2007年06月19日

2nd.stage 第48号【寝たきりにならない歩き方】

 とうとう関西でも入梅しましたが、
 入梅してしばらくは雨が降りませんでした。
 でもようやく梅雨らしい空模様になってきましたね。


 lucky的には早く梅雨明けして欲しいものですが、
 水不足のことも心配だし、
 農家の方にとっては今降ってもらわないと大変ですよね。


 人間、ついつい自分の都合ばかり考えてしまいますが、
 雨が降って困る人もいれば降らないと困る人もいるのです。
 そんなことも考えて行けば梅雨も楽しめるのではないでしょうか。


 でも雨が降ると外出が億劫になりますね。
 部屋に閉じこもりがちになって運動不足になります。


 いつもの行動をするだけで1.5倍の運動効果が得られるとしたら、
 そんな方法を知りたくは無いですか?


 梅雨時期でも運動不足にならずにすみますね。
 今日はそんなお話です。


○━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━○
○                                 ○
○   「開運のススメ!」2nd.stage                 ○
○     開運プロモーターluckyが贈る幸せになるための第二章    ○
○                                 ○
○━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━○
    まぐまぐエンタテイメント部門新着ランキング4位獲得

                           2nd.stage 第48号

 ■等幅フォントでご覧になることをお勧めします。
----------------------------------------------------------------------

 【ご挨拶】


 とうとう関西でも入梅しましたが、
 入梅してしばらくは雨が降りませんでした。
 でもようやく梅雨らしい空模様になってきましたね。


 lucky的には早く梅雨明けして欲しいものですが、
 水不足のことも心配だし、
 農家の方にとっては今降ってもらわないと大変ですよね。


 人間、ついつい自分の都合ばかり考えてしまいますが、
 雨が降って困る人もいれば降らないと困る人もいるのです。
 そんなことも考えて行けば梅雨も楽しめるのではないでしょうか。


 でも雨が降ると外出が億劫になりますね。
 部屋に閉じこもりがちになって運動不足になります。


 いつもの行動をするだけで1.5倍の運動効果が得られるとしたら、
 そんな方法を知りたくは無いですか?


 梅雨時期でも運動不足にならずにすみますね。
 今日はそんなお話です。


 現在の読者数は

 「まぐまぐ」379、「melma!」1,216、「メルマガ天国」43の合計1,638です。


=@==================================================================PR
このノウハウを知れば、初心者でもお金を掛けずに商用サイトを構築できる!
しかもすぐに稼げる紹介者プログラム付き!
あなたの商売を加速する「情報販売必携ツール」とは?
第一弾「ホームページ作成ソフト完全図解マニュアル」割引価格で発売中!
                      http://1su.biz/lucky/hp
=@==================================================================PR


 【音声配信=運命を変更する場合の手数料】(メルマガ購読者限定)


 これは以前皆さんに出した宿題の答えなんですが、
 あとからメルマガをご購読いただいた方のために、
 特に期限を設けずに設置していますので、
 まだお聞きになっていない方はぜひお聞きになってみてくださいね。


 メルマガに毎回同じことを書くのもスペースを取るだけですので、
 ページにまとめました。
 このページはホームページからリンクしておりません。
 このメルマガでしかご案内しておりませんので、メルマガ読者限定です。


 「音声配信=運命を変更する場合の手数料」
  http://1su.biz/lucky/onsei


 【ココプラ】にご招待


 「ココプラ」は、「ブログ付きソーシャル・ネットワーキング・サービス」
 というインターネットのサービスで、ブログも無料で書くことができ、
 おまけにお友達が増えてしまう、という画期的なサービスです。


 http://1su.biz/lucky/kokoropla
 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  
 ここから「ココプラ」の一部をご覧になることができます。
 ここから登録するだけでluckyのお友だちとして登録されます。


 招待がないと「ココプラ」には参加できません。
 登録すると自分のお友達も招待することが出来ます。


 誰でも無料で参加できます。
 luckyとお友達になりたい方は、ぜひご参加ください。
 参加されましたら「ココプラ」からluckyにメッセージを送ってくださいね。


 時々luckyの招待で参加された方がいらっしゃるようなのですが、
 ほかのメルマガでも招待していますのでメッセージをいただかないと、
 luckyにはどんな人なのかまったくわかりません。
 是非「開運のススメ!」の読者ですよーとご連絡ください。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 【新しくご購読いただいた皆さんへ】


 新しくご購読いただいた皆さん、はじめまして。
 このメルマガは真剣に「開運」を願う人に、
 本当の意味での「開運」を解説するメルマガです。


 お気楽な「開運話」や「占い」と思って
 購読していただいた方には申し訳ないですが、
 これはあなたの運命を「占う」メールマガジンではありません。
 あなたの運命を「変えよう」とするメールマガジンです。


 お気楽な「占いメルマガ」を期待してご購読いただいた方は、
 申し訳ありませんが、ご遠慮なくメルマガ下部のURLから解除してください。


 バックナンバーは下記でお読みいただけます。
 バックナンバーを読んでいないと理解できないお話もありますので、
 新しくご購読いただいた皆さんは、ぜひバックナンバーもご覧ください。


 ファーストステージのバックナンバーはこちら
       ↓
 blog「開運のススメ!」
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/


 セカンドステージからのバックナンバーはこちら、
       ↓
 「開運のススメ!」2nd.stage
  http://kaiun2.seesaa.net/


 基本的には週一程度の発行になります。
 皆様からのご意見・ご感想・ご質問などがあった場合には、
 臨時発行することがあります。

 「luckyの開運理論」についてはホームページがありますので、
 ご興味のある方はそちらをご覧ください。

 「開運のススメ!」ホームページ
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/


 ホームページでは、「無料メールセミナー」を受付中です。
 メルマガを発行するたびに増加して、すでに740名の方が受講されています。


 受講2回目にして開運の兆しが現れた方も出ています。
 ご興味のある方は、ぜひ受講してみてください。


 たった2週間で開運の兆しが現れる!
 「無料!開運メールセミナー」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/1.htm

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


 これを読まれている全ての方の、開運を真剣に願っております。
 どうか一刻も早く開運してください。
 そしてあなたの運を、次の方にも分けてあげてください。


 ご意見・ご感想・ご質問・開運報告などお待ちしております。
 下記のいずれの方法でもかまいません。
 お寄せいただいた感想などは、個人を特定できる情報を省いて、
 このメルマガやホームページで紹介させていただくかもしれません。
 掲載不可の場合はその旨お申し出ください。

 開運掲示板
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi
 メール
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/

 【「まぐまぐ」読者の方へのお願い】

  よろしければ「まぐまぐ」の「読者さんの本棚」にご紹介ください。
  これも幸せを人に分けてあげる第一歩ですよ。
  下記アドレスから投稿できます。
  http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.htm


 【「melma!」読者の方へのお願い】

  記事を読んだら、あなたの評価をつけてください。
  評価は3段階で簡単にできますので、
  本メルマガの一番下からご参加ください!
  できればコメントも書き込んでくださいね。


───────────────────────────────────
          ↓↓↓これより本文↓↓↓
───────────────────────────────────


 【寝たきりにならない歩き方】


 誰でも長生きはしたいと思うのですが、
 いくら長生きしても寝たきりだったら嫌ですよね。


 何歳まで生きられるかよりも、何歳まで元気でいられるか、
 そして自分の足で歩けない、
 介護してもらわなければ生きていけない状態になったら、
 それ以上はあんまり生きていたいとは思わないです。


 元気でいるうちはいくら失敗しても取り返しがつきます。
 元気でなければちょっとした躓きで立ち直れなくなってしまいます。


 元気でいるというのは病気にならないことも大事ですが、
 やっぱり足腰が丈夫であることが必要ではないでしょうか。


 テレビや雑誌でいろんな健康法が紹介されていますが、
 どの医者に聞いても必ず言うのが「歩く」ことです。


 若いうちは運動するのもいいのですが、
 年をとってくると激しい運動は逆効果だそうです。


 週に一回野球やゴルフをするよりも、
 日常生活に軽い運動を取り入れる事の方が健康には良いようです。
 毎日少しでも続けられることが必要なのです。


 最近ウォーキングなども流行っていますが、
 これって皆さん楽しく続けられているんでしょうか?


 たまにのんびり散歩をするのは良いのですが、
 luckyには目的もなしにただ歩くというのがどうも性に合いません。


 また通販番組などで紹介されている、
 ランニングマシーンや動かないサイクリングマシーンなども、
 いくら走っても変わらない景色では面白くありません。


 毎日続けるには、せざるを得ないような目的があるか、
 それとも楽しく続けられることが必要ですね。


 人間年をとると否応なしにだんだんと足腰が衰えてきます。
 若いころにはなんでもなかった坂道がだんだんつらくなってきます。


 最近わずかな段差にも躓くようになったという方もいらっしゃるでしょう。
 この衰えを少しでも遅らせるためには足腰を鍛えるしかないのです。


 でも骨は使えば使うほど磨り減っていきます。
 足腰を鍛えるためにただ足腰を動かしていては、
 足腰の骨が磨り減るばかりなのです。


 もちろん骨粗しょう症の予防のためにもカルシュウムの摂取は大切ですが、
 骨というのは鍛えられないのです。


 では足腰を鍛えるというのはどうすれば良いのでしょうか?
 それは筋肉を鍛えることなのです。


 骨と違って筋肉はいくらでも鍛えられます。
 そして筋肉に力が付けば、骨に掛かる負担を減らすことができるのです。


 そのためには骨にできるだけ負担をかけず、
 筋肉に負担をかける歩き方をマスターせねばなりません。


 そこでいつもの通勤・通学・お買い物などで歩くだけで、
 普通に歩いた場合の1.5倍の効果がある歩き方をご紹介しましょう。


 歩くときにはまず片方の足を前に出しますが、
 前に出した足を踵から地面につけます。


 そして踵から土踏まず、つま先へと順番に地面につけていって、
 最後は足の親指で地面を後方に蹴りだすようにして前に進みます。


 前に進んだら今度はもう片方の足を同じように踵から地面につけます。
 後はこの繰り返しです。


 足がまるでタイヤになったように後ろから前へ順番に接地していくんです。
 できるだけまあるくイメージしてもらえるとスムーズに進めます。


 スローモーションで説明しているのでわかりにくいかもしれませんが、
 実際やってみたら別に変な歩き方ではありません。


 この歩き方をしているときに友達に出会っても、
 「変わった歩き方をしているな」と変な目で見られることはありません。
 それどころか背筋がしゃんと伸びて、はつらつと歩いているように見えます。


 歩いている側から言っても慣れれば足の運びがスムーズになり、
 足腰の骨には負担が少ないことがわかっていただけるでしょう。
 わずかな段差に躓くこともありません。


 そしてしっかりと大地を踏みしめて歩いている感覚がありますので、
 精神的にも安定感があるのです。


 見た目にもおかしくなく、骨に負担をかけずに筋肉に負担をかけ、
 精神的安定感も得られる良い事ずくめの歩き方です。


 メリットばかりでデメリットのほとんど無い歩き方なんですが、
 唯一デメリットといえば普通に歩くより疲れます。


 でもそれは普通に歩いた場合の、
 1.5倍の効果がある歩き方だから当然なのです。


 疲れなければ意味はありませんね。
 だから長距離歩く場合にはこの歩き方はオススメしません。


 筋肉というのは瞬発力はありますが持久力はあまりありません。
 長時間の負担には耐えられないのです。


 運動したいけど時間がない方、いろいろやってみたけど続かない方、
 健康器具を買ったりジムに通ったり出来ない方にオススメです。


 脚というのは「第二の心臓」とも呼ばれますね。
 これは血液の循環に深くかかわっているからなんです。


 人間が食べ物から摂った栄養は、血液によって体の隅々にまで運ばれます。
 そしてこの血液を循環させるポンプの役目をしているのが心臓なんです。


 でも年をとってくると血管が硬くなったり細くなったり、
 血液がどろどろになったりして動きにくくなります。


 心臓は生まれたときからずっと働き続けて疲れてきます。
 たった一つしかポンプがありませんから、
 だんだん血液を送り出す力が弱くなってきます。


 心臓から送り出された血液は動脈を通って、
 体の隅々の毛細血管に送り込まれます。
 でもそこで役目が終わるわけではないのです。


 毛細血管から細胞に栄養を送り届けた血液は、
 今度は細胞から老廃物を受け取って腎臓にそれを渡し、
 静脈を通ってまた心臓まで戻ってこなければなりません。


 たった一つしかないポンプの力が弱まり、
 血管というパイプも細くなったり硬くなって弾力性に欠けてきたら、
 足の先や手の先まで血液が循環しにくくなります。


 栄養が十分届かない細胞は老化が早まり、
 冷え性になったり皮膚がかさかさになったりしてきますね。


 そこで補助ポンプの役目をするのがふくらはぎの筋肉なんです。
 足の先まで力が届かなくなった心臓を助け、
 脚に滞っている血液を心臓へ戻す補助ポンプの役目をします。


 だから足の筋肉を鍛えることは二重の意味で大切なことなんです。
 骨の負担を軽減するだけではなく、心臓の負担も軽減するのです。


 さらに筋肉を動かすことによってエネルギーを消費します。
 体の脂肪をエネルギーに変えて燃やしてくれるのです。


 どうですか?メタボリックだなんだと騒いでいる前に、
 この歩き方をマスターしてみませんか?


 改めて運動する時間を作ることなど無いんです。
 高いお金を払ってジムに通う必要もありません。
 使わない健康器具を通販で買う必要もありません。


 健康器具などluckyの子供のころからいろいろ売っていますが、
 壊れるまで使い続けている人を見たことがありません。


 大概はしばらくすると物置や押入れでほこりをかぶっています。
 一見手軽で興味をそそられますが続けられないのです。


 いつも歩く距離をこの歩き方に変えるだけで、
 1.5倍の運動効果があるんです。


 時間も手間もお金も掛かりませんから、
 luckyのようにパソコンの前に座っている時間の長い方などには、
 特にオススメです。


 鍛えようとしても鍛えられない骨や心臓などを、
 もっと労わってあげましょうよ。


 そして鍛えれば鍛えるほど力をつける筋肉を鍛えましょう。
 それがあなたが死ぬまで寝たきりにならない秘訣です。


----------------------------------------------------------------------

 「開運プロモーターluckyのおすすめ書籍」
 http://www.bonz.co.jp/joho/osusume/sikou.html

 「開運プロモーターluckyのおすすめDVD」
 http://www.bonz.co.jp/joho/osusume/dvd.html

 「開運プロモーターluckyのおすすめビデオ」
 http://www.bonz.co.jp/joho/osusume/video.html

----------------------------------------------------------------------


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】


 「まぐるみちゃん」当選者の「風邪から出世して肺炎に」さんには、
 「まぐるみちゃん」を送っておきましたよ。
 姪っ子さんは喜んでくれたかな?


 今回の応募者はお二人だったので、当選確率はなんと50%でした。
 皆さん「どうせ当たらない」と思っておられたんじゃないですか?


 応募方法はメールアドレスにちょこっとコメントを添えて、
 送信するだけだったんです。
 それだけでお店では売っていないレアもののぬいぐるみが、
 ただで手に入ったんですよ。


 通常は何本もネタを考えて投稿し、読者投票で先週の一位に選ばれ、
 さらに抽選で月に一人しか手に入れられないんです。
 オークションに出せば結構な値が付くかもしれません。


 開運のきっかけなんてホンのちょっとしたことなんです。
 行動するかしないかの差でしかないんです。


 送信ボタンを押す力なんてわずかなものですね。
 たったそれだけであなたの運命が変わることがあるんです。


 luckyがこのメルマガでいろんな方法をご紹介しても、
 あなたが行動しなければ何の意味もありません。


 luckyが言っていることが正しいのかどうかなんて、
 行動した人にしかわからないんです。


 行動する勇気を持ちましょう。
 自分の体で、自分の心で試してみましょう。
 特にあなたに何の損も無いことなら・・・


                世界中のすべての人の幸せを願って・・・


 【関連するバックナンバー】


 今回の内容に関連の深いバックナンバーを掲載しておきます。
 新しくご購読いただいた方など、
 今回の内容だけでは理解しにくい部分もあると思いますので、
 ぜひ合わせてバックナンバーもお読みください。


 1st.stage 第13号=【行動力をつける方法】
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/archives/9321946.html

 1st.stage 第40号=【心と体の健康を維持するために】
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/archives/24897322.html

 2nd.stage 第6号【サプリメントってどうよ】
  http://kaiun2.seesaa.net/article/19098355.html

 2nd.stage 第13号【命の正体】
  http://kaiun2.seesaa.net/article/19102691.html

 2nd.stage 第35号【目的を持てばつまらない作業も楽しくなる】
  http://kaiun2.seesaa.net/article/31995931.html


----------------------------------------------------------------------

 ぜひ皆様もご意見、ご感想、ご質問、そして応援メッセージも、
 メールや掲示板にお寄せください。
 時間がかかっても必ず読ませていただき、
 出来る限りお返事させていただきます。


 ご意見・ご感想・ご質問・開運報告などは、
 ホームページの掲示板をご利用ください。

 「開運掲示板」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi

 掲示板では人に見られると困るというような場合は、
 メール送信フォームをご利用ください。

 「開運のススメ!メール送信フォーム」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/


 【お願い】
 このメルマガに返信しないでください。
 このメルマガに返信すると、
 luckyのメルマガ発行用メールアドレスに届きます。
 ですからスパムメールやウィルスメールが届く事が多いです。
 そのためこのアドレスはメルマガ発行専用にしか使っていません。
 このアドレスに届いたメールは読まずに削除しますので、
 メールを送る際は必ず上記メール送信フォームからお送りください。

----------------------------------------------------------------------

 ★このメルマガは全文掲載する条件で、転送自由です。
  皆さんもぜひお友だちにご紹介ください。
  部分的に転載する場合は必ず出典を明らかにしてください。

  メルマガを発行している、あるいはこれから発行しようとしている人で、
  「開運のススメ!」と相互紹介してほしいという方は、
  上記のメール送信フォームからご連絡ください。

  バックナンバー、サンプル誌、紹介文などを拝見させていただいた上で、
  お返事させていただきます。

  発行部数、ジャンルなどは問いませんが、
  「開運のススメ!」の主旨と反するものや違法性のあるもの、
  アダルトコンテンツやネットワークビジネス関連はお断りします。


  雑誌・メルマガ・ホームページなどでご紹介いただくのも歓迎します。
  ぜひご連絡ください。

===================================
 ■◇このマガジンは下記の配信システムより配信しています。

     【まぐまぐ 】http://www.mag2.com/
     【 melma! 】http://www.melma.com/
     【メルマガ天国】http://melten.com/

 ■等幅フォントでご覧ください。

┏━購読解除・配信先変更は━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                                 ┃
┃  当方での購読解除等の手続きは一切行っておりません。      ┃
┃  ●購読解除URL・・http://www.bonz.co.jp/kaiun/merumaga.htm ┃
┃                                 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

◆━━━━━━━━━━━━≪ お問い合わせ ≫━━━━━━━━━━━━◆

 □発行者:lucky
 □問合せ:http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/
 □URL:http://www.bonz.co.jp/kaiun/
 ※当メールマガジンに掲載された記事の著作権は、luckyにあります。

◆━━━━━━━━━ COPYRIGHT (C) 2007 lucky ━━━━━━━━━━━◆
posted by lucky at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラッキー君はluckyで不足したいです。
Posted by BlogPetのラッキー君 at 2007年06月26日 16:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

