2007年02月15日

2nd.stage 第37号【楽観的思考のススメ!】

 さて、警察庁統計資料によると、
 年間の自殺者の数は平成10年以降3万人を超えています。
 http://www.t-pec.co.jp/mental/2002-08-4.htm


 虐めによる子供たちの自殺が話題になっていますが、
 実は60歳以上の自殺者は未成年の自殺者の18倍ぐらいもいます。
 そして男性の自殺者は女性の自殺者の2.6倍もいます。


 真面目で勤勉で自分に厳しい人ほど自殺する傾向があるようです。
 luckyのようなお気楽グウタラ人間は自殺とは無縁です(笑)。


 成功法則の本などにポジティブシンキングが大切だと書いてありますが、
 ポジティブシンキング・ネガティブシンキングとは別に、
 楽観的思考と悲観的思考というものがあると思います。


 成功するにはポジティブシンキングが大切なのかもしれませんが、
 開運するには楽観的思考が大切です。
 今日はそんなお話です。


○━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━○
○                                 ○
○   「開運のススメ!」2nd.stage                 ○
○     開運プロモーターluckyが贈る幸せになるための第二章    ○
○                                 ○
○━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━○
    まぐまぐエンタテイメント部門新着ランキング4位獲得

                           2nd.stage 第37号

 ■等幅フォントでご覧になることをお勧めします。
----------------------------------------------------------------------

 【ご挨拶】


 前号でお伝えした「メルマガ読者限定特別オファー」は、
 いよいよ明日で締め切ります。
 もしまだ迷っている方がいらっしゃったらお急ぎくださいね。


 読者数がある程度落ち着くまで、
 各メルマガスタンド別の読者数を載せておこうと思います。
 「まぐまぐ」399、「melma!」630、「メルマガ天国」40の合計1,069です。


 さて、警察庁統計資料によると、
 年間の自殺者の数は平成10年以降3万人を超えています。
 http://www.t-pec.co.jp/mental/2002-08-4.htm


 虐めによる子供たちの自殺が話題になっていますが、
 実は60歳以上の自殺者は未成年の自殺者の18倍ぐらいもいます。
 そして男性の自殺者は女性の自殺者の2.6倍もいます。


 真面目で勤勉で自分に厳しい人ほど自殺する傾向があるようです。
 luckyのようなお気楽グウタラ人間は自殺とは無縁です(笑)。


 成功法則の本などにポジティブシンキングが大切だと書いてありますが、
 ポジティブシンキング・ネガティブシンキングとは別に、
 楽観的思考と悲観的思考というものがあると思います。


 成功するにはポジティブシンキングが大切なのかもしれませんが、
 開運するには楽観的思考が大切です。
 今日はそんなお話です。

 


=@==================================================================PR
このノウハウを知れば、初心者でもお金を掛けずに商用サイトを構築できる!
しかもすぐに稼げる紹介者プログラム付き!
あなたの商売を加速する「情報販売必携ツール」とは?
第一弾「ホームページ作成ソフト完全図解マニュアル」割引価格で発売中!
                    http://www.bonz.co.jp/joho/7/
=@==================================================================PR


 【明日で締め切り!メルマガ読者限定特別オファー】


 さて新しい読者がずいぶん増えましたので特別オファーです。
 このすぐ上で宣伝している「情報販売必携ツール」の、
 メルマガ読者限定販売を期間限定で再開します。


 「情報販売必携ツール」の内容は下記のページでご覧ください。
  http://www.bonz.co.jp/joho/7/


 現在多忙で
 「ホームページ作成ソフト完全図解マニュアル」だけの販売ですが、
 その他のツールも順次作成中です。


 メルマガ読者には割引価格よりさらに1,000円引きで販売します。
 たった1,000円でホームページ作成ソフトとそのマニュアルが手に入ります。


 紹介者プログラムを利用すれば、
 たった一人紹介者を出すだけで元が取れます。


 メルマガ読者限定販売は2月10日までで、20名限定とさせていただきます。
 20名に達した段階、または2月10日PM12:00の段階で締め切りいたします。
 その後は通常の割引価格になりますのでご承知ください。


 このオファーは「開運」とは直接関係のないものですので、
 決して押し売りするつもりは毛頭ありません。
 じっくりご覧戴いてご興味のある方だけお申し込みください。


 ご希望の方は申し込みフォームに必要事項をご記入の上、
 メッセージ欄に必ず「メルマガの感想」をご記入ください。


 自動返信で入金口座などの情報が届きますが、
 メルマガ読者限定販売ご希望の方は、
 luckyから直接メールいたしますので必ずお待ちください。


 期限を過ぎていないか、20名に達していないか、
 メルマガの感想を書いているかを確認した上でご案内いたします。


 ご興味をもたれた方は今すぐ下記ページにアクセスしてください。
 前回のメルマガ読者限定販売を逃して残念だったという方もOKですよ。


 「情報販売必携ツールを無料で使うノウハウ」
  http://www.bonz.co.jp/joho/7/

 


 【音声配信=運命を変更する場合の手数料】(メルマガ購読者限定)


 これは以前皆さんに出した宿題の答えなんですが、
 あとからメルマガをご購読いただいた方のために、
 特に期限を設けずに設置していますので、
 まだお聞きになっていない方はぜひお聞きになってみてくださいね。


 メルマガに毎回同じことを書くのもスペースを取るだけですので、
 ページにまとめました。
 このページはホームページからリンクしておりません。
 このメルマガでしかご案内しておりませんので、メルマガ読者限定です。


 「音声配信=運命を変更する場合の手数料」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/onsei.htm

 


 【ココプラ】にご招待


 「ココプラ」は、「ブログ付きソーシャル・ネットワーキング・サービス」
 というインターネットのサービスで、ブログも無料で書くことができ、
 おまけにお友達が増えてしまう、という画期的なサービスです。


 http://www.kokoroplanet.jp/preview.kp?ii=62257163
 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
 ここから「ココプラ」の一部をご覧になることができます。
 ここから登録するだけでluckyのお友だちとして登録されます。


 招待がないと「ココプラ」には参加できません。
 登録すると自分のお友達も招待することが出来ます。


 誰でも無料で参加できます。
 luckyとお友達になりたい方は、ぜひご参加ください。
 参加されましたら「ココプラ」からluckyにメッセージを送ってくださいね。


 時々luckyの招待で参加された方がいらっしゃるようなのですが、
 ほかのメルマガでも招待していますのでメッセージをいただかないと、
 luckyにはどんな人なのかまったくわかりません。
 是非「開運のススメ!」の読者ですよーとご連絡ください。

 


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 【新しくご購読いただいた皆さんへ】


 新しくご購読いただいた皆さん、はじめまして。
 このメルマガは真剣に「開運」を願う人に、
 本当の意味での「開運」を解説するメルマガです。


 お気楽な「開運話」や「占い」と思って
 購読していただいた方には申し訳ないですが、
 これはあなたの運命を「占う」メールマガジンではありません。
 あなたの運命を「変えよう」とするメールマガジンです。


 お気楽な「占いメルマガ」を期待してご購読いただいた方は、
 申し訳ありませんが、ご遠慮なくメルマガ下部のURLから解除してください。


 バックナンバーは下記でお読みいただけます。
 バックナンバーを読んでいないと理解できないお話もありますので、
 新しくご購読いただいた皆さんは、ぜひバックナンバーもご覧ください。


 ファーストステージのバックナンバーはこちら
       ↓
 blog「開運のススメ!」
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/


 セカンドステージからのバックナンバーはこちら、
       ↓
 「開運のススメ!」2nd.stage
  http://kaiun2.seesaa.net/


 基本的には週一程度の発行になります。
 皆様からのご意見・ご感想・ご質問などがあった場合には、
 臨時発行することがあります。

 

 「luckyの開運理論」についてはホームページがありますので、
 ご興味のある方はそちらをご覧ください。

 「開運のススメ!」ホームページ
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/


 ホームページでは、「無料メールセミナー」を受付中です。
 メルマガを発行するたびに増加して、すでに702名の方が受講されています。


 受講2回目にして開運の兆しが現れた方も出ています。
 ご興味のある方は、ぜひ受講してみてください。


 たった2週間で開運の兆しが現れる!
 「無料!開運メールセミナー」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/1.htm

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


 これを読まれている全ての方の、開運を真剣に願っております。
 どうか一刻も早く開運してください。
 そしてあなたの運を、次の方にも分けてあげてください。


 ご意見・ご感想・ご質問・開運報告などお待ちしております。
 下記のいずれの方法でもかまいません。
 お寄せいただいた感想などは、個人を特定できる情報を省いて、
 このメルマガやホームページで紹介させていただくかもしれません。
 掲載不可の場合はその旨お申し出ください。

 開運掲示板
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi
 メール
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/

 
 【読者の方へのお願い】


  よろしければ「まぐまぐ」の「読者さんの本棚」にご紹介ください。
  これも幸せを人に分けてあげる第一歩ですよ。
  下記アドレスから投稿できます。
  http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.htm

 


───────────────────────────────────
          ↓↓↓これより本文↓↓↓
───────────────────────────────────


 【楽観的思考のススメ!】


 将来の夢や目的を考えるとき、
 「こういう風にはならないでおこう」というのはいけません。


 人間は否定形で考えるとき、
 まずその否定したいものを思い浮かべてしまうのです。


 例えば「赤いバラの花を思い浮かべてください」と言われれば、
 バラの花を見たことがない人でもない限り誰でも簡単に出来ますね。


 でも「黄色いバラの花を思い浮かべないでください」と言われて、
 あなたにそれが出来ますか?


 「黄色いバラの花を思い浮かべないでください」と言われたら、
 まず黄色いバラの花を思い浮かべてしまうでしょう。


 人間には否定形の想像力は無いのです。
 否定すればするほどそれを意識してしまいます。


 明日大事な入学試験に向かう子供に向かって、
 「遅刻しないように早く寝なさい」と言ったら、
 子供は「遅刻したらどうしよう」と気になってなかなか眠れません。


 ご主人が出かけるときに「車に気をつけてね」
 と言う奥さんは結構いるんじゃないですか?
 これは「事故に遭わないでね」というのと同じことですよね。


 言われたご主人は無意識に「事故に遭う」ことを想像してしまいます。
 「無意識に」というのは潜在意識の思考ですから、
 思考が現実化する可能性があります。


 どうですか?否定形の恐いところがわかっていただけますか?


 大事なプレゼンテーションの前に「失敗しないように」と考えたり、
 「絶対負けないぞ」と思ってパチンコをしたり、
 これらは大概失敗したり負けたりしてしまいます。


 人間には否定形の思考能力が無いのです。
 否定形の思考がクセになってしまっている人は、
 どんどん否定した方向に進んで行ってしまいます。


 「失敗しないように頑張ってね」と励ますのは、
 「失敗してね」と言っているのと同じことになってしまいます。


 否定形であってもいったん黄色いバラの花を思い浮かべてしまったら、
 それを脳裏から完全に消し去ることが出来ますか?


 でもこういうようなことは日常的に人からも言われるし、
 自分自身でも考えてしまっていることがよくありますよね。


 じゃあ思い浮かべてしまった黄色いバラの花を消し去るには、
 いったいどうしたら良いでしょう。


 答えは「別のものを思い浮かべる」ことです。
 黄色いバラの花を消し去るにはそれを消そうと思うのではなく、
 赤いバラの花を思い浮かべれば良いのです。


 ただし、まったく別のものでは効果がありません。
 同じ種類の別のものでないといけないのです。


 黄色いバラの花を消し去るのに、
 赤い車を思い浮かべても黄色いバラの花は消えません。


 黄色いバラの花を消し去るには赤い"バラ"の花で無ければなりません。
 赤い"バラ"の花だからこそ黄色いバラの花を上書きできるのです。


 今「上書き」と言いましたが、
 まさに「上書き」することでしか消し去ることが出来ないのです。


 パソコンでいらないファイルがあった場合「ゴミ箱」に捨てますよね。
 でも「ゴミ箱」にある限り「元に戻す」が出来ますよね。


 「ゴミ箱」に捨ててもそのファイルがなくなったわけではありません。
 一時的に視界から消えただけです。


 「ゴミ箱を空にする」を実行すればファイルが削除できますが、
 プロの手に掛かればかなりの可能性で復元できるようです。


 つまり完全に消し去ることは非常に難しいのです。
 消えたように見えても何らかの痕跡が残っているのです。


 でも「上書き保存」してしまえばファイルは残りますが内容は変わりますね。
 そして元の内容を復元するのはプロの手でもまず無理でしょう。


 「上書き保存」するには、
 ファイル名やファイル形式が同じでなければなりません。


 「バラ」というファイルに、
 「車」というファイルを上書きすることは出来ませんし、
 ワープロのファイルに写真のファイルを上書きすることは出来ないのです。


 人間の思考もこれと同じようなものなんです。
 いったん思い浮かべた思考を消そうと思ってもなかなか消えてくれません。
 だから思考を消し去るのではなく上書きするのです。


 黄色いバラの花を消し去るのに赤いバラの花を思い浮かべるように、
 「遅刻しないように」という思考に、
 「早起きするぞ」という思考を上書きするのです。


 運命を変えるということは自分を変えるということだと言ってきました。
 メールセミナー受講者の多くの方がそれに納得してくれています。
 でも「自分を変えるのは難しい」という人が多いです。


 自分を変えようと思い立ったとき、どのように変えるかを考えますよね。
 多くの方はこのとき自分の短所を克服しようと思います。


 早起きができない自分、すぐに行動できない自分、
 片付け物ができない自分、人の意見に左右される自分、等々。
 自分で思っている嫌な自分を否定しようとします。


 もうわかりますよね。
 自分を否定しても自分を変えることは出来ないのです。
 自分の嫌な部分を消し去ろうと思っても、ますます嫌な自分が増幅されます。


 これではいつまで経っても自分を変えることが出来ないどころか、
 どんどん自分が嫌になってきてしまいます。


 短所はなくしてしまうものではなく、
 上書きして長所にするべきものだったんです。


 あなたが短所だと思っていることは、
 他の人から見れば魅力的なものかもしれません。


 早起きが出来ない人は、時間に囚われない大らかな人かもしれません。
 すぐに行動できない人は、慎重で思慮深い人かもしれません。


 わかりますか?
 「行動力が無い」を「行動力がある」に上書きすることは出来ません。
 でも、
 「行動力が無い」を「慎重で思慮深い」に上書きすることは出来るのです。


 いろんな成功法則の書籍などで、
 「積極的思考(ポジティブシンキング)」を薦めていますが、
 「消極的思考」の人を「積極的思考」に変えるなんて簡単には出来ません。


 自分の嫌な部分を克服するために山篭りして修行しますか?
 それで克服できた人が果たして何人いますか?


 それで克服できる人は元々意思が強くて、
 山篭りなんかしなくても自分を変えられる人です。
 でもluckyのような一般人には厳しい修行なんて耐えられそうにありません。


 真面目で積極的思考の人であればあるほど自分を鍛え上げようとします。
 しかしそう簡単に修行が効果をもたらすことはありません。


 修行に失敗するたびにメンタルブロックが育ちます。
 「どうせ俺には無理だ」という考えが頭をもたげます。


 やがて強大に育ったメンタルブロックは、
 あらゆる思想を受け付けなくなります。
 そうなったらもう一生涯自分を変えることなど出来なくなってしまいます。


 だからluckyは自分を否定することをやめたんです。
 自分の嫌な部分も好きな部分も、短所も長所もやっぱり自分なんです。


 自分のすべてを受け入れてあげてください。
 あなたのすべてがあなた自身を作っています。


 あなたの短所をすべて消し去れたとして、
 それは本当にあなた自身だといえる存在ですか?


 あなたの短所を受け入れて、それを同種の長所に上書きするのです。
 それが「楽観的思考」です。


 楽観的思考で生きれば自分が好きになります。
 すべての行動が自分の思考の結果だということがわかってきます。


 そしてあなたの人生があなたの意思で決まっていくことを感じるでしょう。
 自分の人生を思い通りに生きる、楽観的思考はその第一歩なんです。

 


----------------------------------------------------------------------

 「開運プロモーターluckyのおすすめ書籍」
 http://www.bonz.co.jp/joho/osusume/sikou.html

 「開運プロモーターluckyのおすすめDVD」
 http://www.bonz.co.jp/joho/osusume/dvd.html

 「開運プロモーターluckyのおすすめビデオ」
 http://www.bonz.co.jp/joho/osusume/video.html

----------------------------------------------------------------------


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】


 本当に冬はどこへ行ってしまったんだと思うぐらい暖かいですね。
 梅はあちこちで咲き始めているようです。


 この分では「桜満開の入学式」ではなく「桜満開の卒業式」になりそうです。
 地球温暖化の影響による異常気象なんでしょうか?


 この暖冬はどうも世界的な気候のようで、
 ニューヨークでは最高気温が22度の日があったようです。
 モスクワの動物園の熊は冬眠しなかったようです。


 でも地球は今氷河期に向かっているそうです。
 氷河期と間氷期は10万年周期で繰り返され、
 あと4000年ぐらいで次の氷河期が来るそうです。


 自然の摂理からいうと今は年々寒くなって行かないとおかしいのです。
 にもかかわらずこの暖かさ。
 人間の行動が地球規模で自然を破壊して行っているのです。


 地球にもし思考があったとしたら、
 「こいつら一体何をしよんねん」と怒っていることでしょうね(笑)。


 地球にとって人類は体に巣食う癌細胞のようなものかもしれません。
 いずれそのしっぺ返しが来るような気がして仕方がありません。


 少子化問題などはもしかしたら、
 地球が人間を減らそうとしているのかもしれませんよ。


 どこかの首相が言った内容の伴わない「美しい国日本」などではなく、
 本当に自然を考え地球を大切にして行こうではありませんか。


 だって人間は地球に寄生しているようなものなんですから。
 宿主が病気になったら寄生虫は生きて行けないんですよ。

 


                世界中のすべての人の幸せを願って・・・

 


 【関連するバックナンバー】


 今回の内容に関連の深いバックナンバーを掲載しておきます。
 新しくご購読いただいた方など、
 今回の内容だけでは理解しにくい部分もあると思いますので、
 ぜひ合わせてバックナンバーもお読みください。


 1st.stage 第25号=【運命を変える方法は一つしかない】
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/archives/15171900.html

 1st.stage 第26号=【人は変わりたくない動物である】
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/archives/15836241.html

 1st.stage 第32号=【開運法の恐い面】
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/archives/19251198.html

 1st.stage 第44号=【運命を決めるメンタルブロックのメカニズム】
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/archives/27662254.html

 2nd.stage 第5号【すべては思い込みに過ぎないかも】
  http://kaiun2.seesaa.net/article/19097771.html

 2nd.stage 第15号【不自由を楽しもう】
  http://kaiun2.seesaa.net/article/19532819.html

 2nd.stage 第25号【自分のことが好きですか?】
  http://kaiun2.seesaa.net/article/24854527.html


----------------------------------------------------------------------

 ぜひ皆様もご意見、ご感想、ご質問、そして応援メッセージも、
 メールや掲示板にお寄せください。
 時間がかかっても必ず読ませていただき、
 出来る限りお返事させていただきます。


 ご意見・ご感想・ご質問・開運報告などは、
 ホームページの掲示板をご利用ください。

 「開運掲示板」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi

 掲示板では人に見られると困るというような場合は、
 メール送信フォームをご利用ください。

 「開運のススメ!メール送信フォーム」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/


 【お願い】
 このメルマガに返信しないでください。
 このメルマガに返信すると、
 luckyのメルマガ発行用メールアドレスに届きます。
 ですからスパムメールやウィルスメールが届く事が多いです。
 そのためこのアドレスはメルマガ発行専用にしか使っていません。
 このアドレスに届いたメールは読まずに削除しますので、
 メールを送る際は必ず上記メール送信フォームからお送りください。

----------------------------------------------------------------------

 ★このメルマガは全文掲載する条件で、転送自由です。
  皆さんもぜひお友だちにご紹介ください。
  部分的に転載する場合は必ず出典を明らかにしてください。

  メルマガを発行している、あるいはこれから発行しようとしている人で、
  「開運のススメ!」と相互紹介してほしいという方は、
  上記のメール送信フォームからご連絡ください。

  バックナンバー、サンプル誌、紹介文などを拝見させていただいた上で、
  お返事させていただきます。

  発行部数、ジャンルなどは問いませんが、
  「開運のススメ!」の主旨と反するものや違法性のあるもの、
  アダルトコンテンツやネットワークビジネス関連はお断りします。


  雑誌・メルマガ・ホームページなどでご紹介いただくのも歓迎します。
  ぜひご連絡ください。

===================================
 ■◇このマガジンは下記の配信システムより配信しています。

     【まぐまぐ 】http://www.mag2.com/
     【 melma! 】http://www.melma.com/
     【メルマガ天国】http://melten.com/

 ■等幅フォントでご覧ください。

┏━購読解除・配信先変更は━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                                 ┃
┃  当方での購読解除等の手続きは一切行っておりません。      ┃
┃  ●購読解除URL・・http://www.bonz.co.jp/kaiun/merumaga.htm ┃
┃                                 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

◆━━━━━━━━━━━━≪ お問い合わせ ≫━━━━━━━━━━━━◆

 □発行者:lucky
 □問合せ:http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/
 □URL:http://www.bonz.co.jp/kaiun/
 ※当メールマガジンに掲載された記事の著作権は、luckyにあります。

◆━━━━━━━━━ COPYRIGHT (C) 2007 lucky ━━━━━━━━━━━◆
 
 
 
posted by lucky at 01:50| Comment(1) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラッキー君は、ポジティブシとかよると
luckyが、厳しい法則や厳しい男性とかを楽観すればよかった?


Posted by BlogPetのラッキー君 at 2007年02月18日 14:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。