2006年11月10日

2nd.stage 第30号【健康と開運のためのダイエット】

 「たった一日であなたの体質が変わります」といったら信じますか?


 特に女性の方はダイエットしている方が多いですね。
 そしてダイエットに失敗してリバウンドしてしまう人も多いようです。
 中には体重が減らないのに栄養失調のようになってしまう人もいます。


 これは「美容」のためにダイエットするからです。
 健康を害してまで美しくなりたいのでしょうか?


 しかも健康を害してやせた人など美しいとは思えないです。
 やはり健康でないと本当の美しさは出てきません。


 何より健康でないと人生楽しくないでしょう。
 ここぞというときの頑張りも効きませんね。


 ダイエットする人は「美容」のためではなく、
 「健康」のため、「開運」のためにダイエットしてください。
 今日はそんなお話です。


○━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━○
○                                 ○
○   「開運のススメ!」2nd.stage                 ○
○     開運プロモーターluckyが贈る幸せになるための第二章    ○
○                                 ○
○━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━○
    まぐまぐエンタテイメント部門新着ランキング4位獲得

                           2nd.stage 第30号

 ■等幅フォントでご覧になることをお勧めします。
----------------------------------------------------------------------

 【ご挨拶】


 「たった一日であなたの体質が変わります」といったら信じますか?


 特に女性の方はダイエットしている方が多いですね。
 そしてダイエットに失敗してリバウンドしてしまう人も多いようです。
 中には体重が減らないのに栄養失調のようになってしまう人もいます。


 これは「美容」のためにダイエットするからです。
 健康を害してまで美しくなりたいのでしょうか?


 しかも健康を害してやせた人など美しいとは思えないです。
 やはり健康でないと本当の美しさは出てきません。


 何より健康でないと人生楽しくないでしょう。
 ここぞというときの頑張りも効きませんね。


 ダイエットする人は「美容」のためではなく、
 「健康」のため、「開運」のためにダイエットしてください。
 今日はそんなお話です。

 


 【情報販売必携ツールを無料で使うノウハウ】


 ホームページを作りたい?ネットで収入を得たい?
 無料のソフトってないの?そんな方のために!


 「情報販売必携ツールを無料で使うノウハウ」
  http://www.bonz.co.jp/joho/7/

 


 【音声配信=運命を変更する場合の手数料】(メルマガ購読者限定)


 これは以前皆さんに出した宿題の答えなんですが、
 あとからメルマガをご購読いただいた方のために、
 特に期限を設けずに設置していますので、
 まだお聞きになっていない方はぜひお聞きになってみてくださいね。


 メルマガに毎回同じことを書くのもスペースを取るだけですので、
 ページにまとめました。
 このページはホームページからリンクしておりません。
 このメルマガでしかご案内しておりませんので、メルマガ読者限定です。


 「音声配信=運命を変更する場合の手数料」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/onsei.htm

 


 【ココプラ】にご招待


 「ココプラ」は、「ブログ付きソーシャル・ネットワーキング・サービス」
 というインターネットのサービスで、ブログも無料で書くことができ、
 おまけにお友達が増えてしまう、という画期的なサービスです。


 http://www.kokoroplanet.jp/preview.kp?ii=62257163
 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
 ここから「ココプラ」の一部をご覧になることができます。
 ここから登録するだけでluckyのお友だちとして登録されます。


 招待がないと「ココプラ」には参加できません。
 登録すると自分のお友達も招待することが出来ます。


 誰でも無料で参加できます。
 luckyとお友達になりたい方は、ぜひご参加ください。
 参加されましたら「ココプラ」からluckyにメッセージを送ってくださいね。


 時々luckyの招待で参加された方がいらっしゃるようなのですが、
 ほかのメルマガでも招待していますのでメッセージをいただかないと、
 luckyにはどんな人なのかまったくわかりません。
 是非「開運のススメ!」の読者ですよーとご連絡ください。

 


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 【新しくご購読いただいた皆さんへ】


 新しくご購読いただいた皆さん、はじめまして。
 このメルマガは真剣に「開運」を願う人に、
 本当の意味での「開運」を解説するメルマガです。


 お気楽な「開運話」や「占い」と思って
 購読していただいた方には申し訳ないですが、
 これはあなたの運命を「占う」メールマガジンではありません。
 あなたの運命を「変えよう」とするメールマガジンです。


 お気楽な「占いメルマガ」を期待してご購読いただいた方は、
 申し訳ありませんが、ご遠慮なくメルマガ下部のURLから解除してください。


 バックナンバーは下記でお読みいただけます。
 バックナンバーを読んでいないと理解できないお話もありますので、
 新しくご購読いただいた皆さんは、ぜひバックナンバーもご覧ください。


 ファーストステージのバックナンバーはこちら
       ↓
 blog「開運のススメ!」
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/


 セカンドステージからのバックナンバーはこちら、
       ↓
 「開運のススメ!」2nd.stage
  http://kaiun2.seesaa.net/


 基本的には週一程度の発行になります。
 皆様からのご意見・ご感想・ご質問などがあった場合には、
 臨時発行することがあります。

 

 「luckyの開運理論」についてはホームページがありますので、
 ご興味のある方はそちらをご覧ください。

 「開運のススメ!」ホームページ
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/


 ホームページでは、「無料メールセミナー」を受付中です。
 メルマガを発行するたびに増加して、すでに674名の方が受講されています。


 受講2回目にして開運の兆しが現れた方も出ています。
 ご興味のある方は、ぜひ受講してみてください。


 たった2週間で開運の兆しが現れる!
 「無料!開運メールセミナー」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/1.htm

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


 これを読まれている全ての方の、開運を真剣に願っております。
 どうか一刻も早く開運してください。
 そしてあなたの運を、次の方にも分けてあげてください。


 ご意見・ご感想・ご質問・開運報告などお待ちしております。
 下記のいずれの方法でもかまいません。
 お寄せいただいた感想などは、個人を特定できる情報を省いて、
 このメルマガやホームページで紹介させていただくかもしれません。
 掲載不可の場合はその旨お申し出ください。

 開運掲示板
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi
 メール
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/

 
 【読者の方へのお願い】


  よろしければ「まぐまぐ」の「読者さんの本棚」にご紹介ください。
  これも幸せを人に分けてあげる第一歩ですよ。
  下記アドレスから投稿できます。
  http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.htm

 


───────────────────────────────────
          ↓↓↓これより本文↓↓↓
───────────────────────────────────


 【健康と開運のためのダイエット】


 飢えていますか?


 ハングリー精神のことを言っているのではありません。
 実際にお腹が空いているか聞いています。
 最近の日本人はお腹が空かないんじゃないかと時々思います。


 ちょっと空腹になるとファーストフードもコンビニもあるし、
 お金さえあればいつでも何処でも食べ物や飲み物が手に入りますよね。
 しかも道を歩きながら食べることも恥ずかしくなくなってきている。


 ハッキリ言って糖尿病など贅沢病でしょう。
 大量のカロリーをのべつ摂取していたら、
 内蔵の機能がおかしくならないはずがありません。


 バングラディシュでも北朝鮮でも、
 飢えている人たちに糖尿病がありますか?
 戦後の日本でもluckyが子供のころは糖尿病など聞いたことがありません。


 人間の歴史は飢えとの戦いでした。
 食うために働き、食うために戦い、それがすべてでした。


 日本の長い歴史でも昭和40年ぐらいまでは、
 一部の特権階級を除いてみんなお腹を空かしていたんです。


 子供たちは食うために畑から野菜を盗み、
 近所の大きなお家から柿をもぎ取り、
 お店からパンを万引きしていたのです。


 今の子供たちは遊びで万引きします。
 遊ぶための金欲しさに盗みや恐喝をします。
 仲間はずれにならないためにそれに加担します。


 食うためではなく遊ぶために悪事を働くのです。
 いつからこんなことになったのでしょう。


 何千年、もしかしたら何万年、人は飢えて生きてきたのに、
 飢えなくなってからわずか数十年なんですよ。


 野生の動物たちを見て御覧なさい。
 ライオンはお腹が空いていないと、
 そばをキリンが通りかかっても襲ったりしません。


 人間はお腹いっぱい食べた後でも、
 別腹だといいながらデザートなんか食べています。


 ソファーに飛び上がれないくらい太った猫を見て、
 「可愛い!」という感覚がわかりません。
 人間が食わせて太らせた醜い姿にしか見えません。


 美味しいものを食べたいという気持ちはわかります。
 luckyだってたまには贅沢もします。
 でもお腹いっぱいのときにどんなに美味しいものを出されても、
 本当に美味しいですか?


 お腹が空いているときは大概のものは美味しいです。
 本当にお腹が空いていれば嫌いな人参やピーマンでも食います。


 ざるに山盛り野菜を載せて、「一日分の野菜」というCMがありますね。
 本当にあんなに食べないといけないのでしょうか?


 しかも「食べきれないからジュースにしました」って、
 なんかおかしくないですか?


 本当に必要な量なら食べきれるはずだし、食べなきゃならんでしょう。
 手軽にジュースで補給して、その上ポテトチップスも食うんですか?


 何が言いたいかというと、そんなもので健康は維持できないということです。
 必要な栄養素をジュースやサプリメントで摂ってもお腹が満足しないのです。


 お腹が満足しないから、
 ついつい手軽なスナック菓子やファーストフードに手が伸びます。
 結局カロリーの摂り過ぎになります。


 そして太りすぎを気にしてダイエットしますね。
 食べた分を消費しなければと運動してまたお腹が空きます。


 欲望に耐え切れずスナック菓子に手が伸びて・・・また繰り返しです。
 どう考えてもエネルギーの無駄遣いでしょう。


 野生のライオンは食べ過ぎたからといって、そこらを走り回っていますか?
 お腹が満足したらじっと座っていますね。
 それでも太ったライオンなど見たことがありません。
 そしてお腹が空いたらまた狩に出かけます。


 これが自然の摂理です。
 お腹が空いたら食べる。空かなければ食べない。
 そして必要な量だけ食べて、それ以上あっても食べない。


 人間の歴史は飢えの歴史ですから、栄養を蓄えるように出来ているのです。
 次にいつ食べられるかわからないから、
 摂り過ぎた栄養は皮下脂肪に蓄えられるのです。


 長年の歴史でそのような体になっていますから、
 いつでも食べられるようになってもその仕組みは変わりません。


 結局必要も無いのに食べ物を摂り過ぎて、
 どんどん体の中に蓄積していきます。
 皮下脂肪だけでは足りずに内臓脂肪にまで蓄えられます。


 どんなに栄養を蓄えても、時間が経てばお腹は空きます。
 皮下脂肪や内臓脂肪といった倉庫に栄養がいっぱいあるのに、
 それを使わずに外部から補給しようとします。


 これが肥満、高脂血症、糖尿病などの正体です。
 ただし糖尿病にはいくつか種類があって、
 インシュリンが分泌されないという機能障害のためのものもありますので、
 そういう病気の方は今日の話とは関係がありません。


 ここまで読んで来られた方の中に、
 「ドキッ!」とした方がいらっしゃいませんか?
 「今日は嫌な話だな」と逃げている方もいるかもしれませんね(笑)。


 実はluckyもサラリーマン時代の健康診断で、
 高脂血症が出たことがあります。


 少し前に書いたように当時のluckyは寝る間も惜しんで働いていたので、
 生活が不規則で夕食が夜10時を過ぎることが当たり前でした。


 独身なので夕食も外食ばかりになっていました。
 夜10時を過ぎて営業している飲食店は居酒屋か、
 焼肉屋、中華料理屋、お好み焼き屋など、脂っこいお店ばかりだったのです。


 当時はluckyも若かったので、そういう脂っこいものが好物でもありました。
 夜10時を過ぎてそういうものばかり食べていたら、
 消化されないまま朝を迎えてしまいますね。


 結果、糖尿病予備軍である高脂血症と診断され、
 医者から食事制限を言い渡されました。


 夜は食べられるものが限られてしまうので出来るだけ量を少なくし、
 朝や昼は野菜中心の食事を心がけ、
 それでも高脂血症が出なくなるまで二年以上かかりました。


 事業に失敗してからはお金が無いので必然的に食事の量が減りました。
 たまには焼肉も食いたくなりましたが、
 お金がないのでどうしようもありません。


 今は、たまに焼肉ぐらい食える収入はありますが、
 体がそれに慣れてしまったのか、食いたいと思う頻度が少なくなりました。
 もしかしたら年齢的なものもあるかもしれません。


 でもね、そういう食生活に変わってからのほうが体調が良いんです。
 体が軽くなって動きやすいんです。


 若いときというのは新陳代謝が活発で基礎代謝が高いので、
 運動しなくても消費カロリーは大きいんです。


 年をとるにつれて基礎代謝が下がってきますから、
 若いときと同じような食事をしているとカロリーの摂り過ぎになります。


 よぶんなカロリーは排泄してくれればいいのですが、
 長年飢えてきた人間の体は、必要も無いのにそれを蓄えてしまいます。


 倉庫に食料が大量にあるのにそれを食べずに、
 食べるものは新たに購入しているのと同じ状態です。


 倉庫に蓄えられた食糧はいつまでもそのままですから、やがて腐ってきます。
 人間の体に蓄えられたカロリーも同じように腐ってきます。
 それが健康に悪さをします。

 


 「最近太ってきたな」とか「糖尿病の気があるんだよ」という方は、
 一日完全絶食することをオススメします。


 一食抜くぐらいではダメです。一日だけでいいので抜いてみてください。
 飲み物は水やお茶などカロリーゼロのものはOKです。
 食べ物は一切口にしないでください。


 たぶん無茶苦茶お腹が空くと思います。夜寝られないかもしれません。
 でもそうすることで蓄えたカロリーを消費し始めます。
 一食抜くぐらいでは蓄えたカロリーを出してくれません。


 翌日の朝はお茶碗一杯だけおかゆを食べてください。
 お昼は野菜だけを食べてください。
 野菜はどれだけ食べてもかまいませんが、ご飯、肉、魚、卵はダメです。
 野菜の中でもイモ類などカロリーの高いものはダメです。


 夜はご飯と野菜で食事してください。魚はいいですが肉、卵はダメです。
 ご飯もお茶碗一杯だけにします。足りない分は野菜を食べてください。


 この二日間で体質が少し変化します。
 倉庫にいっぱいあった食料を少しずつ使い始めます。


 三日目からは普通に戻してもらってかまいませんが、
 野菜や穀類を中心に、肉は少なめに気をつけてください。
 そして腹七文目(八文目ではありません)にしてください。


 間食はやめてください。
 お腹が空いたら食事をして、空いてもいないのにおやつを食べるのは、
 倉庫に食糧を蓄えるだけです。
 甘いものが欲しくなったら、果物を一個または一切れだけ食べてください。


 食事制限でダイエットに失敗する人は、
 最初の「一日完全絶食」をしていないからです。
 「カロリーさえ減らしていけば良い」と思っているんですね。


 でもそれは倉庫に鍵を掛けたまま食事の量を減らしているだけなんです。
 食事の量が足りないのに倉庫の食料が出てこないのです。


 だから常に空腹感と戦わなければならないのに、
 一向に体重は減らず、しかも栄養失調のような症状になります。


 「一日完全絶食」は倉庫の鍵を開ける方法で、
 二日目の食事制限は倉庫から食料を取り出す訓練です。


 三日目以降は食事の量を減らしても、
 足りない分を倉庫から補給してくれます。


 これでそんなに無理せず腹七文目を保てます。
 そして腹七文目に慣れてくると胃が少し小さくなってきます。


 胃が小さくなると少ない量で満腹感が味わえます。
 そうなればもうリバウンドの心配はないでしょう。


 あなたの健康を害することなくダイエットできます。
 というより健康になるためのダイエットです。


 前にも言ったように食事というのは他者の命をいただくことです。
 その命をあなたの皮下脂肪に独り占めし、腐らせてもいいのですか?


 あなたの健康のためにたった一日だけ我慢してください。
 それであなたの体質が変わります。

 


----------------------------------------------------------------------

 「開運プロモーターluckyのおすすめ書籍」
 http://www.bonz.co.jp/joho/osusume/sikou.html

 「開運プロモーターluckyのおすすめDVD」
 http://www.bonz.co.jp/joho/osusume/dvd.html

 「開運プロモーターluckyのおすすめビデオ」
 http://www.bonz.co.jp/joho/osusume/video.html

----------------------------------------------------------------------


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】


 luckyの若いころにツィギーというモデルがいました。
 日本でミニスカートが大流行するきっかけになった人です。


 女性はみんなツィギーに憧れました。男性にも人気があったようです。
 でもあまりにもやせていたのでluckyはあまり好きではありませんでした。


 最近スペインのファッションショーで、
 やせすぎのモデルが参加禁止になったそうです。
 不健康だという理由だそうです。


 lucky自身はあまりにやせすぎた人より、
 ちょっぴりふっくらした人のほうが好きです。


 ツィギーよりもアグネスラムですね。
 もうどっちも知ってる人のほうが少ないか。
 今でもミニスカートは好きですが(笑)。


 くれぐれも健康を第一の基本としてダイエットしてくださいね。

 


                世界中のすべての人の幸せを願って・・・

 


 【関連するバックナンバー】


 今回の内容に関連の深いバックナンバーを掲載しておきます。
 新しくご購読いただいた方など、
 今回の内容だけでは理解しにくい部分もあると思いますので、
 ぜひ合わせてバックナンバーもお読みください。


 2nd.stage 第6号【サプリメントってどうよ】
  http://kaiun2.seesaa.net/article/19098355.html

 2nd.stage 第12号【「いただきます」って言ってますか?】
  http://kaiun2.seesaa.net/article/19102020.html

 2nd.stage 第13号【命の正体】
  http://kaiun2.seesaa.net/article/19102691.html

 2nd.stage 第15号【不自由を楽しもう】
  http://kaiun2.seesaa.net/article/19532819.html

 2nd.stage 第28号【わがままに生きよう!】
  http://kaiun2.seesaa.net/article/26239184.html


----------------------------------------------------------------------

 ぜひ皆様もご意見、ご感想、ご質問、そして応援メッセージも、
 メールや掲示板にお寄せください。
 時間がかかっても必ず読ませていただき、
 出来る限りお返事させていただきます。


 ご意見・ご感想・ご質問・開運報告などは、
 ホームページの掲示板をご利用ください。

 「開運掲示板」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi

 掲示板では人に見られると困るというような場合は、
 メール送信フォームをご利用ください。

 「開運のススメ!メール送信フォーム」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/


 【お願い】
 このメルマガに返信しないでください。
 このメルマガに返信すると、
 luckyのメルマガ発行用メールアドレスに届きます。
 ですからスパムメールやウィルスメールが届く事が多いです。
 そのためこのアドレスはメルマガ発行専用にしか使っていません。
 このアドレスに届いたメールは読まずに削除しますので、
 メールを送る際は必ず上記メール送信フォームからお送りください。

----------------------------------------------------------------------

 ★このメルマガは全文掲載する条件で、転送自由です。
  皆さんもぜひお友だちにご紹介ください。
  部分的に転載する場合は必ず出典を明らかにしてください。

  メルマガを発行している、あるいはこれから発行しようとしている人で、
  「開運のススメ!」と相互紹介してほしいという方は、
  上記のメール送信フォームからご連絡ください。

  バックナンバー、サンプル誌、紹介文などを拝見させていただいた上で、
  お返事させていただきます。

  発行部数、ジャンルなどは問いませんが、
  「開運のススメ!」の主旨と反するものや違法性のあるもの、
  アダルトコンテンツやネットワークビジネス関連はお断りします。


  雑誌・メルマガ・ホームページなどでご紹介いただくのも歓迎します。
  ぜひご連絡ください。

===================================
 ■◇このマガジンは下記の配信システムより配信しています。

     【まぐまぐ 】http://www.mag2.com/
     【 melma! 】http://www.melma.com/
     【メルマガ天国】http://melten.com/

 ■等幅フォントでご覧ください。

┏━購読解除・配信先変更は━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                                 ┃
┃  当方での購読解除等の手続きは一切行っておりません。      ┃
┃  ●購読解除URL・・http://www.bonz.co.jp/kaiun/merumaga.htm ┃
┃                                 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

◆━━━━━━━━━━━━≪ お問い合わせ ≫━━━━━━━━━━━━◆

 □発行者:lucky
 □問合せ:http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/
 □URL:http://www.bonz.co.jp/kaiun/
 ※当メールマガジンに掲載された記事の著作権は、luckyにあります。

◆━━━━━━━━━ COPYRIGHT (C) 2006 lucky ━━━━━━━━━━━◆
 
 
 
posted by lucky at 01:32| Comment(3) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうはダイエットしなかった?
Posted by BlogPetのラッキー君 at 2006年11月10日 11:03
ラッキー君はここに体重みたいなダイエットする?
そしてluckyはダイエットされた。
しかもluckyはここで体重お話したよ♪
Posted by BlogPetのラッキー君 at 2006年11月17日 21:12
ラッキー君が、体重や、広い健康とか健康や楽しくないでしょう女性を失敗されたはずだったの。


Posted by BlogPetのラッキー君 at 2006年11月25日 15:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。