2007年06月02日

2nd.stage 第46号【大阪のおばちゃんになろう】

 他の地方の方には「関西人」という一括りのイメージがあるかと思いますが、
 同じ関西人でも各府県によって住民気質に多少違いがあります。


 例えば神戸や京都の人は大阪人と間違われるのを嫌う傾向があるようです。
 神戸は関東でいうと横浜に近いイメージでファッションなどのセンスが良く、
 大阪の派手でケバケバしいイメージと一緒にされたくないようです(笑)。


○━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━○
○                                 ○
○   「開運のススメ!」2nd.stage                 ○
○     開運プロモーターluckyが贈る幸せになるための第二章    ○
○                                 ○
○━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━○
    まぐまぐエンタテイメント部門新着ランキング4位獲得

                           2nd.stage 第46号

 ■等幅フォントでご覧になることをお勧めします。
----------------------------------------------------------------------

 【ご挨拶】


 ずいぶん長くメルマガの発行をサボってしまいました。
 いろいろと事情はあったのですが、
 どうも気が乗らなかったというのが正直なところです。


 別に体調を崩していたわけではないのですが、
 俗に言う「五月病」のようなものかもしれません。


 今日から六月ですから気持ちを改めて頑張っていきます。
 お叱りのメールなどいただければ嬉しいです。

 メール
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/


 5/9の「ウィークリーまぐまぐ[総合版]」をご覧になったでしょうか?
 以前ご紹介したluckyの投稿で4月のまぐるみちゃんに当選しました!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●4月のまぐるみちゃん当選者さんは…
2007/04/12 ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル版]で1位を獲得した
「僕は50代」さんです。ご当選おめでとうございます!まぐるみちゃんも抱い
て♪

【僕は50代 さんの投稿】迷惑メールがよく来ます。今日来た迷惑メールの1
通の件名が「お母さんと同年代だと思うけど抱いてもらえませんか?」でした。
うちの母親80歳なんですけど…。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 すでにまぐるみちゃんが届いております。
 これで二つ目のまぐるみちゃんです。


 こうなったらいくつまぐるみちゃんを獲得できるか、
 部屋に並べていこうかと思ったのですが、
 よく考えたらまぐるみちゃんを並べていくスペースなどありませんでした。


 ということでこのまぐるみちゃんを読者プレゼントにします!
 ご希望の方は「編集後記」まで読んでね!


 現在の読者数は

 「まぐまぐ」378、「melma!」1,381、「メルマガ天国」42の合計1,801です。


=@==================================================================PR
このノウハウを知れば、初心者でもお金を掛けずに商用サイトを構築できる!
しかもすぐに稼げる紹介者プログラム付き!
あなたの商売を加速する「情報販売必携ツール」とは?
第一弾「ホームページ作成ソフト完全図解マニュアル」割引価格で発売中!
                      http://1su.biz/lucky/hp
=@==================================================================PR


 【音声配信=運命を変更する場合の手数料】(メルマガ購読者限定)


 これは以前皆さんに出した宿題の答えなんですが、
 あとからメルマガをご購読いただいた方のために、
 特に期限を設けずに設置していますので、
 まだお聞きになっていない方はぜひお聞きになってみてくださいね。


 メルマガに毎回同じことを書くのもスペースを取るだけですので、
 ページにまとめました。
 このページはホームページからリンクしておりません。
 このメルマガでしかご案内しておりませんので、メルマガ読者限定です。


 「音声配信=運命を変更する場合の手数料」
  http://1su.biz/lucky/onsei


 【ココプラ】にご招待


 「ココプラ」は、「ブログ付きソーシャル・ネットワーキング・サービス」
 というインターネットのサービスで、ブログも無料で書くことができ、
 おまけにお友達が増えてしまう、という画期的なサービスです。


 http://1su.biz/lucky/kokoropla
 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  
 ここから「ココプラ」の一部をご覧になることができます。
 ここから登録するだけでluckyのお友だちとして登録されます。


 招待がないと「ココプラ」には参加できません。
 登録すると自分のお友達も招待することが出来ます。


 誰でも無料で参加できます。
 luckyとお友達になりたい方は、ぜひご参加ください。
 参加されましたら「ココプラ」からluckyにメッセージを送ってくださいね。


 時々luckyの招待で参加された方がいらっしゃるようなのですが、
 ほかのメルマガでも招待していますのでメッセージをいただかないと、
 luckyにはどんな人なのかまったくわかりません。
 是非「開運のススメ!」の読者ですよーとご連絡ください。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 【新しくご購読いただいた皆さんへ】


 新しくご購読いただいた皆さん、はじめまして。
 このメルマガは真剣に「開運」を願う人に、
 本当の意味での「開運」を解説するメルマガです。


 お気楽な「開運話」や「占い」と思って
 購読していただいた方には申し訳ないですが、
 これはあなたの運命を「占う」メールマガジンではありません。
 あなたの運命を「変えよう」とするメールマガジンです。


 お気楽な「占いメルマガ」を期待してご購読いただいた方は、
 申し訳ありませんが、ご遠慮なくメルマガ下部のURLから解除してください。


 バックナンバーは下記でお読みいただけます。
 バックナンバーを読んでいないと理解できないお話もありますので、
 新しくご購読いただいた皆さんは、ぜひバックナンバーもご覧ください。


 ファーストステージのバックナンバーはこちら
       ↓
 blog「開運のススメ!」
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/


 セカンドステージからのバックナンバーはこちら、
       ↓
 「開運のススメ!」2nd.stage
  http://kaiun2.seesaa.net/


 基本的には週一程度の発行になります。
 皆様からのご意見・ご感想・ご質問などがあった場合には、
 臨時発行することがあります。

 「luckyの開運理論」についてはホームページがありますので、
 ご興味のある方はそちらをご覧ください。

 「開運のススメ!」ホームページ
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/


 ホームページでは、「無料メールセミナー」を受付中です。
 メルマガを発行するたびに増加して、すでに735名の方が受講されています。


 受講2回目にして開運の兆しが現れた方も出ています。
 ご興味のある方は、ぜひ受講してみてください。


 たった2週間で開運の兆しが現れる!
 「無料!開運メールセミナー」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/1.htm

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


 これを読まれている全ての方の、開運を真剣に願っております。
 どうか一刻も早く開運してください。
 そしてあなたの運を、次の方にも分けてあげてください。


 ご意見・ご感想・ご質問・開運報告などお待ちしております。
 下記のいずれの方法でもかまいません。
 お寄せいただいた感想などは、個人を特定できる情報を省いて、
 このメルマガやホームページで紹介させていただくかもしれません。
 掲載不可の場合はその旨お申し出ください。

 開運掲示板
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi
 メール
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/

 【「まぐまぐ」読者の方へのお願い】

  よろしければ「まぐまぐ」の「読者さんの本棚」にご紹介ください。
  これも幸せを人に分けてあげる第一歩ですよ。
  下記アドレスから投稿できます。
  http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.htm


 【「melma!」読者の方へのお願い】

  記事を読んだら、あなたの評価をつけてください。
  評価は3段階で簡単にできますので、
  本メルマガの一番下からご参加ください!
  できればコメントも書き込んでくださいね。


───────────────────────────────────
          ↓↓↓これより本文↓↓↓
───────────────────────────────────


 【大阪のおばちゃんになろう】


 他の地方の方には「関西人」という一括りのイメージがあるかと思いますが、
 同じ関西人でも各府県によって住民気質に多少違いがあります。


 例えば神戸や京都の人は大阪人と間違われるのを嫌う傾向があるようです。
 神戸は関東でいうと横浜に近いイメージでファッションなどのセンスが良く、
 大阪の派手でケバケバしいイメージと一緒にされたくないようです(笑)。


 神戸も横浜も港文化であり、外国からの入り口として栄えてきた町です。
 だからファッションや食べ物など流行の最先端であり、
 泥臭い商人の街である大阪と一緒にされたくないのです。


 京都はその名前からもわかるように元々日本の都であり、
 長年天皇家の御所があった関係から公家文化が発達した地域であり、
 商売を中心として栄えてきた大阪を、
 一段高いところから見下ろしているような感覚があります。


 これは大阪に限らず全ての他府県に対して持っている感覚のようで、
 京都人は一見すごく物腰が柔らかく人当たりも良いのですが、
 ある一定以上の領域には決して踏み込ませない頑なさがあるようです。


 同じようにかつて都があり日本の中心として発展してきた奈良では、
 なぜか大阪人と間違われることにあんまり抵抗が無いようです。


 その他和歌山や三重などの人は、
 むしろ積極的に大阪出身のように振舞っています。
 滋賀の人は大阪よりも京都に憧れがあるようです。


 三重は中部地方に属するのですが、
 どうやら名古屋人と間違われるよりも、
 大阪人と間違われたほうが嬉しいようです。


 例えばほとんどの人が大阪人だと思っていらっしゃる明石屋さんまさんは、
 実は和歌山県出身で、平井堅さんは三重県出身なんですね。


 大阪で活躍されてから全国的に有名になった人は、
 全国的には「大阪出身」だと思われている節がありますね。
 そして本人もそれをあえて否定しないようです。
 一方京都出身の島田紳助さんは、ことあるごとに京都出身だと言っています。


 それぞれ地元に対する愛着やプライド、
 そして一方には都会に対する憧れなどがあるようです。
 大阪弁の漫才師やお笑い芸人がみんな大阪出身だとは限らないんですね。


 さて「大阪のおばちゃん」というと、
 皆さんはどんなイメージを抱かれるのでしょう。


 豹柄、虎柄、原色などの派手な衣装、
 芸能人でも平気で肩をたたく人懐こさ、
 何でも値切るあつかましさなどでしょうか。


 エネルギッシュで、声が大きくて、主張が強くて、がめつくて、
 人の心の中にも平気で土足で上がりこんでくる、
 こんな人は関西人の中でも「大阪のおばちゃん」だけなんです。


 もちろん好き嫌いは分かれるところでしょうが、
 「大阪のおばちゃん」ってみんな幸せそうだと思いませんか?


 大阪の生活レベルが高くて貧乏人が少ないのかというとそんな事はなく、
 むしろ庶民的な生活レベルの家庭に「大阪のおばちゃん」が多いです。


 全国的にはブランド物など、
 自分の持ち物の値段の高さを自慢する傾向がありますが、
 大阪のおばちゃんはどれだけ安く買ったかを自慢する傾向があります。


 大阪のおばちゃんが「これ何ぼやったと思う?」と聞いてきた時は、
 高さを自慢したいのではなく安さを自慢したいのです。


 だから大阪のおばちゃんはすごく値段に敏感です。
 買い物をするときにどこのお店が一番安いかを調べ、
 しかもそのお店で可能な限り値切ります。


 そしてもうこれ以上は無理だというところまで値切った後で、
 さらに「おまけ」を要求します。
 例えばDVDプレーヤーを買ったら、ソフトの一枚ぐらいは付けさせます。


 そしてどれだけ値切って安くさせたか、
 どんなおまけを付けさせたかを自慢するんですね(笑)。


 大阪のおばちゃんは口は悪いし遠慮はないし、決してお上品でもないけれど、
 本当はすごく優しくて思いやりがあるんです。


 おせっかいなのは優しさの現われなんです。
 人のことでも放っておけないんですね。


 そして大阪のおばちゃんはいつも笑いを求めています。
 大阪のおばちゃんが数人集まってしゃべっていたら、
 ちょっと耳を傾けてみてください。


 話題が途切れたときなどに、
 「ちょっと、なんかおもろいことないのん」
 という言葉が聞こえてきますよ(笑)。


 大阪のおばちゃんはまた人と同じことを嫌います。
 誰かが素敵な服を着ていたりすると、
 「ちょっと、それどこで買うたん」と必ず聞きますが、
 決して同じものを買いに走ったりしないんです。


 同じ服を誰かが着ていたりすると、
 もうその服は一生押入れに放り込んだままになります。


 例えば大阪のおばちゃんは豹柄や虎柄の服を好んで着ますが、
 よく見てみればまったく同じ服はほとんどありません。


 繁華街など人の多いところで大阪のおばちゃんを観察してみてください。
 豹柄や虎柄の服装はすぐに見つけられるでしょうが、
 同じような豹柄でもまったく同じものを見つけるのは至難の技でしょう。


 でもそんな「大阪のおばちゃん」が減ってきているような気がします。
 「大阪のおばちゃん」も高齢化が進んでいるんですね。


 残念ながら大阪でも50歳以下の女性に、
 「大阪のおばちゃん」はあんまり見当たりません。


 ひとつには団地やマンション暮らしが増えたことが原因かもしれません。
 長屋や商店街に大阪のおばちゃんは似合いますが、
 マンションやショッピングセンターには似合わないんですね。


 若い人は人と違うことをするのが不安なんです。
 流行っているものはとりあえず押さえておこうとします。


 でもそれは企業や政府の思う壺なんですね。
 だって同じものを大量生産したほうが儲かるでしょう。


 優秀なロボットを大量生産しようとした戦後の教育のせいかもしれません。
 個性を発揮するよりみんなと同じの方が楽なんです。


 ヴィトンのバッグの一つも持っていなければ恥ずかしいですか?
 あなたのライフスタイルにグッチのバッグは必要ですか?


 ヴィトンのバッグはデザインも材質も良く、
 縫製もしっかりしていて優れたものだと思います。
 でもみなさんその良さに惚れこんで購入したのでしょうか?


 おそらく芸能人の誰某が持っていたとか、
 友達の誰某が買ったとか、そんな理由で購入したのではないでしょうか?


 大阪のおばちゃんは一部のお金持ちを除いて、
 ブランド名よりも実用性、デザインよりも機能性、
 価格よりも商品そのものの質を重視して購入します。


 大阪のおばちゃんのファッションは見た目の格好良さではなく、
 自己表現のためのものなんです。


 つまり大阪のおばちゃんは外発的報酬を求めるのではなく、
 内発的欲求を満たすために生きています。


 見た目は「格好良い」とか「ステキ」とは思えないかもしれませんが、
 「幸せ」という面では他府県の人に比べて飛び抜けているように思います。


 貧乏であろうが、夫がリストラされようが、離婚しようが、
 それらのことを笑いのネタに変えてしまう力強さがあります。


 最近流行の「セレブ」なんてものには興味は無いのです。
 もちろんお金に対する憧れはあっても、
 「セレブ」なんてものになりたくは無いと思います。


 「振り込み詐欺」などについても、
 大阪のおばちゃんが一番引っかかりにくいという統計が出ています。


 旦那が痴漢で捕まって、
 示談金を振り込めば事件にはならないという電話があった時に、
 「そんな旦那はブタ箱にぶち込んでくれ」と返事したという話があります。


 いかがですか?
 大阪のおばちゃんというのは、これまでにluckyが言ってきたような、
 「開運」に繋がる要素をたくさん兼ね備えていると思いませんか?


 地位や名誉や世間体などに囚われず、
 実質のみを追い求めているように思います。


 あなたもクヨクヨ悩んでストレスをためるよりも、
 大阪のおばちゃんになってみませんか?


----------------------------------------------------------------------

 「開運プロモーターluckyのおすすめ書籍」
 http://www.bonz.co.jp/joho/osusume/sikou.html

 「開運プロモーターluckyのおすすめDVD」
 http://www.bonz.co.jp/joho/osusume/dvd.html

 「開運プロモーターluckyのおすすめビデオ」
 http://www.bonz.co.jp/joho/osusume/video.html

----------------------------------------------------------------------


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】


 冒頭でお知らせしましたように、
 「まぐるみちゃん」を読者プレゼントしたします。


 まぐるみちゃんの画像は下記でご覧いただけます。
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/archives/50271809.html


 ご希望の方は下記のフォームよりご応募ください。
  http://my.formman.com/form/pc/AxsGnsJa3CmxL6xW/


 応募者が複数の場合は抽選により当選者が決定いたします。
 コメントの内容なども考慮いたします。
 当選者には改めてメールで送り先などお伺いいたします。


 当選者はメルマガ「開運のススメ!」で発表いたしますので、
 楽しみにお待ちください。


                世界中のすべての人の幸せを願って・・・


 【関連するバックナンバー】


 今回の内容に関連の深いバックナンバーを掲載しておきます。
 新しくご購読いただいた方など、
 今回の内容だけでは理解しにくい部分もあると思いますので、
 ぜひ合わせてバックナンバーもお読みください。


 1st.stage 第34号=【行動を起こす動機】
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/archives/20727572.html

 1st.stage 第35号=【幸せは結果ではなく状態である】
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/archives/21367716.html

 1st.stage 第39号=【外発的報酬では幸せになれない理由】
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/archives/24183868.html

 1st.stage 第50号=【ドキドキ・ワクワク・イキイキ】
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/

 2nd.stage 第37号【楽観的思考のススメ!】
  http://kaiun2.seesaa.net/article/33702503.html

 2nd.stage 第28号【わがままに生きよう!】
  http://kaiun2.seesaa.net/article/26239184.html


----------------------------------------------------------------------

 ぜひ皆様もご意見、ご感想、ご質問、そして応援メッセージも、
 メールや掲示板にお寄せください。
 時間がかかっても必ず読ませていただき、
 出来る限りお返事させていただきます。


 ご意見・ご感想・ご質問・開運報告などは、
 ホームページの掲示板をご利用ください。

 「開運掲示板」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi

 掲示板では人に見られると困るというような場合は、
 メール送信フォームをご利用ください。

 「開運のススメ!メール送信フォーム」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/


 【お願い】
 このメルマガに返信しないでください。
 このメルマガに返信すると、
 luckyのメルマガ発行用メールアドレスに届きます。
 ですからスパムメールやウィルスメールが届く事が多いです。
 そのためこのアドレスはメルマガ発行専用にしか使っていません。
 このアドレスに届いたメールは読まずに削除しますので、
 メールを送る際は必ず上記メール送信フォームからお送りください。

----------------------------------------------------------------------

 ★このメルマガは全文掲載する条件で、転送自由です。
  皆さんもぜひお友だちにご紹介ください。
  部分的に転載する場合は必ず出典を明らかにしてください。

  メルマガを発行している、あるいはこれから発行しようとしている人で、
  「開運のススメ!」と相互紹介してほしいという方は、
  上記のメール送信フォームからご連絡ください。

  バックナンバー、サンプル誌、紹介文などを拝見させていただいた上で、
  お返事させていただきます。

  発行部数、ジャンルなどは問いませんが、
  「開運のススメ!」の主旨と反するものや違法性のあるもの、
  アダルトコンテンツやネットワークビジネス関連はお断りします。


  雑誌・メルマガ・ホームページなどでご紹介いただくのも歓迎します。
  ぜひご連絡ください。

===================================
 ■◇このマガジンは下記の配信システムより配信しています。

     【まぐまぐ 】http://www.mag2.com/
     【 melma! 】http://www.melma.com/
     【メルマガ天国】http://melten.com/

 ■等幅フォントでご覧ください。

┏━購読解除・配信先変更は━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                                 ┃
┃  当方での購読解除等の手続きは一切行っておりません。      ┃
┃  ●購読解除URL・・http://www.bonz.co.jp/kaiun/merumaga.htm ┃
┃                                 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

◆━━━━━━━━━━━━≪ お問い合わせ ≫━━━━━━━━━━━━◆

 □発行者:lucky
 □問合せ:http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/
 □URL:http://www.bonz.co.jp/kaiun/
 ※当メールマガジンに掲載された記事の著作権は、luckyにあります。

◆━━━━━━━━━ COPYRIGHT (C) 2007 lucky ━━━━━━━━━━━◆
posted by lucky at 01:32| Comment(1) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きのうラッキー君が、神戸までケバケバしなかった?
Posted by BlogPetのラッキー君 at 2007年06月05日 15:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43607343
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

