2007年03月01日

2nd.stage 第39号【日常で無い空間に身を置く】

 皆さんにはがっかりです。
 前号であれほど「決断してください」と力説したのに、
 掲示板やメールでご連絡いただいた方はほとんどいません。


 そのくせメルマガを解除された人も少ないです。
 「まぐまぐ」401、「melma!」583、「メルマガ天国」41の合計1,025です。
 「melma!」以外は大して変化が無いので、
 これは卒業を選んだ方というよりマイルを獲得した人の解除でしょう。


 どちらの道を選ぶのかはあなたの自由だし、
 luckyがとやかく言えることではありません。


 でもどちらの道も選べずにうじうじと足踏みしているだけでは、
 永久に幸せはやってこないのですよ。


 「連絡はしなかったけれど決断はしたよ」という方が多くいることを信じて、
 その人たちのために今号から書いていきます。


 まだ決断をためらっている方は出来るだけ早く決断をして、
 このメルマガに追いついて来てくださいね。


 そして決断された方は今からでもかまいませんので、
 ぜひ掲示板かメールでご連絡ください。


 開運掲示板
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi
 メール
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/


○━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━○
○                                 ○
○   「開運のススメ!」2nd.stage                 ○
○     開運プロモーターluckyが贈る幸せになるための第二章    ○
○                                 ○
○━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━○
    まぐまぐエンタテイメント部門新着ランキング4位獲得

                           2nd.stage 第39号

 ■等幅フォントでご覧になることをお勧めします。
----------------------------------------------------------------------

 【ご挨拶】


 皆さんにはがっかりです。
 前号であれほど「決断してください」と力説したのに、
 掲示板やメールでご連絡いただいた方はほとんどいません。


 そのくせメルマガを解除された人も少ないです。
 「まぐまぐ」401、「melma!」583、「メルマガ天国」41の合計1,025です。
 「melma!」以外は大して変化が無いので、
 これは卒業を選んだ方というよりマイルを獲得した人の解除でしょう。


 どちらの道を選ぶのかはあなたの自由だし、
 luckyがとやかく言えることではありません。


 でもどちらの道も選べずにうじうじと足踏みしているだけでは、
 永久に幸せはやってこないのですよ。


 「連絡はしなかったけれど決断はしたよ」という方が多くいることを信じて、
 その人たちのために今号から書いていきます。


 まだ決断をためらっている方は出来るだけ早く決断をして、
 このメルマガに追いついて来てくださいね。


 そして決断された方は今からでもかまいませんので、
 ぜひ掲示板かメールでご連絡ください。


 開運掲示板
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi
 メール
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/


=@==================================================================PR
このノウハウを知れば、初心者でもお金を掛けずに商用サイトを構築できる!
しかもすぐに稼げる紹介者プログラム付き!
あなたの商売を加速する「情報販売必携ツール」とは?
第一弾「ホームページ作成ソフト完全図解マニュアル」割引価格で発売中!
                    http://www.bonz.co.jp/joho/7/
=@==================================================================PR


 【音声配信=運命を変更する場合の手数料】(メルマガ購読者限定)


 これは以前皆さんに出した宿題の答えなんですが、
 あとからメルマガをご購読いただいた方のために、
 特に期限を設けずに設置していますので、
 まだお聞きになっていない方はぜひお聞きになってみてくださいね。


 メルマガに毎回同じことを書くのもスペースを取るだけですので、
 ページにまとめました。
 このページはホームページからリンクしておりません。
 このメルマガでしかご案内しておりませんので、メルマガ読者限定です。


 「音声配信=運命を変更する場合の手数料」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/onsei.htm


 【ココプラ】にご招待


 「ココプラ」は、「ブログ付きソーシャル・ネットワーキング・サービス」
 というインターネットのサービスで、ブログも無料で書くことができ、
 おまけにお友達が増えてしまう、という画期的なサービスです。


 http://www.kokoroplanet.jp/preview.kp?ii=62257163
 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
 ここから「ココプラ」の一部をご覧になることができます。
 ここから登録するだけでluckyのお友だちとして登録されます。


 招待がないと「ココプラ」には参加できません。
 登録すると自分のお友達も招待することが出来ます。


 誰でも無料で参加できます。
 luckyとお友達になりたい方は、ぜひご参加ください。
 参加されましたら「ココプラ」からluckyにメッセージを送ってくださいね。


 時々luckyの招待で参加された方がいらっしゃるようなのですが、
 ほかのメルマガでも招待していますのでメッセージをいただかないと、
 luckyにはどんな人なのかまったくわかりません。
 是非「開運のススメ!」の読者ですよーとご連絡ください。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 【新しくご購読いただいた皆さんへ】


 新しくご購読いただいた皆さん、はじめまして。
 このメルマガは真剣に「開運」を願う人に、
 本当の意味での「開運」を解説するメルマガです。


 お気楽な「開運話」や「占い」と思って
 購読していただいた方には申し訳ないですが、
 これはあなたの運命を「占う」メールマガジンではありません。
 あなたの運命を「変えよう」とするメールマガジンです。


 お気楽な「占いメルマガ」を期待してご購読いただいた方は、
 申し訳ありませんが、ご遠慮なくメルマガ下部のURLから解除してください。


 バックナンバーは下記でお読みいただけます。
 バックナンバーを読んでいないと理解できないお話もありますので、
 新しくご購読いただいた皆さんは、ぜひバックナンバーもご覧ください。


 ファーストステージのバックナンバーはこちら
       ↓
 blog「開運のススメ!」
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/


 セカンドステージからのバックナンバーはこちら、
       ↓
 「開運のススメ!」2nd.stage
  http://kaiun2.seesaa.net/


 基本的には週一程度の発行になります。
 皆様からのご意見・ご感想・ご質問などがあった場合には、
 臨時発行することがあります。

 「luckyの開運理論」についてはホームページがありますので、
 ご興味のある方はそちらをご覧ください。

 「開運のススメ!」ホームページ
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/


 ホームページでは、「無料メールセミナー」を受付中です。
 メルマガを発行するたびに増加して、すでに707名の方が受講されています。


 受講2回目にして開運の兆しが現れた方も出ています。
 ご興味のある方は、ぜひ受講してみてください。


 たった2週間で開運の兆しが現れる!
 「無料!開運メールセミナー」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/1.htm

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


 これを読まれている全ての方の、開運を真剣に願っております。
 どうか一刻も早く開運してください。
 そしてあなたの運を、次の方にも分けてあげてください。


 ご意見・ご感想・ご質問・開運報告などお待ちしております。
 下記のいずれの方法でもかまいません。
 お寄せいただいた感想などは、個人を特定できる情報を省いて、
 このメルマガやホームページで紹介させていただくかもしれません。
 掲載不可の場合はその旨お申し出ください。

 開運掲示板
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi
 メール
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/

 【「まぐまぐ」読者の方へのお願い】

  よろしければ「まぐまぐ」の「読者さんの本棚」にご紹介ください。
  これも幸せを人に分けてあげる第一歩ですよ。
  下記アドレスから投稿できます。
  http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.htm


 【「melma!」読者の方へのお願い】

  記事を読んだら、あなたの評価をつけてください。
  評価は3段階で簡単にできますので、
  本メールの一番下からご参加ください!


───────────────────────────────────
          ↓↓↓これより本文↓↓↓
───────────────────────────────────


 【日常で無い空間に身を置く】


 決断された方のご報告がほとんど無いのが残念ですが、
 今号から決断された方のために書いて行きます。


 決断されていない人がこれを読んでも知識として入っていくだけで、
 あなたの「開運」はまったく動きませんのでご承知置きください。


 さて決断されたあなたは、自分の人生を設計し直さなければなりません。
 新たな人生の目標を立て、
 その目標に向かって第一歩を踏み出さなければなりません。


 それはこれまでの人生のように先が見えている世界ではありません。
 あなたがこれまで経験されたことの延長ではなく、
 まったく新しく経験を積んでいかなければならないのです。


 先が見えない世界に踏み出すのですから、できる限り情報を集め、
 少しでも先が見える状態にしなければなりません。


 そのためには人生の目標(あなたが最終的に辿り着きたいもの)を明確にし、
 そこへ至るまでの詳細な計画を立てる必要があります。


 人生の目標を立てるときに日常の中で考えては上手くいきません。
 仕事や家事の合間はもちろん、時間をとって考えるときでも、
 日常空間で考えてはこれまでの人生に囚われてしまうのです。


 自分の部屋でテレビもラジオも切ってあらゆる外界からの情報を絶って、
 集中して考えればいいと思っておられるかもしれませんが、
 ふと目を上げれば古ぼけた箪笥があったり、
 バーゲンで安く買った服が目に入ります。


 部屋を閉め切っていても突然家族が入ってきたり、
 お茶の間から談笑する声が聞こえてくることもあります。


 そうするとせっかく集中して自分の世界に入り込んで考えていた世界が、
 急に現実に引き戻されてしまいます。


 「そういえば今日は見たい番組があったな」とか、
 「そろそろ夕飯の支度をしなくちゃ」とか、
 そういう日常的な考えが戻ってきてしまいます。


 そうすると急に今考えていた目標があまりにも現実離れしているとか、
 どう考えても実現不可能なことに思えてきてしまいます。


 結局最初に考えていた目標を大幅に縮小して、
 現在と大して変わらない小さな目標にすり替えてしまうのです。


 人生の目標を考える場合には、少なくとも目標をしっかり設定し、
 大まかな計画を立てるまで日常と完全に遮断しておく必要があります。


 時間的にはほぼ一日、少なくとも日中を掛けるつもりでいてください。
 大まかな計画まで確定するためにはそのぐらい必要です。


 お勤めの人は休みの日、
 もしくはそのために休みを取るぐらいのことをして時間を確保してください。


 そして自分の部屋に籠もるのではなく、
 日常とかけ離れた場所へ出かけて行きます。


 それは普段ほとんど行かない場所、
 例えば隣町の図書館であったり、大自然に囲まれた山の中であったり、
 これまで縁の無かった高級カフェなどというような場所です。


 luckyのオススメは超高級ホテルのロビーにある喫茶ルームです。
 もし金銭的に可能であれば宿泊してもいいのですが、
 無理してお金を捻出しなければならないのなら、
 そこまでする必要はありません。


 宿泊するにしてもビジネスホテルなどの安物のホテルはダメです。
 日常的空間と大して変わらないからです。


 ご存知のように超高級ホテルというのは一泊十万円〜数十万円します。
 そんなホテルに宿泊できるのは一流企業の重役クラス、
 中企業の社長クラス、もしくはプロスポーツ選手や芸能人たちです。


 喫茶ルームならどんなに高くてもコーヒー一杯1000円はしないでしょう。
 我々庶民でもちょっと贅沢気分で出せる金額です。


 そして喫茶ルームにはそういうお金持ちだけでなく、
 そのお金持ちの秘書や付き人、お金持ちを訪ねてきた取引先の人、
 そのホテルで開かれるパーティやレセプションの出席者など、
 我々庶民に比較的近い人たちもたむろしています。


 だから超高級ホテルといっても、
 それほど場違いで卑屈にならずに利用できます。


 ただし身なりはきちんとしていってください。
 ジーパンやティーシャツは論外です。
 ホテルによってはノーネクタイでは入れてくれません。


 男性なら持っている内の一番高級なスーツ、
 女性もそれに準じた服装が良いでしょう。


 社会人ならそんな服を一着ぐらいは持っているでしょう。
 若い方ならリクルートスーツでもかまいません。


 そうすると自分がやり手のビジネスマンやキャリアウーマン、
 もしくは社長や重役になった気分になれます。


 持参品は大きめのノートとちょっとましなボールペン、ポケット電卓、
 ノートパソコンをお持ちならそれを持っていくのも良いですね。


 luckyのときはまだWindows95のときで、
 今思うとまるで大きな弁当箱のようなノートパソコンでしたが(笑)、
 当時ノートパソコンを持ち歩いているビジネスマンも少なかったので、
 喫茶ルームでノートパソコンを広げるとちょっと注目を浴びたものです。


 ノートは大学ノートのようなものはダメです。
 ビジネスマンが持ち歩いているダイアリーみたいに、
 皮の表紙が付いているようなものが良いです。
 文房具屋さんで数百円で買えると思います。


 ノートが手に入らない場合はレポート用紙のようなものでもかまいません。
 luckyの経験でいうと普通のレポート用紙より、
 罫線の入っていない白紙の「計算用紙」というものの方が使いやすいです。
 罫線の入った下敷きが付属しているのでレポート用紙としても使えます。
 これなら100円ぐらいで買えます。


 ボールペンも事務用の安物ではなくメタリックなやつの方が良いでしょう。
 luckyの場合は銀行から景品で貰った物を持っていきました。
 万年筆は使い慣れない人には書きにくいのでオススメしません。
 ポケット電卓は100円ショップでも手に入ります。


 要するに自分を高級ホテルに来るに相応しい人間に見せるのです。
 社長や重役、やり手のビジネスマンになった気分で出かけてください。


 遠くまで出かける必要はありません。
 遠くまで出かけるのは時間とお金の無駄です。
 地元で一番高級なホテルでかまいません。


 そして出来る限り平日の昼間にしてください。
 休日は結婚式やパーティーなどが多くあり、
 喫茶ルームが混雑することがあります。


 混雑していると入れないこともあるし、気が落ち着かないし、
 コーヒー一杯で長時間居座るのも気が引けます。


 平日の昼間なら空いているし、
 宿泊客とその人に用事のある人ぐらいしかいません。
 そして喫茶ルームでは商談や打ち合わせをしていることが多いです。


 混雑しているときは隣のテーブルの声に邪魔されることがありますが、
 平日なら声が聞こえてきても、
 ビジネスやゴルフなどのちょっと高級な話題なので、
 日常に引き戻されることが少ないのです。


 ビジネスマンが書類を広げて仕事をしていることも良くあります。
 だからノートなどを広げて書き物をしていても違和感がありません。


 何より超高級ホテルは従業員がしっかり教育されていますので、
 街中の喫茶店のように不貞腐れたウエイトレスが、
 早く出て行けといわんばかりに水を替えていくこともありません(笑)。
 服装や態度さえきっちりしていれば実に気分よく対応してくれます。


 こういう空間に身を置いていると、
 子供の学校のことや今日の夕飯をどうしようとか、
 そういう日常的なことをしばし忘れさせてくれます。


 午前中から行く場合は昼はちょっと休憩を取って、
 ホテルの近所の安い食堂で昼食を摂ればいいです。


 ホテル内のレストランなどはバカ高いし、
 人間集中できるのは2〜3時間が限度なので、
 気分転換にいったん日常に戻ってもかまわないのです。


 そして昼食後また喫茶ルームに戻って作業を再開します。
 遅くとも夕方までには作業を切り上げましょう。
 大まかな計画まで立てられれば良いのですから。


 自然の中に出かけていく場合は服装はあまり気にしなくてかまいません。
 動きやすい軽装であれば良いでしょう。
 できればお弁当を持って行きましょう。


 コンビニやホカ弁などの弁当ではなく、
 おにぎりと梅干だけでも良いので自分で作って持って行きましょう。
 あまり手間の掛からないものの方が良いです。


 場所によっては茶店や食堂などもあるかもしれませんが、
 自然の中で食べる弁当というのはおにぎりだけでも大変おいしいものです。


 日常で無い空間に身を置くことが目的なのですから、
 食事も自然の中で食べた方が良いのです。


 登山のような重装備の必要なところはオススメしません。
 ハイキングやピクニック感覚で行けるところがオススメです。


 自然の中に身を置いて、しばしゆっくりと瞑想していると、
 少し離れた清流の音、小鳥のさえずり、時には動物たちの声、
 そんなものが自然に心に入ってきます。


 そしてゆったりと流れる時を感じたら、実に大らかな気持ちに成れます。
 細かいことに悩み苦しんでいたことがバカらしくなります。


 そんな気分になれたらおもむろにノートを取り出して、
 これからの人生の目標を考えて行きましょう。


 その他今の時期なら海水浴客がいないので海辺もオススメですね。
 都会の中ならビジネス街にある、
 個室のネットカフェなどもいいかもしれません。
 漫画喫茶などはダメです。


 いずれにしてもあなたが普段行かないようなところで、
 人に邪魔されにくい、時間に追われない、
 そしてちょっとリッチな気分に成れるところを探してみて下さい。


 でも今すぐ出かけるのはちょっと待ってくださいね。
 次号では具体的な目標の設定方法、計画の立て方などをお話しますので、
 それをしっかり頭に入れてから出かけてください。


 それまでに「いつ出かけるのか」「どこに出かけるのか」、
 それをじっくり考えておいて下さいね。


----------------------------------------------------------------------

 「開運プロモーターluckyのおすすめ書籍」
 http://www.bonz.co.jp/joho/osusume/sikou.html

 「開運プロモーターluckyのおすすめDVD」
 http://www.bonz.co.jp/joho/osusume/dvd.html

 「開運プロモーターluckyのおすすめビデオ」
 http://www.bonz.co.jp/joho/osusume/video.html

----------------------------------------------------------------------


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】


 あなたは本当に「開運」したいと思っているのでしょうか?
 メルマガを発行しても反応が無いと不安になります。


 「melma!」の読者増サービスで獲得した読者以外は、
 みんな自発的にメルマガ購読したはずですよね。


 そしてマイル欲しさに購読した人も、
 購読するメルマガは自分で選んだはずです。


 luckyが忙しい中時間を削って発信している内容は、
 本当にあなたに届いているのでしょうか?


 luckyの考え方が自分に合わないと思っているのなら、
 どうぞご遠慮なく解除してください。


 「新しくご購読いただいた皆さんへ」に書いているように、
 luckyはあなたの運命を変えたいと願っています。
 運命を変えたい人のためにメルマガを発行しています。


 でもluckyにあなたの運命を変えることなど出来ないのです。
 あなた自身が歩き出さない限りあなたの運命は変わりません。


 あなた自身が歩き出さない限り、
 luckyがメルマガでどんな話をしても何の役にも立たないのです。


 たった一人でも真剣に喰らい付いてくる人がいるのならいいのですが、
 何の役にも立たないメルマガを発行し続ける気力がありません。


 もしこのメルマガがあなたの役に立っているのなら、
 どうかluckyにあなたの力をください!


                世界中のすべての人の幸せを願って・・・


 【関連するバックナンバー】


 今回の内容に関連の深いバックナンバーを掲載しておきます。
 新しくご購読いただいた方など、
 今回の内容だけでは理解しにくい部分もあると思いますので、
 ぜひ合わせてバックナンバーもお読みください。


 1st.stage 第2号=【開運とは何か?】第一回目
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/archives/6266779.html

 1st.stage 第12号=【メールセミナー受講者の声】
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/archives/8997356.html

 1st.stage 第19号=【アンケート結果に寄せて】【呼吸法】
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/archives/12530445.html

 1st.stage 第25号=【運命を変える方法は一つしかない】
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/archives/15171900.html

 1st.stage 第29号=【幸せは歩いてこない】
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/archives/17306813.html

 2nd.stage 第38号【今こそ決断のとき】
  http://kaiun2.seesaa.net/article/34369278.html


----------------------------------------------------------------------

 ぜひ皆様もご意見、ご感想、ご質問、そして応援メッセージも、
 メールや掲示板にお寄せください。
 時間がかかっても必ず読ませていただき、
 出来る限りお返事させていただきます。


 ご意見・ご感想・ご質問・開運報告などは、
 ホームページの掲示板をご利用ください。

 「開運掲示板」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi

 掲示板では人に見られると困るというような場合は、
 メール送信フォームをご利用ください。

 「開運のススメ!メール送信フォーム」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/


 【お願い】
 このメルマガに返信しないでください。
 このメルマガに返信すると、
 luckyのメルマガ発行用メールアドレスに届きます。
 ですからスパムメールやウィルスメールが届く事が多いです。
 そのためこのアドレスはメルマガ発行専用にしか使っていません。
 このアドレスに届いたメールは読まずに削除しますので、
 メールを送る際は必ず上記メール送信フォームからお送りください。

----------------------------------------------------------------------

 ★このメルマガは全文掲載する条件で、転送自由です。
  皆さんもぜひお友だちにご紹介ください。
  部分的に転載する場合は必ず出典を明らかにしてください。

  メルマガを発行している、あるいはこれから発行しようとしている人で、
  「開運のススメ!」と相互紹介してほしいという方は、
  上記のメール送信フォームからご連絡ください。

  バックナンバー、サンプル誌、紹介文などを拝見させていただいた上で、
  お返事させていただきます。

  発行部数、ジャンルなどは問いませんが、
  「開運のススメ!」の主旨と反するものや違法性のあるもの、
  アダルトコンテンツやネットワークビジネス関連はお断りします。


  雑誌・メルマガ・ホームページなどでご紹介いただくのも歓迎します。
  ぜひご連絡ください。

===================================
 ■◇このマガジンは下記の配信システムより配信しています。

     【まぐまぐ 】http://www.mag2.com/
     【 melma! 】http://www.melma.com/
     【メルマガ天国】http://melten.com/

 ■等幅フォントでご覧ください。

┏━購読解除・配信先変更は━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                                 ┃
┃  当方での購読解除等の手続きは一切行っておりません。      ┃
┃  ●購読解除URL・・http://www.bonz.co.jp/kaiun/merumaga.htm ┃
┃                                 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

◆━━━━━━━━━━━━≪ お問い合わせ ≫━━━━━━━━━━━━◆

 □発行者:lucky
 □問合せ:http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/
 □URL:http://www.bonz.co.jp/kaiun/
 ※当メールマガジンに掲載された記事の著作権は、luckyにあります。

◆━━━━━━━━━ COPYRIGHT (C) 2007 lucky ━━━━━━━━━━━◆
posted by lucky at 02:01| Comment(1) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょう、道とか決断するはずだったみたい。
Posted by BlogPetのラッキー君 at 2007年03月04日 14:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

