大きなニュースだけでも、
 「北朝鮮のミサイル発射」「村上氏の告訴」「自衛隊のイラク撤退」
 「ワールドカップの日本敗戦」「奈良放火事件」「薬害C型肝炎訴訟」
 まだまだありますがこれくらいにしておきましょう。


 こういった事件を知っておくことも大切なことです。
 今日本で、そして世界で何が起こっているのか、
 そしてそれに対してあなたはどう思っているのか、
 情報は出来るだけ客観的に正確に収集して、
 その上であなたの考えを決めるべきです。


 テレビやラジオや新聞で報道されていることが真実ではない場合もあります。
 偉い学者や評論家の言うことが正しいとは限りません。


 例えば「行列の出来る法律相談所」という番組がありますね。
 皆さん優秀な弁護士なんでしょうけれど、
 ひとつの事件に対して全員が一致した答えにはなりませんよね。


 番組的には結局多数決で解答としていますが、
 実際に裁判になればどんな判決になるかわかりません。


 新聞にしても各新聞社によって報道内容に差が有る場合があります。
 ひとつの新聞を取り続けることは思想が偏る危険性があります。


 幸い今はインターネットで複数の新聞記事を読むことも出来ます。
 常にアンテナを張って出来るだけ真実を読み取るようにしましょう。


 すべてのニュースを読み取る必要はありませんが、
 世の中の大まかな流れを把握して、
 あなたがこれからどう生きればいいのか考えてください。


 そういう訓練を続けていけば、
 だんだんと神(宇宙生命エネルギー)の意思が見えてくると思います。

 


                世界中のすべての人の幸せを願って・・・

----------------------------------------------------------------------

 ぜひ皆様もご意見、ご感想、ご質問、そして応援メッセージも、
 メールや掲示板にお寄せください。
 時間がかかっても必ず読ませていただき、
 出来る限りお返事させていただきます。


 ご意見・ご感想・ご質問・開運報告などは、
 ホームページの掲示板をご利用ください。

 「開運掲示板」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi

 掲示板では人に見られると困るというような場合は、
 メール送信フォームをご利用ください。

 「開運のススメ!メール送信フォーム」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/


 【お願い】
 このメルマガに返信しないでください。
 このメルマガに返信すると、
 luckyのメルマガ発行用メールアドレスに届きます。
 ですからスパムメールやウィルスメールが届く事が多いです。
 そのためこのアドレスはメルマガ発行専用にしか使っていません。
 このアドレスに届いたメールは読まずに削除しますので、
 メールを送る際は必ず上記メール送信フォームからお送りください。

----------------------------------------------------------------------

 ★このメルマガは全文掲載する条件で、転送自由です。
  皆さんもぜひお友だちにご紹介ください。
  部分的に転載する場合は必ず出典を明らかにしてください。

  メルマガを発行している、あるいはこれから発行しようとしている人で、
  「開運のススメ!」と相互紹介してほしいという方は、
  上記のメール送信フォームからご連絡ください。

  バックナンバー、サンプル誌、紹介文などを拝見させていただいた上で、
  お返事させていただきます。

  発行部数、ジャンルなどは問いませんが、
  「開運のススメ!」の主旨と反するものや違法性のあるもの、
  アダルトコンテンツやネットワークビジネス関連はお断りします。


  雑誌・メルマガ・ホームページなどでご紹介いただくのも歓迎します。
  ぜひご連絡ください。

===================================
 ■◇このマガジンは下記の配信システムより配信しています。

     【まぐまぐ 】http://www.mag2.com/
     【 melma! 】http://www.melma.com/
     【メルマガ天国】http://melten.com/

 ■等幅フォントでご覧ください。

┏━購読解除・配信先変更は━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                                 ┃
┃  当方での購読解除等の手続きは一切行っておりません。      ┃
┃  ●購読解除URL・・http://www.bonz.co.jp/kaiun/merumaga.htm ┃
┃                                 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

◆━━━━━━━━━━━━≪ お問い合わせ ≫━━━━━━━━━━━━◆

 □発行者:lucky
 □問合せ:http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/
 □URL:http://www.bonz.co.jp/kaiun/
 ※当メールマガジンに掲載された記事の著作権は、luckyにあります。

◆━━━━━━━━━ COPYRIGHT (C) 2006 lucky ━━━━━━━━━━━◆
 
 
 
posted by lucky at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

