2006年08月10日

2nd.stage 第20号【亀田興毅ってどうよ】

 【亀田興毅ってどうよ】


 亀田興毅とランダエタの、
 ライトフライ級世界タイトルマッチが行われましたね。
 微妙な判定にブーイングの嵐が巻き起こりました。


 luckyはたまたま試合の始まる直前にテレビを点けて、
 試合自体はすべて見ていました。


 12ラウンド終わった時点で正直「負けた」と思っていました。
 luckyはボクシングには詳しくないので素人評価に過ぎませんが、


○━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━○
○                                 ○
○   「開運のススメ!」2nd.stage                 ○
○     開運プロモーターluckyが贈る幸せになるための第二章    ○
○                                 ○
○━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━○
    まぐまぐエンタテイメント部門新着ランキング4位獲得

                           2nd.stage 第20号

 ■等幅フォントでご覧になることをお勧めします。
----------------------------------------------------------------------

 【ご挨拶】


 皆様こんにちは。開運プロモーターのluckyです。


 大阪を直撃しそうな予報が出ていた台風7号ですが、
 どうやら進路を東海から関東地方に変えて行ったようです。
 今日(8/8)大阪は風がかなり強かったですが雨は降りませんでした。


 今回の台風は7、8、9号と三つ子の台風でしたね。
 沖縄地方や東海から関東地方の方など、
 今からも大荒れの天気が予想されますので十分ご注意くださいね。


 災害など自分の思い通りに行かないことは人生にはたくさんあります。
 そんなときにどのようにその障害に付き合っていくのか、
 今日はそんなお話です。

 


 【音声配信=運命を変更する場合の手数料】(メルマガ購読者限定)


 これは以前皆さんに出した宿題の答えなんですが、
 あとからメルマガをご購読いただいた方のために、
 特に期限を設けずに設置していますので、
 まだお聞きになっていない方はぜひお聞きになってみてくださいね。


 メルマガに毎回同じことを書くのもスペースを取るだけですので、
 ページにまとめました。
 このページはホームページからリンクしておりません。
 このメルマガでしかご案内しておりませんので、メルマガ読者限定です。


 「音声配信=運命を変更する場合の手数料」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/onsei.htm

 


 【ココプラ】にご招待


 「ココプラ」は、「ブログ付きソーシャル・ネットワーキング・サービス」
 というインターネットのサービスで、ブログも無料で書くことができ、
 おまけにお友達が増えてしまう、という画期的なサービスです。


 http://www.kokoroplanet.jp/preview.kp?ii=62257163
 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
 ここから「ココプラ」の一部をご覧になることができます。
 ここから登録するだけでluckyのお友だちとして登録されます。


 招待がないと「ココプラ」には参加できません。
 登録すると自分のお友達も招待することが出来ます。


 誰でも無料で参加できます。
 luckyとお友達になりたい方は、ぜひご参加ください。
 参加されましたら「ココプラ」からluckyにメッセージを送ってくださいね。


 時々luckyの招待で参加された方がいらっしゃるようなのですが、
 ほかのメルマガでも招待していますのでメッセージをいただかないと、
 luckyにはどんな人なのかまったくわかりません。
 是非「開運のススメ!」の読者ですよーとご連絡ください。

 


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 【新しくご購読いただいた皆さんへ】


 新しくご購読いただいた皆さん、はじめまして。
 このメルマガは真剣に「開運」を願う人に、
 本当の意味での「開運」を解説するメルマガです。


 お気楽な「開運話」や「占い」と思って
 購読していただいた方には申し訳ないですが、
 これはあなたの運命を「占う」メールマガジンではありません。
 あなたの運命を「変えよう」とするメールマガジンです。


 お気楽な「占いメルマガ」を期待してご購読いただいた方は、
 申し訳ありませんが、ご遠慮なくメルマガ下部のURLから解除してください。


 バックナンバーは下記でお読みいただけます。
 バックナンバーを読んでいないと理解できないお話もありますので、
 新しくご購読いただいた皆さんは、ぜひバックナンバーもご覧ください。


 ファーストステージのバックナンバーはこちら
       ↓
 blog「開運のススメ!」
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/


 セカンドステージからのバックナンバーはこちら、
       ↓
 「開運のススメ!」2nd.stage
  http://kaiun2.seesaa.net/


 基本的には週一程度の発行になります。
 皆様からのご意見・ご感想・ご質問などがあった場合には、
 臨時発行することがあります。

 

 「luckyの開運理論」についてはホームページがありますので、
 ご興味のある方はそちらをご覧ください。

 「開運のススメ!」ホームページ
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/


 ホームページでは、「無料メールセミナー」を受付中です。
 メルマガを発行するたびに増加して、すでに618名の方が受講されています。


 受講2回目にして開運の兆しが現れた方も出ています。
 ご興味のある方は、ぜひ受講してみてください。


 たった2週間で開運の兆しが現れる!
 「無料!開運メールセミナー」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/1.htm

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


 これを読まれている全ての方の、開運を真剣に願っております。
 どうか一刻も早く開運してください。
 そしてあなたの運を、次の方にも分けてあげてください。


 ご意見・ご感想・ご質問・開運報告などお待ちしております。
 下記のいずれの方法でもかまいません。
 お寄せいただいた感想などは、個人を特定できる情報を省いて、
 このメルマガやホームページで紹介させていただくかもしれません。
 掲載不可の場合はその旨お申し出ください。

 開運掲示板
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi
 メール
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/

 
 【読者の方へのお願い】


  よろしければ「まぐまぐ」の「読者さんの本棚」にご紹介ください。
  これも幸せを人に分けてあげる第一歩ですよ。
  下記アドレスから投稿できます。
  http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.htm

 


───────────────────────────────────
          ↓↓↓これより本文↓↓↓
───────────────────────────────────


 【亀田興毅ってどうよ】


 亀田興毅とランダエタの、
 ライトフライ級世界タイトルマッチが行われましたね。
 微妙な判定にブーイングの嵐が巻き起こりました。


 luckyはたまたま試合の始まる直前にテレビを点けて、
 試合自体はすべて見ていました。


 12ラウンド終わった時点で正直「負けた」と思っていました。
 luckyはボクシングには詳しくないので素人評価に過ぎませんが、
 もう1〜2ラウンドやっていれば興毅はマットに沈んでいたと思います。


 でもマスコミは興毅を悪く言いすぎではないでしょうか。
 もしあの判定がミスだったとか八百長だったとかしても、
 それはジャッジした人が責められるべきで彼の責任ではないでしょう。


 12ラウンド戦い終わったときの彼は、
 「負けた」と思っていたように見えました。


 名前を呼ばれたときも一瞬ポカンとした表情で、
 何のことかわからないような感じでした。
 彼が八百長を知っていたとは考えられません。


 マイクを持った第一声の「不細工な試合してすんません」というのが、
 あの時点での彼の素直な心境だったと思います。


 その後の彼の言動や翌日以降の記者会見などは、
 これまで作り上げてきた彼のキャラクターを
 維持しようとしていただけでしょう。
 彼なりの精一杯のパフォーマンスなんですよ。


 あの相手への思いやりに欠けた生意気な態度は、
 正直なところluckyも感心はしませんが、
 19歳で世界チャンピオンに手が届いた青年が、
 少し思い上がっても仕方がないのではないでしょうか。


 今までそのキャラクターで人気を集めてきたのに、
 それを手のひらを返したように批判するマスコミの方がどうかと思います。


 試合自体はお互い全精力を傾けたいい試合だったと思います。
 誰に対しても恥ずべきところのない試合内容だったと思います。


 あの試合に問題があったとしたら、判定結果だけでしょう。
 だったら興毅を責める前にボクシング協会や興行主が責められるべきですね。


 そして亀田人気を煽るだけ煽っておいて、
 ちょっとブーイングが起こると一気に批判に回るマスコミも問題です。


 彼のキャラクターや生意気な態度を苦々しく思っていた人たちが、
 ここぞとばかりに亀田批判を始めたのです。


 でもluckyにはあのキャラクターに隠された彼の素顔がチラチラ見えます。
 うすうす感づいている方もいらっしゃるのではないでしょうか?


 素顔の彼は気持ちの優しい親思いの好青年ではないかと思います。
 でもボクシングは殴り合いの格闘技です。
 闘志を高ぶらせなければやれないスポーツです。


 あのキャラクターは優しい気持ちを押し隠し、
 闘志を掻き立てるために自ら、もしくは父親が作り出したものでしょう。


 時には暴言ととられるような生意気な態度を続けている限り、
 それに見合った結果を残していかなければ世間は納得してくれません。


 彼はそれを十分知った上であのキャラクターを作り上げたのだと思います。
 つまり結果を出さざるを得ないところに自分を追い詰めていたのです。


 ある意味これは正しい方向です。
 luckyが以前お話した「有言実行」と同じことなのです。


 心の中で思っているだけではなかなか実行できないものです。
 実行できなくても誰からも責められません。


 人に言う、紙に書く、書いたものを貼り出しておく、
 そうすると実行できなかったら笑いものになります。
 大言壮語のほら吹きだと笑われます。


 嫌でもやらざるを得ない状況に自分を追い込んで、
 やっと重い腰が上がる場合があるのです。


 彼のキャラクターはそれと同じような意味を持つ仮面です。
 仮面をかぶっていないと優しさや弱さが出てしまうのです。


 もしあの試合で彼が負けていたら、
 もっとひどいバッシングが起こっていたかもしれません。


 それを予想していたボクシング協会や興行主が、
 判定に関与していたのかもしれません。


 プロボクシングはアマチュアスポーツではありません。
 純粋な実力勝負だけではないのです。


 プロというのはそれによってお金を稼ぐ人たちです。
 お金を稼ぐことが第一義なんです。


 お金を稼ぐためには人を集めねばなりません。
 いくら素晴らしい試合をしても、
 見てくれる人がいなければ成り立たないのです。


 しばらく低迷状態が続いていた日本のボクシング界に、
 衆目を集められる逸材が現れたのです。


 いろんな批判はあるにしても、あれだけ人を集められる、
 視聴率を稼げる人材はめったに現れないでしょう。


 辰吉丈一郎以来やっと現れた逸材に、
 ボクシング協会やマスコミが飛びついたのです。


 亀田興毅はまだ19歳です。
 莫大な金を生み出してくれる金の卵を彼らが放っておくわけがありません。
 こんなところで終わらせるわけには行かないのです。


 そのために彼らがジャッジを買収したり、
 圧力をかけた可能性はあるかもしれません。
 でもそれは興毅自身には与り知らぬことです。


 luckyの目から見て亀田興毅は、まだ開運しているようには見えません。
 ただ流れには乗っているように見えます。


 本当の自分を生意気な仮面の下に押し隠して、
 実力以上の波にかろうじて乗っているのです。


 その波は彼自身が作り出したものではなく、
 金に群がる周りの大人たちが作り出したものです。


 現時点で彼はその波にしがみ付きながら、かろうじて乗っています。
 でもいつ振り回されて波から転げ落ちるかわかりません。


 波に乗って調子に乗って転げ落ちてしまうのか、
 それとも無様にしがみ付いてでも波に乗り続けることによって
 実力を引き上げるのか、これからが正念場でしょう。


 実力より少し上を狙うことは必要なのです。
 実力通りのことしかやらなければ、それ以上実力が上がらないからです。
 実力以上のことに挑戦するから実力が上がってくるのです。


 ただそれが実力以上のことだと知っていなければなりません。
 実力以上のことでもたまたまうまく行ったら、
 それを実力だと勘違いしてしまう可能性があります。


 本当の実力がまだ上がっていないのにそれを実力だと勘違いすると、
 ある日突然波から転げ落ちてしまいます。


 自分の実力は今どのくらいなのか、
 そして今挑戦していることは実力通りなのかそれ以上なのか、
 それをしっかり自覚しておくことが必要です。


 そうするとたとえ波から転げ落ちても、また次の波を待つことが出来ます。
 実力を把握していない場合は、また実力以上の波に乗ろうとしてしまいます。


 だって一度高いところに上った人は、
 それより低いところには行きたくないからです。
 自分の実力を知っていれば、またそこからやり直せます。


 今乗っている波がたまたま乗れた波なのか、
 それとも実力で乗っている波なのか、常に確認しておくことが必要なのです。


 今回は今話題が沸騰している亀田興毅を例にとって、
 運命の波乗りについて述べさせていただきました。


 亀田興毅についてはいろんなご意見があると思いますが、
 ぜひその本質を見てやって欲しいと思います。


 表面的な印象やマスコミの報道を鵜呑みにするのではなく、
 ぜひあなたの心で感じてみてください。


 そして世界チャンピオンにまで上り詰めた彼がどういう状況にあるのか、
 あなた自身に置き換えて考えてみてください。

 


----------------------------------------------------------------------

 「開運プロモーターluckyのおすすめ書籍」
 http://www.bonz.co.jp/joho/osusume/sikou.html

----------------------------------------------------------------------
 【開運推進会会員のメルマガ】

 起立性調節障害児のお子様をお持ちのお母様方に
 経験談を通じ悩みの解消と励ましのエールを送るメルマガです。

 「起立性調節障害児と生きる」
  http://www.geocities.jp/morisen3/

----------------------------------------------------------------------


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】


 あなたの人生はあなたが理想とする人生と比べて何点ぐらいですか?
 あなたがゴールと思っている理想に対して、
 現時点で何%ぐらい近づいていますか?


 そしてその現在の状況はあなたの実力通りですか?
 それとも実力以下で不満ですか?


 思うような人生を送れていないとしても、
 それがあなたの実力通りであれば仕方がありません。


 ただ単に不満や愚痴を並べていても運命は変わらないのです。
 その不満の原因は何なのか、実力不足なのか運に恵まれなかったのか、
 それをしっかり見極めなければなりません。


 あなたに出来る努力を100%してこそ「運が悪い」と言えるのです。
 努力もしないですべてを運のせいにするのは逃げているだけです。


 あなたは亀田興毅に負けないぐらいの努力をしているでしょうか?
 しているときっぱり言える人以外は彼を批判する権利はないと思います。


 luckyは運命を変える方法、運を良くする方法をお話していますが、
 どんなに改善してもあなたの実力以上の人生にはなりません。


 一時的に実力以上の幸運に恵まれることはありますが、
 それは幸運の借金であり、いつか返済しなければなりません。


 幸運の借金の返済には二通りあります。
 恵まれた幸運と同じぐらいの不運に見舞われるか、
 それともその幸運が妥当であるところまで実力を引き上げるかです。


 亀田興毅はチャンピオンになったことで借金状態にあります。
 彼がチャンピオンに相応しい実力をつけるのか、
 それとも波から転げ落ちて転落の人生を歩むのか、
 それはこれからの彼の生き方次第です。


 実力以下の人生を送っている人は、幸運の預金をしているのです。
 預金はいつか下ろすことが出来るのです。


 あなたは今預金状態ですか?それとも借金状態でしょうか?
 あなたの実力を冷静に判断できればそれがわかります。

 


                世界中のすべての人の幸せを願って・・・

 


 【関連するバックナンバー】


 今回の内容に関連の深いバックナンバーを掲載しておきます。
 新しくご購読いただいた方など、
 今回の内容だけでは理解しにくい部分もあると思いますので、
 ぜひ合わせてバックナンバーもお読みください。


 2nd.stage 第7号【他力のマイナスは他力で修復される】
  http://kaiun2.seesaa.net/article/19098604.html

 ファーストステージ第10号=【災害と開運】
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/archives/8443947.html

 ファーストステージ第37号=【波に乗ろう】】
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/archives/22671764.html

 ファーストステージ第38号=【波に乗っても調子に乗るな】
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/archives/23428220.html


----------------------------------------------------------------------

 ぜひ皆様もご意見、ご感想、ご質問、そして応援メッセージも、
 メールや掲示板にお寄せください。
 時間がかかっても必ず読ませていただき、
 出来る限りお返事させていただきます。


 ご意見・ご感想・ご質問・開運報告などは、
 ホームページの掲示板をご利用ください。

 「開運掲示板」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi

 掲示板では人に見られると困るというような場合は、
 メール送信フォームをご利用ください。

 「開運のススメ!メール送信フォーム」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/


 【お願い】
 このメルマガに返信しないでください。
 このメルマガに返信すると、
 luckyのメルマガ発行用メールアドレスに届きます。
 ですからスパムメールやウィルスメールが届く事が多いです。
 そのためこのアドレスはメルマガ発行専用にしか使っていません。
 このアドレスに届いたメールは読まずに削除しますので、
 メールを送る際は必ず上記メール送信フォームからお送りください。

----------------------------------------------------------------------

 ★このメルマガは全文掲載する条件で、転送自由です。
  皆さんもぜひお友だちにご紹介ください。
  部分的に転載する場合は必ず出典を明らかにしてください。

  メルマガを発行している、あるいはこれから発行しようとしている人で、
  「開運のススメ!」と相互紹介してほしいという方は、
  上記のメール送信フォームからご連絡ください。

  バックナンバー、サンプル誌、紹介文などを拝見させていただいた上で、
  お返事させていただきます。

  発行部数、ジャンルなどは問いませんが、
  「開運のススメ!」の主旨と反するものや違法性のあるもの、
  アダルトコンテンツやネットワークビジネス関連はお断りします。


  雑誌・メルマガ・ホームページなどでご紹介いただくのも歓迎します。
  ぜひご連絡ください。

===================================
 ■◇このマガジンは下記の配信システムより配信しています。

     【まぐまぐ 】http://www.mag2.com/
     【 melma! 】http://www.melma.com/
     【メルマガ天国】http://melten.com/

 ■等幅フォントでご覧ください。

┏━購読解除・配信先変更は━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                                 ┃
┃  当方での購読解除等の手続きは一切行っておりません。      ┃
┃  ●購読解除URL・・http://www.bonz.co.jp/kaiun/merumaga.htm ┃
┃                                 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

◆━━━━━━━━━━━━≪ お問い合わせ ≫━━━━━━━━━━━━◆

 □発行者:lucky
 □問合せ:http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/
 □URL:http://www.bonz.co.jp/kaiun/
 ※当メールマガジンに掲載された記事の著作権は、luckyにあります。

◆━━━━━━━━━ COPYRIGHT (C) 2006 lucky ━━━━━━━━━━━◆
 
 
 
posted by lucky at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22156365
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

