2007年03月07日

2nd.stage 第40号【人生の目標とは】

 自分の人生を設計しなおすことを決めたあなたは、
 いつどこに出かけるか決まりましたか?


 復習しておきますと、日常的ではない空間、
 例えば超高級ホテルのロビーや清流のある山や海辺の喫茶店、
 あるいはビジネス用のネットカフェなどに出かけていきます。


 持参するものは大きめのノートとちょっとましなボールペン、ポケット電卓、
 ノートパソコンが持ち出せればそれも持って行きましょう。


 さて出かけた先で準備が整ったら、
 具体的な人生の目標やそれにいたる計画を立てて行きます。


○━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━○
○                                 ○
○   「開運のススメ!」2nd.stage                 ○
○     開運プロモーターluckyが贈る幸せになるための第二章    ○
○                                 ○
○━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━○
    まぐまぐエンタテイメント部門新着ランキング4位獲得

                           2nd.stage 第40号

 ■等幅フォントでご覧になることをお勧めします。
----------------------------------------------------------------------

 【ご挨拶】


 かなり荒れたお天気になりましたが皆さんに影響は無かったでしょうか。
 そしてこの後寒気がやってきてまた冬に逆戻りのようです。
 気温の変化が激しいので体調には十分ご注意くださいね。


 さて前号ではかなり厳しいことを書いてしまいましたが、
 読者数はどうなっているでしょう。


 「まぐまぐ」393、「melma!」573、「メルマガ天国」41の合計1,007です。
 「まぐまぐ」は不達アドレスの整理をしたようで8名減っています。
 「melma!」は10名減りました。「メルマガ天国」は変わらずですね。
 前号より合計で18名減です。


 luckyの予想ではもっと減ると思っていたのですが、
 「まぐまぐ」の不達アドレス整理を除けば意外に少ないですね。


 あるエッセイストの話なんですが、
 「言いたい事を文章にすると10分の1ぐらいしか書けていない。
  そして読者に伝わるのはさらにそれの10分の1だ。」
 ということだそうです。


 文章のプロでさえそうなんだから、
 luckyのメルマガじゃもっと伝わっていないんでしょうね。


 自分の無力さを感じつつ、
 少しでもluckyの思いが伝わればとメルマガを書き続けていきます。
 何か感じるものがある方だけ付いて来てください。


=@==================================================================PR
このノウハウを知れば、初心者でもお金を掛けずに商用サイトを構築できる!
しかもすぐに稼げる紹介者プログラム付き!
あなたの商売を加速する「情報販売必携ツール」とは?
第一弾「ホームページ作成ソフト完全図解マニュアル」割引価格で発売中!
                    http://www.bonz.co.jp/joho/7/
=@==================================================================PR


 【音声配信=運命を変更する場合の手数料】(メルマガ購読者限定)


 これは以前皆さんに出した宿題の答えなんですが、
 あとからメルマガをご購読いただいた方のために、
 特に期限を設けずに設置していますので、
 まだお聞きになっていない方はぜひお聞きになってみてくださいね。


 メルマガに毎回同じことを書くのもスペースを取るだけですので、
 ページにまとめました。
 このページはホームページからリンクしておりません。
 このメルマガでしかご案内しておりませんので、メルマガ読者限定です。


 「音声配信=運命を変更する場合の手数料」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/onsei.htm


 【ココプラ】にご招待


 「ココプラ」は、「ブログ付きソーシャル・ネットワーキング・サービス」
 というインターネットのサービスで、ブログも無料で書くことができ、
 おまけにお友達が増えてしまう、という画期的なサービスです。


 http://www.kokoroplanet.jp/preview.kp?ii=62257163
 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
 ここから「ココプラ」の一部をご覧になることができます。
 ここから登録するだけでluckyのお友だちとして登録されます。


 招待がないと「ココプラ」には参加できません。
 登録すると自分のお友達も招待することが出来ます。


 誰でも無料で参加できます。
 luckyとお友達になりたい方は、ぜひご参加ください。
 参加されましたら「ココプラ」からluckyにメッセージを送ってくださいね。


 時々luckyの招待で参加された方がいらっしゃるようなのですが、
 ほかのメルマガでも招待していますのでメッセージをいただかないと、
 luckyにはどんな人なのかまったくわかりません。
 是非「開運のススメ!」の読者ですよーとご連絡ください。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 【新しくご購読いただいた皆さんへ】


 新しくご購読いただいた皆さん、はじめまして。
 このメルマガは真剣に「開運」を願う人に、
 本当の意味での「開運」を解説するメルマガです。


 お気楽な「開運話」や「占い」と思って
 購読していただいた方には申し訳ないですが、
 これはあなたの運命を「占う」メールマガジンではありません。
 あなたの運命を「変えよう」とするメールマガジンです。


 お気楽な「占いメルマガ」を期待してご購読いただいた方は、
 申し訳ありませんが、ご遠慮なくメルマガ下部のURLから解除してください。


 バックナンバーは下記でお読みいただけます。
 バックナンバーを読んでいないと理解できないお話もありますので、
 新しくご購読いただいた皆さんは、ぜひバックナンバーもご覧ください。


 ファーストステージのバックナンバーはこちら
       ↓
 blog「開運のススメ!」
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/


 セカンドステージからのバックナンバーはこちら、
       ↓
 「開運のススメ!」2nd.stage
  http://kaiun2.seesaa.net/


 基本的には週一程度の発行になります。
 皆様からのご意見・ご感想・ご質問などがあった場合には、
 臨時発行することがあります。

 「luckyの開運理論」についてはホームページがありますので、
 ご興味のある方はそちらをご覧ください。

 「開運のススメ!」ホームページ
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/


 ホームページでは、「無料メールセミナー」を受付中です。
 メルマガを発行するたびに増加して、すでに708名の方が受講されています。


 受講2回目にして開運の兆しが現れた方も出ています。
 ご興味のある方は、ぜひ受講してみてください。


 たった2週間で開運の兆しが現れる!
 「無料!開運メールセミナー」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/1.htm

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


 これを読まれている全ての方の、開運を真剣に願っております。
 どうか一刻も早く開運してください。
 そしてあなたの運を、次の方にも分けてあげてください。


 ご意見・ご感想・ご質問・開運報告などお待ちしております。
 下記のいずれの方法でもかまいません。
 お寄せいただいた感想などは、個人を特定できる情報を省いて、
 このメルマガやホームページで紹介させていただくかもしれません。
 掲載不可の場合はその旨お申し出ください。

 開運掲示板
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi
 メール
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/

 【「まぐまぐ」読者の方へのお願い】

  よろしければ「まぐまぐ」の「読者さんの本棚」にご紹介ください。
  これも幸せを人に分けてあげる第一歩ですよ。
  下記アドレスから投稿できます。
  http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.htm


 【「melma!」読者の方へのお願い】

  記事を読んだら、あなたの評価をつけてください。
  評価は3段階で簡単にできますので、
  本メルマガの一番下からご参加ください!


───────────────────────────────────
          ↓↓↓これより本文↓↓↓
───────────────────────────────────


 【人生の目標とは】


 自分の人生を設計しなおすことを決めたあなたは、
 いつどこに出かけるか決まりましたか?


 復習しておきますと、日常的ではない空間、
 例えば超高級ホテルのロビーや清流のある山や海辺の喫茶店、
 あるいはビジネス用のネットカフェなどに出かけていきます。


 持参するものは大きめのノートとちょっとましなボールペン、ポケット電卓、
 ノートパソコンが持ち出せればそれも持って行きましょう。


 さて出かけた先で準備が整ったら、
 具体的な人生の目標やそれにいたる計画を立てて行きます。


 まず人生の目標というのは、あなたが最終的になりたい状態のことです。
 「いつまでに」ということはとりあえず考えずに、
 どのような状態になればあなたは、
 「幸せな人生が送れた」と感じられるかということを考えます。


 幸せになるためにはある程度のお金も必要でしょう。
 でも大金持ちになることが幸せとは言い切れないことはすでにご存知ですね。


 「幸せ」とはあなたがやりたいことをやりたいだけ出来て、
 愛のある家族に囲まれ、信頼できる友人に恵まれ、
 「わが人生に悔いは無い」と言い切れる、
 充実した人生を送っている状態だとluckyは思っています。


 家族や友人については相手のあることなのでひとまず置いておいて、
 この人生においてあなたが本当にやりたいことは何なのか、
 そしてそれをやるためにはどのくらいの収入があれば出来るのかを考えます。


 やりたいことは人それぞれ違っていると思います。
 そして得意なことも人それぞれあるでしょう。


 ただこのとき注意しなければならないのは、
 あなたのやりたいことが、
 あなた以外の人に幸せをもたらすものかどうかということです。


 いくらやりたいことだといっても、
 人を不幸にするようなことを人生の目標に据えてはいけません。


 例えば人や動物を傷つけたり殺したりすることに快感を覚える人がいます。
 でも一生人を殺し続けられればその人が幸せかというと、
 決してそんなことは無いことは自明の理ですね。


 実は人が一番幸せを感じられるときというのは、
 人を幸せにしてあげられたときだという説があります。
 luckyもこの説を諸手を上げて支持します。


 例えば料理人はそれを食べた人が「美味しい」と言ってくれたとき、
 例えば歌手はそれを聴いた人がうっとりと聞き惚れてくれたとき、
 例えば商品開発をしている人は、みんながこぞって商品を買い求め、
 良い商品だと喜んでくれたとき。


 あなたのやりたいことが人を幸せにすることではない場合は、
 実はあなた自身も幸せにはなれないのです。


 人を殺すことなどはもちろんですが、
 「お金持ちになりたい」という目標も人を幸せにすることではないのです。
 あなたが目標どおり大金持ちになっても、人は幸せにはならないですよね。


 あなたが大金持ちになることが目標であってはならないのです。
 その儲けたお金で何をするのかを目標にしなければならないのです。


 人を幸せにすることが出来ればそれは収入に結びつきます。
 なぜなら人は自分が幸せになることにお金を支払うからです。


 あなたのやりたいことが人を幸せに出来ることでなければ、
 そこから収入を得ることは出来ません。


 ということは他に収入を得る道を見つけなければなりません。
 ということはやりたくないことをやらなければならないということであり、
 それは最初に言った
 「やりたいことをやりたいだけ出来る」状態ではありませんね。


 人間生きていくには食べ物や住居や衣服が必要です。
 やりたいことをやりたいだけやっても、
 それらの供給がないと生きていけません。


 それは必ずしもお金である必要はありませんが、
 衣食住が確保されていなければ幸せという状態ではないわけです。


 つまりやりたいことで必要な収入を得られるか、
 もしくは衣食住が供給されることが必要なのです。


 あなたのやりたいことをやり続けても衣食住に結び付けられない場合、
 残念ながらそれは目標には出来ません。


 それはあくまで趣味の領域でやることであり、
 人生の目標にするべきものではありません。


 というよりもそれは本当に心の底から湧き出てきた、
 やりたいことではない可能性が高いです。


 世の中の経済の仕組みを見てください。
 人を幸せに出来ない企業が長く存続できますか?


 人を幸せに出来ない企業は一時的に儲かることはあっても、
 いずれ人々からそっぽを向かれて倒産するか、
 もしくは法律違反で逮捕者を出してしまいます。


 あなたがやりたいことは人を幸せに出来ることですか?
 もしそうでないならもう一度目標を考え直す必要があります。
 あなたのやりたいことの先に人を幸せに出来ることがあるはずです。


 それが本当にあなたのやりたいことである限り、
 必ず人を幸せに出来ることであるはずなのです。


 あなたが本当にやりたいことは何なのか、
 そしてそれは人を幸せにすることなのか、
 この二つを念頭において人生の目標を決めます。


 さて人生の目標が決まったら次は計画です。
 あなたの目標を達成するためには何が必要か、
 どのくらい収入があればいいのかを決めていきます。


 少し長くなりますので計画の立て方については次号でお話します。


 運命を変えることを決断したあなたは、
 一刻も早く歩き出したいかもしれませんが、
 もう少し準備が必要なので次号までお待ちくださいね。


 現時点ではまだ人生の目標を決める必要はありません。
 それは出かけた先で決めていただきたいのです。


 日常の空間で決めたことと日常で無い空間で決めたことは、
 実はかなり違ったものになる可能性があります。


 人生の目標というあなたの運命を大きく変えるものについては、
 ぜひ日常で無い空間で考えてください。


 そして日常で無い空間に出かけていくときの持参リストには、
 今号と次号のメルマガをプリントアウトしたものも加えておいてください。


----------------------------------------------------------------------

 「開運プロモーターluckyのおすすめ書籍」
 http://www.bonz.co.jp/joho/osusume/sikou.html

 「開運プロモーターluckyのおすすめDVD」
 http://www.bonz.co.jp/joho/osusume/dvd.html

 「開運プロモーターluckyのおすすめビデオ」
 http://www.bonz.co.jp/joho/osusume/video.html

----------------------------------------------------------------------


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】


 久しぶりに「まぐまぐVOW」に投稿したら、また掲載されました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんは毎日閉店セール】
───────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm

○車でラジオを聴いていたら、若い女性の声で「来て〜、見て〜、触って〜、
乗って〜」と流れてきた。「昼間っからなんちゅう番組や」と思っていたら、
新車試乗会のCMだった。            (欲求不満なんやろか)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70302D02
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ちょっとシモネタ入ってますが(笑)、
 良かったら「これに一票」をクリックしてくださいね。


 最近忙しくてなかなか投稿できないんですが、
 こういう気分転換も時には必要です。
 もちろんこれが人生の目標ではありません(笑)。


 そして気分転換には笑いが効果的です。
 忙しいときこそ、苦しいときこそ、辛いときこそ、
 ふっと肩の力を抜いて笑ってみてくださいね。


                世界中のすべての人の幸せを願って・・・


 【関連するバックナンバー】


 今回の内容に関連の深いバックナンバーを掲載しておきます。
 新しくご購読いただいた方など、
 今回の内容だけでは理解しにくい部分もあると思いますので、
 ぜひ合わせてバックナンバーもお読みください。


 1st.stage 第17号=【自分が行きたい方向に目を向けよう】
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/archives/11653255.html

 1st.stage 第28号=【答えは一つではない】
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/archives/16759290.html

 1st.stage 第34号=【行動を起こす動機】
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/archives/20727572.html

 1st.stage 第39号=【外発的報酬では幸せになれない理由】
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/archives/24183868.html

 1st.stage 第45号=【あなたが行動に移せない理由】
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/archives/28299506.html

 1st.stage 第48号=【本当にやりたい事がわからない】
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/archives/50014370.html

 2nd.stage 第38号【今こそ決断のとき】
  http://kaiun2.seesaa.net/article/34369278.html

 2nd.stage 第39号【日常で無い空間に身を置く】
  http://kaiun2.seesaa.net/article/34958668.html


----------------------------------------------------------------------

 ぜひ皆様もご意見、ご感想、ご質問、そして応援メッセージも、
 メールや掲示板にお寄せください。
 時間がかかっても必ず読ませていただき、
 出来る限りお返事させていただきます。


 ご意見・ご感想・ご質問・開運報告などは、
 ホームページの掲示板をご利用ください。

 「開運掲示板」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi

 掲示板では人に見られると困るというような場合は、
 メール送信フォームをご利用ください。

 「開運のススメ!メール送信フォーム」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/


 【お願い】
 このメルマガに返信しないでください。
 このメルマガに返信すると、
 luckyのメルマガ発行用メールアドレスに届きます。
 ですからスパムメールやウィルスメールが届く事が多いです。
 そのためこのアドレスはメルマガ発行専用にしか使っていません。
 このアドレスに届いたメールは読まずに削除しますので、
 メールを送る際は必ず上記メール送信フォームからお送りください。

----------------------------------------------------------------------

 ★このメルマガは全文掲載する条件で、転送自由です。
  皆さんもぜひお友だちにご紹介ください。
  部分的に転載する場合は必ず出典を明らかにしてください。

  メルマガを発行している、あるいはこれから発行しようとしている人で、
  「開運のススメ!」と相互紹介してほしいという方は、
  上記のメール送信フォームからご連絡ください。

  バックナンバー、サンプル誌、紹介文などを拝見させていただいた上で、
  お返事させていただきます。

  発行部数、ジャンルなどは問いませんが、
  「開運のススメ!」の主旨と反するものや違法性のあるもの、
  アダルトコンテンツやネットワークビジネス関連はお断りします。


  雑誌・メルマガ・ホームページなどでご紹介いただくのも歓迎します。
  ぜひご連絡ください。

===================================
 ■◇このマガジンは下記の配信システムより配信しています。

     【まぐまぐ 】http://www.mag2.com/
     【 melma! 】http://www.melma.com/
     【メルマガ天国】http://melten.com/

 ■等幅フォントでご覧ください。

┏━購読解除・配信先変更は━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                                 ┃
┃  当方での購読解除等の手続きは一切行っておりません。      ┃
┃  ●購読解除URL・・http://www.bonz.co.jp/kaiun/merumaga.htm ┃
┃                                 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

◆━━━━━━━━━━━━≪ お問い合わせ ≫━━━━━━━━━━━━◆

 □発行者:lucky
 □問合せ:http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/
 □URL:http://www.bonz.co.jp/kaiun/
 ※当メールマガジンに掲載された記事の著作権は、luckyにあります。

◆━━━━━━━━━ COPYRIGHT (C) 2007 lucky ━━━━━━━━━━━◆
posted by lucky at 01:53| Comment(2) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ノートかぁ…
Posted by BlogPetのラッキー君 at 2007年03月11日 14:23
ラッキー君は、luckyは持参したの?
あるいはluckyが計画するはずだったの。
Posted by BlogPetのラッキー君 at 2007年03月18日 13:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

