2007年01月24日

2nd.stage 第35号【目的を持てばつまらない作業も楽しくなる】

 ずいぶん長い間メルマガを発行できなくて申し訳ありませんでした。
 実は正月あけ早々からすごく忙しくなってしまっていました。


 luckyが仕事を回してもらっている配達所の体制が変わり、
 配達エリアが少し変わって増えてしまったんです。


 慣れないエリアは配達にも時間がかかり、
 仕事量も増えているので昨年までの倍ぐらい時間を取られています。


 ただ忙しいだけであまり儲からない仕事なので、
 できればだんだん減らして行きたいのが本音なんです。


 かといって自分の仕事だけでは生活できない状況なので、
 辞めてしまうわけにもいきません。


 忙しいので自分の仕事を進める時間もなかなか取れず、
 このままではなかなか現状を脱出することが出来ません。


 こんなときには一体どうすればいいのか、
 今日はそんなお話です。


○━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━○
○                                 ○
○   「開運のススメ!」2nd.stage                 ○
○     開運プロモーターluckyが贈る幸せになるための第二章    ○
○                                 ○
○━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━○
    まぐまぐエンタテイメント部門新着ランキング4位獲得

                           2nd.stage 第35号

 ■等幅フォントでご覧になることをお勧めします。
----------------------------------------------------------------------

 【ご挨拶】


 ずいぶん長い間メルマガを発行できなくて申し訳ありませんでした。
 実は正月あけ早々からすごく忙しくなってしまっていました。


 luckyが仕事を回してもらっている配達所の体制が変わり、
 配達エリアが少し変わって増えてしまったんです。


 慣れないエリアは配達にも時間がかかり、
 仕事量も増えているので昨年までの倍ぐらい時間を取られています。


 ただ忙しいだけであまり儲からない仕事なので、
 できればだんだん減らして行きたいのが本音なんです。


 かといって自分の仕事だけでは生活できない状況なので、
 辞めてしまうわけにもいきません。


 忙しいので自分の仕事を進める時間もなかなか取れず、
 このままではなかなか現状を脱出することが出来ません。


 こんなときには一体どうすればいいのか、
 今日はそんなお話です。

 


=@==================================================================PR
このノウハウを知れば、初心者でもお金を掛けずに商用サイトを構築できる!
あなたの商売を加速する「情報販売必携ツール」とは?
第一弾「ホームページ作成ソフト完全図解マニュアル」割引価格で発売中!
                    http://www.bonz.co.jp/joho/7/
=@==================================================================PR

 


 【音声配信=運命を変更する場合の手数料】(メルマガ購読者限定)


 これは以前皆さんに出した宿題の答えなんですが、
 あとからメルマガをご購読いただいた方のために、
 特に期限を設けずに設置していますので、
 まだお聞きになっていない方はぜひお聞きになってみてくださいね。


 メルマガに毎回同じことを書くのもスペースを取るだけですので、
 ページにまとめました。
 このページはホームページからリンクしておりません。
 このメルマガでしかご案内しておりませんので、メルマガ読者限定です。


 「音声配信=運命を変更する場合の手数料」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/onsei.htm

 


 【ココプラ】にご招待


 「ココプラ」は、「ブログ付きソーシャル・ネットワーキング・サービス」
 というインターネットのサービスで、ブログも無料で書くことができ、
 おまけにお友達が増えてしまう、という画期的なサービスです。


 http://www.kokoroplanet.jp/preview.kp?ii=62257163
 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
 ここから「ココプラ」の一部をご覧になることができます。
 ここから登録するだけでluckyのお友だちとして登録されます。


 招待がないと「ココプラ」には参加できません。
 登録すると自分のお友達も招待することが出来ます。


 誰でも無料で参加できます。
 luckyとお友達になりたい方は、ぜひご参加ください。
 参加されましたら「ココプラ」からluckyにメッセージを送ってくださいね。


 時々luckyの招待で参加された方がいらっしゃるようなのですが、
 ほかのメルマガでも招待していますのでメッセージをいただかないと、
 luckyにはどんな人なのかまったくわかりません。
 是非「開運のススメ!」の読者ですよーとご連絡ください。

 


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 【新しくご購読いただいた皆さんへ】


 新しくご購読いただいた皆さん、はじめまして。
 このメルマガは真剣に「開運」を願う人に、
 本当の意味での「開運」を解説するメルマガです。


 お気楽な「開運話」や「占い」と思って
 購読していただいた方には申し訳ないですが、
 これはあなたの運命を「占う」メールマガジンではありません。
 あなたの運命を「変えよう」とするメールマガジンです。


 お気楽な「占いメルマガ」を期待してご購読いただいた方は、
 申し訳ありませんが、ご遠慮なくメルマガ下部のURLから解除してください。


 バックナンバーは下記でお読みいただけます。
 バックナンバーを読んでいないと理解できないお話もありますので、
 新しくご購読いただいた皆さんは、ぜひバックナンバーもご覧ください。


 ファーストステージのバックナンバーはこちら
       ↓
 blog「開運のススメ!」
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/


 セカンドステージからのバックナンバーはこちら、
       ↓
 「開運のススメ!」2nd.stage
  http://kaiun2.seesaa.net/


 基本的には週一程度の発行になります。
 皆様からのご意見・ご感想・ご質問などがあった場合には、
 臨時発行することがあります。

 

 「luckyの開運理論」についてはホームページがありますので、
 ご興味のある方はそちらをご覧ください。

 「開運のススメ!」ホームページ
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/


 ホームページでは、「無料メールセミナー」を受付中です。
 メルマガを発行するたびに増加して、すでに692名の方が受講されています。


 受講2回目にして開運の兆しが現れた方も出ています。
 ご興味のある方は、ぜひ受講してみてください。


 たった2週間で開運の兆しが現れる!
 「無料!開運メールセミナー」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/1.htm

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


 これを読まれている全ての方の、開運を真剣に願っております。
 どうか一刻も早く開運してください。
 そしてあなたの運を、次の方にも分けてあげてください。


 ご意見・ご感想・ご質問・開運報告などお待ちしております。
 下記のいずれの方法でもかまいません。
 お寄せいただいた感想などは、個人を特定できる情報を省いて、
 このメルマガやホームページで紹介させていただくかもしれません。
 掲載不可の場合はその旨お申し出ください。

 開運掲示板
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi
 メール
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/

 
 【読者の方へのお願い】


  よろしければ「まぐまぐ」の「読者さんの本棚」にご紹介ください。
  これも幸せを人に分けてあげる第一歩ですよ。
  下記アドレスから投稿できます。
  http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.htm

 


───────────────────────────────────
          ↓↓↓これより本文↓↓↓
───────────────────────────────────


 【目的を持てばつまらない作業も楽しくなる】


 仕事は楽しいですか?
 特にサラリーマンの場合毎日同じ時間に出勤して、
 同じような仕事を黙々とこなし、同じ時間に帰宅することが多いですね。


 毎日同じことの繰り返しで変化が無い、
 特に単純作業が多い場合は何のためにその作業を繰り返しているのか、
 当初の目的を見失って虚しさに襲われることがあります。


 luckyが学校を卒業して初めて就職した会社は工場だったので、
 まさにそんな状態でした。


 学校を卒業したばかりで自分の人生設計などあまり考えたことも無く、
 とりあえずみんな働いているから、親が安心するから、
 いずれ結婚して子供が生まれて生活していくのにお金が要るから、
 そんな理由で働いていたに過ぎません。


 多少中身は変わっても毎日同じような作業の繰り返しで、
 一生懸命やろうが多少手を抜こうが工場の生産にたいした影響も無く、
 そこに「やりがい」とか「新しい発見」とか、
 ワクワクドキドキするようなものがありませんでした。


 しばらくそんな仕事を続けていると思考が停止します。
 思考が停止していても慣れた仕事ですから大してミスすることも無く、
 平々凡々と毎日が過ぎていきます。


 工場に隣接した寮に入っていましたので通勤時間は徒歩1分です(笑)。
 給料は安かったですが工場内の食堂で飯は食えるし、
 大阪でも田舎の方だったので近くに若者が遊べる繁華街もありません。


 バーやスナックはありましたが二十歳そこそこの若者には縁が無く、
 居酒屋なども無いのでもっぱらお好み焼き屋で飲んだくれていました(笑)。


 唯一の楽しみといえば寮内でやるマージャンぐらいです。
 一ヶ月まとめて清算して、その月に一番勝った者が集金に回って分配します。


 luckyは学生時代結構マージャンにハマッていたので、
 在職していた4ヶ月毎月集金に回っていました。
 つまりずっとトップだったわけです(ちょっと自慢)。


 レートが低いのでトップの勝ち分といっても2〜3万円ぐらいのものです。
 小遣いが増えても遊ぶところがありません。
 貯金は徐々に増えていきますが、車を買うには時間がかかりすぎます。


 職場の人はみんな良い人ばかりで、寮の連中も良い友達ばかりです。
 そのまま続けていれば安定した生活だったのかもしれません。
 なんと言っても上場企業です。


 当時無性に結婚に憧れました。
 今思えば仕事以外に生きがいを見つけようとしていたのかもしれません。


 残念ながら相手がいませんでした(泣)。
 そのような生活環境で女性との出会いなど無かったのです。


 同期入社した女性はたった一人で、
 新入研修以来ほとんど顔も見たことがありません。


 それ以外の職場の女性社員はすでに結婚しているか、
 社内恋愛中の人ばかりでした。


 そのときもし相手が現れていればそのまま結婚し、
 その会社で働き続けていたかもしれません。


 大阪府内でありながら大阪市よりも和歌山市の方が近い場所だったので、
 休日には友人たちと和歌山市内の繁華街などに遊びに出かけました。


 しかし知らない土地だし、気軽にナンパできるような柄でもないし、
 出会いも見つけられないまま悶々とくすぶり続けていました。


 3ヶ月ほどで嫌気が差しました。
 ある切っ掛けがあって辞表を提出しました。
 他に何か目的があったわけではなく、このままではダメだと思ったのです。


 人間何か目的とか生きがいとかいうものが無ければ、
 働き続けられないものです。
 食っていくためだけに働くのは非常に精神的苦痛を伴います。


 ところが何か目的や生きがいというものがあれば、
 同じ仕事内容の単純作業であっても、
 それが楽しくさえ思えてくることがあります。


 例えばどうしても欲しい車があったとして、
 それを手に入れるためなら進んで残業もするのではないでしょうか。


 愛する人の笑顔を見るためなら、
 一生懸命ノルマを片付けてデートに駆けつけるのではないでしょうか?


 その作業を何のためにしているのか、
 もちろん会社から見れば業績を上げるためなんですが、
 毎月決まったお給料を貰って働いている側から見れば、
 会社の業績が多少上がろうが下がろうが知ったことじゃありません。


 会社の経営に携わるような仕事で無い限り、
 「会社のために」などという大義名分で社員は働かないのです。


 ほとんどの社員は真面目に働くことで上司の覚えを良くし、
 昇給や昇進するために働いています。


 昇給すれば生活が楽になるし、多少贅沢も出来るし、
 女房や子供が欲しがるものを買ってやれるし、
 自分の小遣いも増やせるでしょう。


 昇進すれば責任のある仕事も任せられるし、
 自分の裁量で左右できる仕事も出来てくるし、
 もっとやりがいのある仕事にも就けるかもしれません。


 今目の前にある仕事をただ会社から命ぜられたからやっているのでは、
 そこに何の楽しみも見出せませんね。


 でも昇給や昇進などの目的があれば、
 目の前の仕事を出来るだけ完璧にすばやく仕上げることに、
 情熱を傾けることが出来るようになります。


 別に目的は昇給や昇進でなくてもかまわないのです。
 もっと単純に一時間に何個作れるか挑戦してみたり、
 逆に100個作るのに何時間で出来るのか頑張って見たり、
 工夫次第でどんな仕事でも熱中できるようになります。

 


 このメルマガ「開運のススメ!」は「まぐまぐ」「melma!」
 「メルマガ天国」の三つの配信スタンドで配信していますが、
 これまで読者を増やす努力は「まぐまぐ」でしかしてきませんでした。


 なんといっても「まぐまぐ」は日本初のメルマガ配信スタンドであり、
 日本最大の配信スタンドだからです。


 ところが現時点での「開運のススメ!」の読者数は、
 「まぐまぐ」491、「melma!」663、「メルマガ天国」42の合計1,196です。
 いつの間にか「まぐまぐ」と「melma!」が逆転してしまっています。


 これは確か昨年9月ごろだったのではないかと記憶していますが、
 「melma!」が非常にユニークな読者増サービスを始めたからです。


 「melma!」でご購読の方はご存知だと思いますが、
 「melma!」は「ライフマイル」というポイントサイトと提携しています。


 提携といっても元々同じ(株)サイバーエージェントという会社です。
 社長の藤田さんというのは例のホリえもんや楽天の三木谷社長と友達で、
 女優の奥菜恵さんとの結婚・離婚などでもマスコミによく登場していたので、
 ご存知の方もいらっしゃるでしょう。


 この「ライフマイル」のポイントを「マイル」というのですが、
 発行者向けにこのマイルを使った読者増サービスを提供し始めたのです。


 実はluckyはずいぶん前に「ライフマイル」に登録していたのですが、
 第26号【幸せってなんだっけ?】に書いたように、
 興味の無い広告を見てポイントを貯めるというのが楽しくなくて、
 あまり積極的に利用してなかったんです。


 「melma!」の読者増サービスの知らせを見てマイルを調べてみたら、
 それでも1,000マイル以上あったんです。
 読者増サービスに必要なマイルは500マイルでした。


 マイルはサービスや商品購入に使えたり現金交換もできるのですが、
 現金交換できるのは5,000マイルからです。
 数年かかって1,000マイルそこそこですから、
 このペースでは5,000マイル溜まるまでまだ何年もかかります。


 どうせ後何年もしなければ現金化できないのであれば、
 この読者増サービスに使ってみようと思ったんです。


 読者増サービスを使う前の「melma!」の読者数は132でした。
 読者増サービスが掲載された後の読者数は381まで増えました。
 250ぐらい増えた計算です。


 実はこんなに増えるとは思っていませんでした。
 500マイルというのは現金にすれば500円ですから、
 一読者あたりたった2円の単価です。


 通常有料の読者増サービス(懸賞などを使ったプロモーション)では、
 一読者あたり10〜20円ぐらいはかかります。
 しかも読者登録する人は懸賞が目的ですから解除率が高く、
 懸賞が終われば半分以上は解除されるようです。


 「melma!」の読者の方にも、
 「マイルが貯まるマガジン」として紹介されていますので、
 増えた読者はマイル獲得が目的の読者です。
 マイルが付与されればすぐに解除されるものだと思っていました。


 ところが1月4日に発行した第34号の読者数は301です。
 9月に増えた250名が四ヶ月たっても80名しか解除されていないのです。


 ポイントサイトを利用している人は現状に満足していないでしょうから、
 「開運のススメ!」との相性が良かったのかもしれません。


 「これはちょっと面白いかも」と思いました。
 それからはゴールド会員に登録(無料)しなおし、
 積極的にクリックするようになりました。


 そうするとあっという間にまた1,000マイルぐらい溜まりました。
 それで今回またその読者増サービスを利用したのですが、
 今回は301→667と360名ぐらい増えたのです。


 一方の「まぐまぐ」は読者増サービスを利用すると、
 最低でも数万円必要だったり、
 代理登録を有料化するなど金儲けに走っています。


 だから最近はあまり読者増に力を入れてなかったのですが、
 その結果あっという間に「melma!」と「まぐまぐ」の読者数が
 逆転したのです。


 第26号で興味の無い広告を見てポイントを貯めるのは楽しいですか?
 と疑問を投げかけたluckyですが、
 その目的が「読者増」に変わったとたん楽しくなったのです。


 わかりますよね。
 まったく同じ作業をしていても、目的次第で楽しくなるのです。
 楽しくないのはその作業が楽しくないのではなく、
 目的が楽しくないからなのです。


 何をやるのかが問題ではなく、何を目的にしているのかが問題なのです。
 今の仕事が楽しくないという理由だけで転職しても、
 やっぱり楽しくはならないのです。


 あなたの本当にやりたいことはなんなのか、
 本当の目的がなんなのかを明確にすれば、
 そのためにやる作業はどんな作業でも楽しくなります。


 逆に言えば楽しい目的のためではない作業は、
 どんな作業でも楽しくは無いのです。


 仕事や現在やっていることに不満のある方は、
 その原因がどこにあるのかをじっくり考えてみてください。


 それはあなたの目的に必要なことなのか、
 あなたの夢を叶えるためにしていることなのか、
 もしそうでなければ辞めてしまうことは出来ないのか。


 目的がハッキリしていれば自ずとその答えが見つかるはずです。
 答えが見つからないのは目的がハッキリしていないせいです。


 もちろん現時点でのあなたの生活環境や能力による制限はありますが、
 その制限の中でベストな道が見つかるはずです。


 目的がハッキリしていれば迷うこともないし、
 仕事も含めて日々生活が楽しくなります。


 一日を振り返って「今日いったい何をやっていたんだろう」
 「今日も無駄な時間を過ごしてしまった」と悔やむより、
 「今日はこれだけ出来た」「今日も夢に一歩近づいた」と思える方が、
 ずっと幸せなことに間違いありませんね。


 そしてその目的とはお金や地位などの外発的報酬ではなく、
 あなたが本当に望んでいる内発的報酬で無ければならないのです。
 お金も地位もそのための手段にしか過ぎません。


 現在やっていることがベストな道ではないことに気付いた場合、
 イキナリ無理に方向転換しようとすると失敗します。


 とりあえず期限を決めて現状の中でベストを尽くします。
 そして期限までに自分の進むべき方向を見定めます。


 期限までに現状に変化が無ければそこで初めて方向転換をしましょう。
 決めた期限は何が何でも守り抜きます。
 そうしなければいつまでたっても現状から脱出できないのです。

 


----------------------------------------------------------------------

 「開運プロモーターluckyのおすすめ書籍」
 http://www.bonz.co.jp/joho/osusume/sikou.html

 「開運プロモーターluckyのおすすめDVD」
 http://www.bonz.co.jp/joho/osusume/dvd.html

 「開運プロモーターluckyのおすすめビデオ」
 http://www.bonz.co.jp/joho/osusume/video.html

----------------------------------------------------------------------


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】


 宮崎県でそのまんま東さんが知事に当選しましたね。
 何とか現状を変えたいという県民の意志が強かったのでしょう。


 そのまんま東さんに何が出来るのかまだわかりませんが、
 少なくても今までの政治家に飽き飽きしていたのでしょう。


 安倍内閣も相次ぐ閣僚の不祥事などで崩壊寸前ですね。
 このままでは来年の参院選には勝てないみたいです。


 小泉前首相には、
 良きも悪しきも現状を変えようとするエネルギーがありました。
 しかし安倍首相には現状を何とか維持したいという感じしかしません。


 国民が現状に満足しているのならばそれで良いのかもしれませんが、
 一部の金持ち連中を除いて満足している国民はいないでしょう。


 現状を変えたいと思う大部分の国民のエネルギーと、
 現状を変えたくないと願う一部の人たちのエネルギーでは、
 すでに勝負は見えています。


 安倍内閣は遠からず崩壊するでしょうね。
 ひょっとすると参院選まで持たないかも。


 皆さんも本当に国民の方を向いて動いてくれる政治家は誰なのか、
 よく見極めて投票に赴いてくださいね。

 


                世界中のすべての人の幸せを願って・・・

 


 【関連するバックナンバー】


 今回の内容に関連の深いバックナンバーを掲載しておきます。
 新しくご購読いただいた方など、
 今回の内容だけでは理解しにくい部分もあると思いますので、
 ぜひ合わせてバックナンバーもお読みください。


 1st.stage 第26号=【人は変わりたくない動物である】
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/archives/15836241.html

 1st.stage 第39号=【外発的報酬では幸せになれない理由】
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/archives/24183868.html

 2nd.stage 第4号【ツイテない?】
  http://kaiun2.seesaa.net/article/19097178.html

 2nd.stage 第26号【幸せってなんだっけ?】
  http://kaiun2.seesaa.net/article/25114419.html

 2nd.stage 第27号【仕事は楽しいですか?】
  http://kaiun2.seesaa.net/article/25611975.html

 2nd.stage 第28号【わがままに生きよう!】
  http://kaiun2.seesaa.net/article/26239184.html


----------------------------------------------------------------------

 ぜひ皆様もご意見、ご感想、ご質問、そして応援メッセージも、
 メールや掲示板にお寄せください。
 時間がかかっても必ず読ませていただき、
 出来る限りお返事させていただきます。


 ご意見・ご感想・ご質問・開運報告などは、
 ホームページの掲示板をご利用ください。

 「開運掲示板」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi

 掲示板では人に見られると困るというような場合は、
 メール送信フォームをご利用ください。

 「開運のススメ!メール送信フォーム」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/


 【お願い】
 このメルマガに返信しないでください。
 このメルマガに返信すると、
 luckyのメルマガ発行用メールアドレスに届きます。
 ですからスパムメールやウィルスメールが届く事が多いです。
 そのためこのアドレスはメルマガ発行専用にしか使っていません。
 このアドレスに届いたメールは読まずに削除しますので、
 メールを送る際は必ず上記メール送信フォームからお送りください。

----------------------------------------------------------------------

 ★このメルマガは全文掲載する条件で、転送自由です。
  皆さんもぜひお友だちにご紹介ください。
  部分的に転載する場合は必ず出典を明らかにしてください。

  メルマガを発行している、あるいはこれから発行しようとしている人で、
  「開運のススメ!」と相互紹介してほしいという方は、
  上記のメール送信フォームからご連絡ください。

  バックナンバー、サンプル誌、紹介文などを拝見させていただいた上で、
  お返事させていただきます。

  発行部数、ジャンルなどは問いませんが、
  「開運のススメ!」の主旨と反するものや違法性のあるもの、
  アダルトコンテンツやネットワークビジネス関連はお断りします。


  雑誌・メルマガ・ホームページなどでご紹介いただくのも歓迎します。
  ぜひご連絡ください。

===================================
 ■◇このマガジンは下記の配信システムより配信しています。

     【まぐまぐ 】http://www.mag2.com/
     【 melma! 】http://www.melma.com/
     【メルマガ天国】http://melten.com/

 ■等幅フォントでご覧ください。

┏━購読解除・配信先変更は━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                                 ┃
┃  当方での購読解除等の手続きは一切行っておりません。      ┃
┃  ●購読解除URL・・http://www.bonz.co.jp/kaiun/merumaga.htm ┃
┃                                 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

◆━━━━━━━━━━━━≪ お問い合わせ ≫━━━━━━━━━━━━◆

 □発行者:lucky
 □問合せ:http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/
 □URL:http://www.bonz.co.jp/kaiun/
 ※当メールマガジンに掲載された記事の著作権は、luckyにあります。

◆━━━━━━━━━ COPYRIGHT (C) 2006 lucky ━━━━━━━━━━━◆
 
 
 
posted by lucky at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうラッキー君は、エリアが配達するはずだったみたい。
Posted by BlogPetのラッキー君 at 2007年01月27日 10:18
luckyの書いてくれる仕事のはなしはすき♪
Posted by BlogPetのラッキー君 at 2007年02月03日 12:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

