2007年06月09日

2nd.stage 第47号【固定観念を捨てれば真実が見える】

 固定観念というのは「そうだとばかり思っていた」という思い込みです。
 (大辞泉:いつも頭から離れないで、その人の思考を拘束するような考え)


 本に書いてあった、偉い学者の先生が言っていた、テレビで紹介していた、
 でもそれって本当に正しいのでしょうか?


 少し前のメルマガで「占いは統計学?」というお話をしましたが、
 あれも固定観念で、実際に調べたデータは誰も見ていないんですよね。
 でもみんな「統計学」だと信じているんです。


○━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━○
○                                 ○
○   「開運のススメ!」2nd.stage                 ○
○     開運プロモーターluckyが贈る幸せになるための第二章    ○
○                                 ○
○━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━○
    まぐまぐエンタテイメント部門新着ランキング4位獲得

                           2nd.stage 第47号

 ■等幅フォントでご覧になることをお勧めします。
----------------------------------------------------------------------

 【ご挨拶】


 前号で発表した読者プレゼントですが、お二人のご応募を戴きました。
 いずれのコメントも大変興味深く読ませていただいて、
 自分では当選者を決めることが出来ませんでした。


 しかたが無いのでサイコロ代わりに鉛筆を転がして抽選しました(笑)。
 ハズレた方ごめんなさい。


 当選者は東京都の「風邪から出世して肺炎に」さんです!!!
 可愛い姪っ子さんが欲しがっているようです。


 「風邪から出世して肺炎に」さんにはメールを送っておきましたので、
 送り先などの情報をご連絡くださいね。
 まぐるみちゃんが届くのを楽しみにお待ちください。


 現在の読者数は

 「まぐまぐ」377、「melma!」1,308、「メルマガ天国」43の合計1,728です。


=@==================================================================PR
このノウハウを知れば、初心者でもお金を掛けずに商用サイトを構築できる!
しかもすぐに稼げる紹介者プログラム付き!
あなたの商売を加速する「情報販売必携ツール」とは?
第一弾「ホームページ作成ソフト完全図解マニュアル」割引価格で発売中!
                      http://1su.biz/lucky/hp
=@==================================================================PR


 【音声配信=運命を変更する場合の手数料】(メルマガ購読者限定)


 これは以前皆さんに出した宿題の答えなんですが、
 あとからメルマガをご購読いただいた方のために、
 特に期限を設けずに設置していますので、
 まだお聞きになっていない方はぜひお聞きになってみてくださいね。


 メルマガに毎回同じことを書くのもスペースを取るだけですので、
 ページにまとめました。
 このページはホームページからリンクしておりません。
 このメルマガでしかご案内しておりませんので、メルマガ読者限定です。


 「音声配信=運命を変更する場合の手数料」
  http://1su.biz/lucky/onsei


 【ココプラ】にご招待


 「ココプラ」は、「ブログ付きソーシャル・ネットワーキング・サービス」
 というインターネットのサービスで、ブログも無料で書くことができ、
 おまけにお友達が増えてしまう、という画期的なサービスです。


 http://1su.biz/lucky/kokoropla
 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  
 ここから「ココプラ」の一部をご覧になることができます。
 ここから登録するだけでluckyのお友だちとして登録されます。


 招待がないと「ココプラ」には参加できません。
 登録すると自分のお友達も招待することが出来ます。


 誰でも無料で参加できます。
 luckyとお友達になりたい方は、ぜひご参加ください。
 参加されましたら「ココプラ」からluckyにメッセージを送ってくださいね。


 時々luckyの招待で参加された方がいらっしゃるようなのですが、
 ほかのメルマガでも招待していますのでメッセージをいただかないと、
 luckyにはどんな人なのかまったくわかりません。
 是非「開運のススメ!」の読者ですよーとご連絡ください。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 【新しくご購読いただいた皆さんへ】


 新しくご購読いただいた皆さん、はじめまして。
 このメルマガは真剣に「開運」を願う人に、
 本当の意味での「開運」を解説するメルマガです。


 お気楽な「開運話」や「占い」と思って
 購読していただいた方には申し訳ないですが、
 これはあなたの運命を「占う」メールマガジンではありません。
 あなたの運命を「変えよう」とするメールマガジンです。


 お気楽な「占いメルマガ」を期待してご購読いただいた方は、
 申し訳ありませんが、ご遠慮なくメルマガ下部のURLから解除してください。


 バックナンバーは下記でお読みいただけます。
 バックナンバーを読んでいないと理解できないお話もありますので、
 新しくご購読いただいた皆さんは、ぜひバックナンバーもご覧ください。


 ファーストステージのバックナンバーはこちら
       ↓
 blog「開運のススメ!」
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/


 セカンドステージからのバックナンバーはこちら、
       ↓
 「開運のススメ!」2nd.stage
  http://kaiun2.seesaa.net/


 基本的には週一程度の発行になります。
 皆様からのご意見・ご感想・ご質問などがあった場合には、
 臨時発行することがあります。

 「luckyの開運理論」についてはホームページがありますので、
 ご興味のある方はそちらをご覧ください。

 「開運のススメ!」ホームページ
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/


 ホームページでは、「無料メールセミナー」を受付中です。
 メルマガを発行するたびに増加して、すでに736名の方が受講されています。


 受講2回目にして開運の兆しが現れた方も出ています。
 ご興味のある方は、ぜひ受講してみてください。


 たった2週間で開運の兆しが現れる!
 「無料!開運メールセミナー」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/1.htm

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


 これを読まれている全ての方の、開運を真剣に願っております。
 どうか一刻も早く開運してください。
 そしてあなたの運を、次の方にも分けてあげてください。


 ご意見・ご感想・ご質問・開運報告などお待ちしております。
 下記のいずれの方法でもかまいません。
 お寄せいただいた感想などは、個人を特定できる情報を省いて、
 このメルマガやホームページで紹介させていただくかもしれません。
 掲載不可の場合はその旨お申し出ください。

 開運掲示板
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi
 メール
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/

 【「まぐまぐ」読者の方へのお願い】

  よろしければ「まぐまぐ」の「読者さんの本棚」にご紹介ください。
  これも幸せを人に分けてあげる第一歩ですよ。
  下記アドレスから投稿できます。
  http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.htm


 【「melma!」読者の方へのお願い】

  記事を読んだら、あなたの評価をつけてください。
  評価は3段階で簡単にできますので、
  本メルマガの一番下からご参加ください!
  できればコメントも書き込んでくださいね。


───────────────────────────────────
          ↓↓↓これより本文↓↓↓
───────────────────────────────────


 【固定観念を捨てれば真実が見える】


 固定観念というのは「そうだとばかり思っていた」という思い込みです。
 (大辞泉:いつも頭から離れないで、その人の思考を拘束するような考え)


 本に書いてあった、偉い学者の先生が言っていた、テレビで紹介していた、
 でもそれって本当に正しいのでしょうか?


 少し前のメルマガで「占いは統計学?」というお話をしましたが、
 あれも固定観念で、実際に調べたデータは誰も見ていないんですよね。
 でもみんな「統計学」だと信じているんです。


 例えば、
 牛乳はカルシウムなど体に必要な栄養素が豊富で、
 子供のために学校給食などにも使われています。


 体に良いと思い込んで、
 好きでもないのに飲んでいる方もいるかもしれませんね。
 でも、もし牛乳が体に良くないとしたら・・・


 luckyは子供のころから背が低いので「牛乳を飲め」とよく言われました。
 学校給食の牛乳は脱脂粉乳で美味しくなかったのですが、
 牛乳屋さんが家に届けてくれるビンに入った牛乳は結構美味しかったです。


 ところが牛乳に含まれる乳糖といっしょに体に入れたカルシウムは、
 その分以上に体外に排出されるということがわかっています。

 (出展:日刊メールマガジン『暮しの赤信号』No.749)
  http://www.link-link.info/m/lucky/749


 つまりカルシウムを摂るつもりで牛乳を飲んでいるのに、
 実は体内のカルシウムを減らしていたんです。


 こんなこと国も学校もお医者さんでさえ教えてくれませんでした。
 それどころか学校の先生にも「牛乳を飲め」と言われて、
 休んでいる人の牛乳まで貰って飲んでいたものです。
 luckyの身長を返せ!!!(笑)


 さらに最近の牛乳には女性ホルモンがたっぷり含まれているというんです。
 性同一障害とかでニューハーフが市民権を得つつあるのも、
 少子化で子供の数が減っているのも、
 もしかしたらこんなところに原因があるのかもしれませんよ。

 (出展:日刊メールマガジン『暮しの赤信号』No.745)
  http://www.link-link.info/m/lucky/745

 例えば、
 皆さん環境問題を考えて、
 ペットボトルなどのリサイクルの協力をしていらっしゃいますね。


 でもペットボトルの回収作業って結構面倒ですね。
 キャップをはずしてパッケージに使われているフィルムをはがし、
 それをきれいに洗浄して分別回収に出しますね。


 こういう面倒な回収作業も地球資源のためだと思って、
 何とか協力しようと頑張っていますね。


 もしそれがまったく無駄な努力だとしたらどうですか?
 それどころかペットボトルをリサイクルすることが、
 それ以上の資源の無駄遣いだとしたらいかがですか?


 回収されたペットボトル100本の内、
 実際にリサイクルされているのはたったの6本だというデータがあります。


 しかも石油から直接プラスチックを作るのと比べて、
 ペットボトルをリサイクルすると、
 17倍から6倍の資源を使っているというのです。


 「ゆっくり考える・・・ペットボトルのリサイクル (7)」
  http://www.link-link.info/m/lucky/pet7

 「ゆっくりペットボトル(8)」
  http://www.link-link.info/m/lucky/pet8


 皆さんこんなことを知っていましたか?
 リンク先の情報に衝撃を受けられた方もいらっしゃるんじゃないですか?
 時間と手間隙をかけて分別回収していたのはなんだったんだと、
 怒り心頭の人もいるかもしれませんね。


 国がうそを言うはずが無い、学校の先生がうそを教えるはずが無い、
 医者が体に悪いことを勧めるはずが無い、
 そんな思い込みに支配されていませんか?


 もちろん自分の体で実験したわけではないので、
 牛乳を飲み続けるとオカマちゃんになるのか、
 子供が出来にくい体質になるのかなんてluckyにはわかりません。


 「リサイクルしたペットボトルはどのぐらいか?」
 「何に使われているのか?」は一切、発表されていないのだから、
 もしかしたらリンク先の情報が間違っているのかもしれません。


 一方的に片方の意見を信じるというのも、
 これもまた思い込みに過ぎず危険なことです。


 発表されている情報が正しいのか、その裏に何かあるのか、
 発表されていない情報は無いのか、
 そういったことをしっかり見極めてみる必要があります。


 武田邦彦教授の言っている事を100%信じているわけではありませんが、
 それならなぜ「リサイクルしたペットボトルはどのぐらいか?」
 「何に使われているのか?」は公表されないのでしょう。


 環境問題を考え、地球資源を考え、
 分別回収に協力している我々の努力に対して、
 その努力がどのくらい「資源の節約」に貢献しているのか、
 国や行政は公表する義務があるんじゃないでしょうか。


 阿部首相が樹海のエコツアーに参加してゴミ拾いをして、
 環境重視をアピールしたようです。

  http://www.link-link.info/m/lucky/eco


 でも実はすでに小学生たちがゴミを拾っていて、
 関係者が「ここは阿部首相が拾う場所だから」と戻させていたそうです。


 テレビ局がこれをやったらまた「ヤラセ」だと大問題になるところですね。
 しかもワイシャツにスラックスなんてゴミ拾いの格好じゃないでしょう。
 参院選に向けてのパフォーマンス以上のものではないと思います。


 「ヤラセ」と言えば「あるある・・・」のときも、
 それを鵜呑みにした人たちによってスーパーの納豆が売り切れました。


 luckyは関西人には珍しく毎日納豆を食べているのですが、
 しばらく納豆が食べられませんでしたよ。
 日本人というのは本当に疑いを知らないんですかね。


 いくつか例をあげましたが、あなたも固定観念に囚われていませんか?
 マスコミで報道されたこと、偉い人が言っていることが真実とは限りません。


 百貨店よりスーパーの方が安いとは限らないし、
 スーパーより百貨店の方が高級品だとも限らないのです。


 パソコンやインターネットの普及によって世の中に情報があふれていますが、
 本当に必要な情報は自分で探さなければ出てきません。


 マスコミなどのメディアで報道されている情報は、
 多かれ少なかれ情報操作されたものです。


 悪意があるかどうかは別問題です。
 悪意が無くても報道する者の間違った思い込みのまま、
 報道されている可能性もあります。


 民放のテレビ番組はスポンサーの意向で番組内容が変わります。
 牛乳や乳製品のメーカーがスポンサーに付いていれば、
 牛乳が体に良くないなどとは放送できないわけです。


 そういう裏事情まで考慮しなければ情報の真意はわからないんです。
 だんだん思い込みの恐さがわかってきましたか?


 我々も多くの場合思い込みで行動しています。
 車は赤信号で止まるものだと思い込んでいます。
 ブレーキを踏めば止まるものだと思い込んでいます。


 先生は偉いものだと思い込んでいます。
 警官は悪い者を取り締まるものだと思い込んでいます。
 医者は健康を守るものだと思い込んでいます。


 でもそうでない場合がたくさんあることは最近の報道でもわかりますね。
 その結果交通事故に遭ったり、犯罪に巻き込まれたり、体を壊したりします。


 何もかも疑ってかかれと言っているのではありません。
 固定観念を捨てて自分の頭で考えましょうと言っているのです。


 あなたの感覚を研ぎ澄ましてみましょう。
 あらゆる方向にアンテナを張り巡らせましょう。
 そしてあなたの直感を信じてみましょう。


 あなたの健康も安全も国や行政は守ってくれないことを理解しましょう。
 あなたの人生はあなた自身で築いていかなければならないのです。
 あなたの家庭はあなたが守っていかなくてはいけないんです。


 今テレビで放送している内容を注意深く見てみてください。
 感覚を研ぎ澄ませて本能で感じてみれば、
 何か違和感や引っかかるところがありませんか?


 もし何か引っかかるところがあれば、
 インターネットでも図書館でも調べてみてください。
 きっとあなたの本能に引っかかったものの正体がわかると思います。


 それはあなたの潜在意識からの、
 ひいては宇宙生命エネルギーからのメッセージなのです。


 固定観念を捨てれば、
 誰でも宇宙生命エネルギーからのメッセージを受け取れるのです。


 何が真実で何がうそなのか、今手にした情報は正しいのか、
 あなたの潜在意識に聞いてみて下さい。


 あなたの潜在能力を信じてみましょう。
 あなたの直感を信じてみましょう。
 それが神々のネットワークに繋がることなんです。


 最後に牛乳とペットボトルに関するluckyの見解を述べておきましょう。
 luckyは牛乳は嫌いではないのですが、
 ここ10年間で飲んだ牛乳は多分数杯ぐらいです。


 昔家に配達されていた牛乳は美味しかったのですが、
 最近の牛乳は何かあまり美味しく感じないんですね。


 たまに牛乳が飲みたくなって買ってきたりするんですが、
 飲んでみると何かちょっと違和感があるんです。


 これはちょっと何か違うな、という感じですかね。
 多分そこに答えがあるような気がします。


 ペットボトルに関してはどう処分するかというよりも、
 まずペットボトル飲料をほとんど買いません。


 出かけるときにはステンレスボトルの水筒に、
 冬は熱い、夏は冷たいお茶を入れて持って行きます。


 もし途中で足りなくなったときは、
 最近コンビにでも紙パックのお茶などを売っていますので、
 それを空になった水筒に移し替えて飲んでいます。
 そして紙パックはコンビニの回収ゴミ箱に入れれば分別回収できますね。


 たまに急な外出で水筒を持っていないときなどに、
 ペットボトル飲料を買うこともあります。
 買ってしまったペットボトルは捨てる前に使い倒します。


 かなり前にこのメルマガでもお話しましたが、
 夏場は水筒一本では足りないので、
 ペットボトルに水やお茶を入れて凍らせたものを持っていきます。


 何度も凍らせているうちにパッケージのフィルムは勝手にはがれるし、
 亀裂が入ったりして使えなくなる頃にはそのまま分別回収に出せます。


 あまり神経質になったり難しく考えすぎると動きが取れなくなりますが、
 真実は何なのかを知った上で、
 許容範囲を設けておけば良いのではないでしょうか。


----------------------------------------------------------------------

 「開運プロモーターluckyのおすすめ書籍」
 http://www.bonz.co.jp/joho/osusume/sikou.html

 「開運プロモーターluckyのおすすめDVD」
 http://www.bonz.co.jp/joho/osusume/dvd.html

 「開運プロモーターluckyのおすすめビデオ」
 http://www.bonz.co.jp/joho/osusume/video.html

----------------------------------------------------------------------


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】


 固定観念に囚われていると自由で柔軟な発想が出来なくなります。
 考えがその範囲内でしか出来なくなるのです。


 特に年齢が高い方ほど固定観念に囚われやすくなります。
 自分の経験が100%になっていくんですね。


 でも100人いれば100通りの生き方があり、
 100通りの発想、100通りの答えがあっても良いのです。


 いろんな経験をしていても、全世界の人が経験していることに比べれば、
 とても経験豊富だなんていえないはずです。


 あなたの潜在意識の中には全ての答えが眠っています。
 ぜひ心の声を聞いてみてください。


                世界中のすべての人の幸せを願って・・・


 【関連するバックナンバー】


 今回の内容に関連の深いバックナンバーを掲載しておきます。
 新しくご購読いただいた方など、
 今回の内容だけでは理解しにくい部分もあると思いますので、
 ぜひ合わせてバックナンバーもお読みください。


 1st.stage 第24号=【潜在意識はすべてを知っている】
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/archives/14753328.html

 1st.stage 第28号=【答えは一つではない】
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/archives/16759290.html

 2nd.stage 第5号【すべては思い込みに過ぎないかも】
  http://kaiun2.seesaa.net/article/19097771.html

 2nd.stage 第9号【神々のネットワーク】
  http://kaiun2.seesaa.net/article/19100244.html

 2nd.stage 第15号【不自由を楽しもう】
  http://kaiun2.seesaa.net/article/19532819.html


----------------------------------------------------------------------

 ぜひ皆様もご意見、ご感想、ご質問、そして応援メッセージも、
 メールや掲示板にお寄せください。
 時間がかかっても必ず読ませていただき、
 出来る限りお返事させていただきます。


 ご意見・ご感想・ご質問・開運報告などは、
 ホームページの掲示板をご利用ください。

 「開運掲示板」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi

 掲示板では人に見られると困るというような場合は、
 メール送信フォームをご利用ください。

 「開運のススメ!メール送信フォーム」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/


 【お願い】
 このメルマガに返信しないでください。
 このメルマガに返信すると、
 luckyのメルマガ発行用メールアドレスに届きます。
 ですからスパムメールやウィルスメールが届く事が多いです。
 そのためこのアドレスはメルマガ発行専用にしか使っていません。
 このアドレスに届いたメールは読まずに削除しますので、
 メールを送る際は必ず上記メール送信フォームからお送りください。

----------------------------------------------------------------------

 ★このメルマガは全文掲載する条件で、転送自由です。
  皆さんもぜひお友だちにご紹介ください。
  部分的に転載する場合は必ず出典を明らかにしてください。

  メルマガを発行している、あるいはこれから発行しようとしている人で、
  「開運のススメ!」と相互紹介してほしいという方は、
  上記のメール送信フォームからご連絡ください。

  バックナンバー、サンプル誌、紹介文などを拝見させていただいた上で、
  お返事させていただきます。

  発行部数、ジャンルなどは問いませんが、
  「開運のススメ!」の主旨と反するものや違法性のあるもの、
  アダルトコンテンツやネットワークビジネス関連はお断りします。


  雑誌・メルマガ・ホームページなどでご紹介いただくのも歓迎します。
  ぜひご連絡ください。

===================================
 ■◇このマガジンは下記の配信システムより配信しています。

     【まぐまぐ 】http://www.mag2.com/
     【 melma! 】http://www.melma.com/
     【メルマガ天国】http://melten.com/

 ■等幅フォントでご覧ください。

┏━購読解除・配信先変更は━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                                 ┃
┃  当方での購読解除等の手続きは一切行っておりません。      ┃
┃  ●購読解除URL・・http://www.bonz.co.jp/kaiun/merumaga.htm ┃
┃                                 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

◆━━━━━━━━━━━━≪ お問い合わせ ≫━━━━━━━━━━━━◆

 □発行者:lucky
 □問合せ:http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/
 □URL:http://www.bonz.co.jp/kaiun/
 ※当メールマガジンに掲載された記事の著作権は、luckyにあります。

◆━━━━━━━━━ COPYRIGHT (C) 2007 lucky ━━━━━━━━━━━◆
posted by lucky at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうラッキー君がluckyとデータっぽい観念しなかったよ。
でもここに先生とか統計するつもりだった。
でもきのうはここまでluckyと紹介されたみたい…
Posted by BlogPetのラッキー君 at 2007年06月12日 15:52
きょうラッキー君が固定されたみたい…
Posted by BlogPetのラッキー君 at 2007年06月19日 16:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。