2007年07月01日

2nd.stage 第49号【暑い夏を乗り切る方法】

 さて全国的にも入梅してかなり蒸し暑い日々が続きますね。
 せっかくやる気になってもこう蒸し暑いと気が重いかもしれませんね。


 後3〜4ヶ月は暑い日が続きますので何とか乗り切らねばなりません。
 今日はそんな暑い夏を乗り切る方法をご紹介しましょう。


○━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━○
○                                 ○
○   「開運のススメ!」2nd.stage                 ○
○     開運プロモーターluckyが贈る幸せになるための第二章    ○
○                                 ○
○━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━○
    まぐまぐエンタテイメント部門新着ランキング4位獲得

                           2nd.stage 第49号

 ■等幅フォントでご覧になることをお勧めします。
----------------------------------------------------------------------

 【ご挨拶】


 前号で書き忘れましたが、1.5倍の効果がある歩き方は、
 女性のハイヒールなどの踵の高い靴では出来ません。
 スニーカーなどの踵の低い靴でお試しください。


 最初の内は筋肉痛になるかもしれませんが、
 それがこの歩き方の効果ですので続けてくださいね。


 普段の歩く道をこの歩き方に変えるだけですので、
 道具もお金も掛かりません。


 健康のために一日一万歩と言われていますが、
 この歩き方なら6〜7,000歩でOKです。


 さて全国的にも入梅してかなり蒸し暑い日々が続きますね。
 せっかくやる気になってもこう蒸し暑いと気が重いかもしれませんね。


 後3〜4ヶ月は暑い日が続きますので何とか乗り切らねばなりません。
 今日はそんな暑い夏を乗り切る方法をご紹介しましょう。


 現在の読者数は

 「まぐまぐ」375、「melma!」1,169、「メルマガ天国」42の合計1,586です。


=@==================================================================PR
このノウハウを知れば、初心者でもお金を掛けずに商用サイトを構築できる!
しかもすぐに稼げる紹介者プログラム付き!
あなたの商売を加速する「情報販売必携ツール」とは?
第一弾「ホームページ作成ソフト完全図解マニュアル」割引価格で発売中!
                      http://1su.biz/lucky/hp
=@==================================================================PR


 【音声配信=運命を変更する場合の手数料】(メルマガ購読者限定)


 これは以前皆さんに出した宿題の答えなんですが、
 あとからメルマガをご購読いただいた方のために、
 特に期限を設けずに設置していますので、
 まだお聞きになっていない方はぜひお聞きになってみてくださいね。


 メルマガに毎回同じことを書くのもスペースを取るだけですので、
 ページにまとめました。
 このページはホームページからリンクしておりません。
 このメルマガでしかご案内しておりませんので、メルマガ読者限定です。


 「音声配信=運命を変更する場合の手数料」
  http://1su.biz/lucky/onsei


 【ココプラ】にご招待


 「ココプラ」は、「ブログ付きソーシャル・ネットワーキング・サービス」
 というインターネットのサービスで、ブログも無料で書くことができ、
 おまけにお友達が増えてしまう、という画期的なサービスです。


 http://1su.biz/lucky/kokoropla
 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  
 ここから「ココプラ」の一部をご覧になることができます。
 ここから登録するだけでluckyのお友だちとして登録されます。


 招待がないと「ココプラ」には参加できません。
 登録すると自分のお友達も招待することが出来ます。


 誰でも無料で参加できます。
 luckyとお友達になりたい方は、ぜひご参加ください。
 参加されましたら「ココプラ」からluckyにメッセージを送ってくださいね。


 時々luckyの招待で参加された方がいらっしゃるようなのですが、
 ほかのメルマガでも招待していますのでメッセージをいただかないと、
 luckyにはどんな人なのかまったくわかりません。
 是非「開運のススメ!」の読者ですよーとご連絡ください。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 【新しくご購読いただいた皆さんへ】


 新しくご購読いただいた皆さん、はじめまして。
 このメルマガは真剣に「開運」を願う人に、
 本当の意味での「開運」を解説するメルマガです。


 お気楽な「開運話」や「占い」と思って
 購読していただいた方には申し訳ないですが、
 これはあなたの運命を「占う」メールマガジンではありません。
 あなたの運命を「変えよう」とするメールマガジンです。


 お気楽な「占いメルマガ」を期待してご購読いただいた方は、
 申し訳ありませんが、ご遠慮なくメルマガ下部のURLから解除してください。


 バックナンバーは下記でお読みいただけます。
 バックナンバーを読んでいないと理解できないお話もありますので、
 新しくご購読いただいた皆さんは、ぜひバックナンバーもご覧ください。


 ファーストステージのバックナンバーはこちら
       ↓
 blog「開運のススメ!」
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/


 セカンドステージからのバックナンバーはこちら、
       ↓
 「開運のススメ!」2nd.stage
  http://kaiun2.seesaa.net/


 基本的には週一程度の発行になります。
 皆様からのご意見・ご感想・ご質問などがあった場合には、
 臨時発行することがあります。

 「luckyの開運理論」についてはホームページがありますので、
 ご興味のある方はそちらをご覧ください。

 「開運のススメ!」ホームページ
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/


 ホームページでは、「無料メールセミナー」を受付中です。
 メルマガを発行するたびに増加して、すでに741名の方が受講されています。


 受講2回目にして開運の兆しが現れた方も出ています。
 ご興味のある方は、ぜひ受講してみてください。


 たった2週間で開運の兆しが現れる!
 「無料!開運メールセミナー」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/1.htm

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


 これを読まれている全ての方の、開運を真剣に願っております。
 どうか一刻も早く開運してください。
 そしてあなたの運を、次の方にも分けてあげてください。


 ご意見・ご感想・ご質問・開運報告などお待ちしております。
 下記のいずれの方法でもかまいません。
 お寄せいただいた感想などは、個人を特定できる情報を省いて、
 このメルマガやホームページで紹介させていただくかもしれません。
 掲載不可の場合はその旨お申し出ください。

 開運掲示板
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi
 メール
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/

 【「まぐまぐ」読者の方へのお願い】

  よろしければ「まぐまぐ」の「読者さんの本棚」にご紹介ください。
  これも幸せを人に分けてあげる第一歩ですよ。
  下記アドレスから投稿できます。
  http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.htm


 【「melma!」読者の方へのお願い】

  記事を読んだら、あなたの評価をつけてください。
  評価は3段階で簡単にできますので、
  本メルマガの一番下からご参加ください!
  できればコメントも書き込んでくださいね。


───────────────────────────────────
          ↓↓↓これより本文↓↓↓
───────────────────────────────────


 【暑い夏を乗り切る方法】


 沖縄や奄美地方では梅雨が明けたそうですが、
 大阪では7月中旬ぐらいまでは梅雨が明けそうに無いです。


 そろそろ熱帯夜も出てきて寝苦しい夜が続きそうです。
 「もう暑いのはかなわんわ」とluckyのおかんもぼやいてます(笑)。
 実はlucky自身も暑いのは苦手で、どちらかというと寒い方が得意です。


 特に梅雨時のじめじめした暑さは気分が重くなりますね。
 気温が高くても乾燥していれば日陰では結構涼しいものです。


 luckyはハワイには行ったことがありませんが、
 グアムには何度か行ったことがあります。


 ご存知のようにグアム島も熱帯地方に属していますので、
 気温はかなり高いです。


 でも「暑くて外に出る気がしない」というようなことは無く、
 海岸だけでなくショッピングや食事にも出かけていきたくなります。
 もちろん「リゾートに来ているんだから」という気分もあるとは思いますが。


 確か去年このメルマガでも書きましたが、
 luckyはここ数年自宅でクーラーを使っていません。


 クーラーを使うと肌は気持ちが良いのですが、
 体調的にはどうも体がだるくなるんですね。
 もちろん電気代の節約や環境問題への配慮もあります。


 夏が暑いものであるなら、できるだけそれを受け入れようと思っています。
 せっかく「四季」がある日本に住んでいるのですから、
 暑いときも寒いときもそれぞれの季節を楽しめばよいのではないでしょうか。


 とはいっても熱帯夜の寝苦しい夜はつらいですよね。
 睡眠が十分摂れないと体調にも影響しますし仕事も頑張れません。


 夜少しでも快適に眠るためにもっとも効果的なのは、
 実はお風呂の入り方なのです。


 暑いときにはシャワーだけで済ますという方も、
 いらっしゃるかもしれませんね。
 夜にお風呂に入らずに朝シャワーを浴びる人も増えているようです。


 でも一日の疲れを取るためには夜湯船につかるのが効果的なのです。
 シャワーだけでは体の汚れは取れても疲れが取れないんですね。


 湯船につかると体全体に水圧が掛かり、
 それがマッサージ効果を及ぼして疲れた筋肉をほぐしてくれます。


 そしてクーラーなどで冷えた手足を温めることによって、
 血液の循環が良くなり栄養を末端の細胞にまで行き渡らせ、
 老廃物を排出させるのに効果があるんですね。


 夏のお風呂はちょっとぬるめの温度にして、
 ゆっくりと湯船につかって体をほぐすのが良いのです。


 そして大切なのはお風呂の上がり方です。
 湯船につかってほてった体を水のシャワーなどで冷やしていませんか?


 暑い夏に冷たいシャワーを浴びると気持ちが良いですよね。
 でもそうやってお風呂から上がるとドット汗が噴出してきませんか?


 体を十分温めることは必要なんですが、
 お風呂から上がるときに冷たい水を浴びると毛穴が収縮します。
 そうすると暖めた熱が体に閉じ込められてしまうんです。


 そのため体の表面は冷えて気持ちが良いのですが、
 体の中には熱がこもったままなんです。


 風呂上りにクーラーの前で体を冷やしたり、
 扇風機の前を独り占めしたりするのも同じことです。


 一時的には涼しくて気持ちが良いのですが、
 実はいつまでも体に熱がこもったままになって、
 寝るときには暑くて眠れなくなってしまいます。


 そこでオススメしたいのが体温程度のシャワーです。
 シャワーが無ければ上がり湯をかけてもかまいません。


 39〜40度ぐらいの湯船でゆっくりと体をほぐした後、
 35〜6度ぐらいの水温のシャワーやぬるま湯を体に浴びると、
 実は結構冷たく感じます。


 でも体温と同じくらいの温度なので毛穴は収縮しません。
 だからお風呂から上がった後も、体の熱を放出してくれるんですね。


 風呂上りは暑くてもクーラーはやめましょう。
 窓を開けて夜の空気を入れて涼むか、
 扇風機も直接体に当てるのではなく、
 見当違いの方向に回して部屋の空気をかき混ぜて涼みます。


 強制的に急激に体を冷やすのではなく、
 徐々にクールダウンしていくのです。


 そうすることで毛穴の収縮を防ぎ、
 体にたまった熱を自然放熱させていくのです。


 熱帯夜といっても夜の気温が体温を超えることはまずありませんから、
 これで結構眠れる程度にはなるはずです。


 ひとつ言い忘れていましたが、
 お風呂に入る前にお水をコップ一杯飲んでおきましょう。


 これはお風呂で汗をかきますのでその水分を補うためです。
 水分が足りなくなると血液がどろどろになり、
 せっかく温めても血液が循環しにくくなってしまいます。


 そして汗をかくことによって体の熱を放出することが出来ます。
 寝ている間にも汗をかきますので、
 その汗を蒸発しやすくする工夫をしましょう。


 寝入りばなだけでもクーラーをかけてタイマーで止める人もいますが、
 これも毛穴を収縮させるためオススメできません。
 タイマーでクーラーが止まった瞬間目が覚めた経験がありませんか?


 例えばどうしてもクーラーが欲しくなったら、
 除湿運転にして部屋の湿気を取るだけでもずいぶん快適になります。


 昼間はクーラーのお世話になるのもある程度しかたがありませんが、
 夜はクーラーを使わないようにしましょう。


 扇風機は体に直接当てるのではなく、
 少し上に向けて首振りさせておくと部屋の空気をかき混ぜてくれますので、
 汗を蒸発させるのに効果的です。


 もし防犯上の問題が無ければ扇風機をベランダなどに出して、
 外の空気を部屋の中に送り込むようにすれば結構涼しいです。
 同じ理由で換気扇を回しておくというのも良い方法ですね。


 さらに窓やドアなどを少し開けておくなど、
 外気を入れる工夫をしてみましょう。


 いずれにしても体を直接的に冷やさず、
 自然に出る汗を蒸発させることで熱を放出させればよいわけです。


 そして綿などの吸水性の良い素材のタオルケットなどをかけて寝れば、
 体が冷えすぎるということも無く朝まで快適に眠れます。


 昼間は会社などでクーラーの効いた部屋にいて、
 夜もクーラーで部屋を冷やしていては体が汗をかかなくなります。


 汗をかかないと体の熱を放出しないんです。
 だから少しでも暑い場所に出ると熱中症などになってしまいます。


 厳しい夏を乗り切る最善の方法は、
 水分を多めに取って汗をかくことなんですね。


 汗は水分を蒸発させて体温を下げると共に、
 体の老廃物も排出してくれます。


 だからどんどん汗をかいて、そしてできるだけまめにシャワーを浴びたり、
 濡れタオルで体を拭いてあげましょう。
 このときのシャワーの温度も体温程度がオススメです。


 汗をかいてそのまま乾かしておくと老廃物や塩分が肌にたまっていきます。
 そうすると毛穴が詰まってきて汗がスムーズに出にくくなります。


 乾いたタオルやハンカチで拭っただけではそれが取れないんです。
 だからシャワーがオススメなんですが、
 シャワーの無いときはタオルやハンカチを濡らして拭ってください。


 そして汗をたくさんかくと塩分が足りなくなりますから、
 夏場は少し塩分を多く摂りましょう。


 汗をかかないと塩分の摂りすぎになってしまいますが、
 汗をかいたら少しぐらい摂りすぎた塩分も排出してくれます。


 機械や電気製品などに出来るだけ頼らずに、
 自然の体の仕組みをうまく使って快適に過ごしましょう。
 それが結局はあなたの健康を守ることに繋がるのです。


----------------------------------------------------------------------

 「開運プロモーターluckyのおすすめ書籍」
 http://www.bonz.co.jp/joho/osusume/sikou.html

 「開運プロモーターluckyのおすすめDVD」
 http://www.bonz.co.jp/joho/osusume/dvd.html

 「開運プロモーターluckyのおすすめビデオ」
 http://www.bonz.co.jp/joho/osusume/video.html

----------------------------------------------------------------------


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】


 luckyの子供のころはクーラーなんて無かったんですよね。
 今よりは多少気温も低かったかもしれませんが、
 それでも夏はかなり暑かったはずです。


 それがいつの間にかクーラーのある生活に慣れてしまって、
 クーラーの無い生活など考えられなくなってしまいました。


 ラジオ、テレビ、冷蔵庫、クーラー、そしてパソコンに携帯電話、
 いずれも現代の我々の生活に欠かせないものになっていています。


 でも世界中の発展途上国などを見てください。
 上で挙げた電化製品など無い国もたくさんありますね。


 便利な機械は有効に使っていけば良いと思いますが、
 逆に機械に支配されているのではないかと時々思います。


 人間も動物の一種なんですから動物本来の能力をもっと活用すれば、
 厳しい自然だけでなくいろんな障害も、
 乗り越えていけるのではないでしょうか。


 そうでなければいずれ人間はSF小説のように、
 機械に管理され支配される時代がやってくるかもしれません。


 そうならないように我々人間も、
 広大な宇宙生命エネルギーの一員だということを自覚して、
 本来持っていた能力を少しでも失わないように生きて行きましょう。


                世界中のすべての人の幸せを願って・・・


 【関連するバックナンバー】


 今回の内容に関連の深いバックナンバーを掲載しておきます。
 新しくご購読いただいた方など、
 今回の内容だけでは理解しにくい部分もあると思いますので、
 ぜひ合わせてバックナンバーもお読みください。


 1st.stage 第40号=【心と体の健康を維持するために】
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/archives/24897322.html

 2nd.stage 第6号【サプリメントってどうよ】
  http://kaiun2.seesaa.net/article/19098355.html

 2nd.stage 第13号【命の正体】
  http://kaiun2.seesaa.net/article/19102691.html

 2nd.stage 第15号【不自由を楽しもう】
  http://kaiun2.seesaa.net/article/19532819.html

 2nd.stage 第30号【健康と開運のためのダイエット】
  http://kaiun2.seesaa.net/article/27143179.html

 2nd.stage 第48号【寝たきりにならない歩き方】
  http://kaiun2.seesaa.net/article/45337042.html


----------------------------------------------------------------------

 ぜひ皆様もご意見、ご感想、ご質問、そして応援メッセージも、
 メールや掲示板にお寄せください。
 時間がかかっても必ず読ませていただき、
 出来る限りお返事させていただきます。


 ご意見・ご感想・ご質問・開運報告などは、
 ホームページの掲示板をご利用ください。

 「開運掲示板」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi

 掲示板では人に見られると困るというような場合は、
 メール送信フォームをご利用ください。

 「開運のススメ!メール送信フォーム」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/


 【お願い】
 このメルマガに返信しないでください。
 このメルマガに返信すると、
 luckyのメルマガ発行用メールアドレスに届きます。
 ですからスパムメールやウィルスメールが届く事が多いです。
 そのためこのアドレスはメルマガ発行専用にしか使っていません。
 このアドレスに届いたメールは読まずに削除しますので、
 メールを送る際は必ず上記メール送信フォームからお送りください。

----------------------------------------------------------------------

 ★このメルマガは全文掲載する条件で、転送自由です。
  皆さんもぜひお友だちにご紹介ください。
  部分的に転載する場合は必ず出典を明らかにしてください。

  メルマガを発行している、あるいはこれから発行しようとしている人で、
  「開運のススメ!」と相互紹介してほしいという方は、
  上記のメール送信フォームからご連絡ください。

  バックナンバー、サンプル誌、紹介文などを拝見させていただいた上で、
  お返事させていただきます。

  発行部数、ジャンルなどは問いませんが、
  「開運のススメ!」の主旨と反するものや違法性のあるもの、
  アダルトコンテンツやネットワークビジネス関連はお断りします。


  雑誌・メルマガ・ホームページなどでご紹介いただくのも歓迎します。
  ぜひご連絡ください。

===================================
 ■◇このマガジンは下記の配信システムより配信しています。

     【まぐまぐ 】http://www.mag2.com/
     【 melma! 】http://www.melma.com/
     【メルマガ天国】http://melten.com/

 ■等幅フォントでご覧ください。

┏━購読解除・配信先変更は━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                                 ┃
┃  当方での購読解除等の手続きは一切行っておりません。      ┃
┃  ●購読解除URL・・http://www.bonz.co.jp/kaiun/merumaga.htm ┃
┃                                 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

◆━━━━━━━━━━━━≪ お問い合わせ ≫━━━━━━━━━━━━◆

 □発行者:lucky
 □問合せ:http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/
 □URL:http://www.bonz.co.jp/kaiun/
 ※当メールマガジンに掲載された記事の著作権は、luckyにあります。

◆━━━━━━━━━ COPYRIGHT (C) 2007 lucky ━━━━━━━━━━━◆
posted by lucky at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネットで暑い日が全国や広い全国などを入梅したかった。


Posted by BlogPetのラッキー君 at 2007年07月03日 16:20
ラッキー君がluckyと紹介しなかった。
さてここで夏を紹介した?
Posted by BlogPetのラッキー君 at 2007年07月10日 16:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。