2007年04月14日

2nd.stage 第43号【占い師の存在意義】

 どうも予定外の仕事が飛び込んできて、メルマガの発行が遅れています。
 元々luckyの仕事は不規則で突発的なものが多いのですが、
 メルマガを楽しみにお待ちいただいている読者の方には申し訳ないことです。


 さて今号は前号で予告しましたように、ここしばらくのメルマガに
 興味深いメールを戴いた方のコメントをご紹介します。


 そしてこの方とのメールのやり取りに、
 関連した補足事項をいくつか書いていますので、
 ぜひあなたの人生設計にお役立てください。

続きを読む
posted by lucky at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

2nd.stage 第42号【夢と生活の両立】

 またまたメルマガの発行が遅くなってしまいました。
 実はお袋が風邪で体調を崩し、
 luckyが食事の支度などをしなければならなくなっていました。


 ようやく風邪も回復したようで、今日は起きて市場へ出かけていましたので、
 これでやっと通常の生活に戻れます。


 やりたいことをやると言っても自分だけが良ければいいのではありません。
 家族など周りの人のことも守ってやらなければなりません。


 あなたがやりたいことをやれるのは、
 周りの人たちがあなたを支えてくれているからなのです。
 今日はそんなお話もあります。

続きを読む
posted by lucky at 01:38| Comment(2) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

2nd.stage 第41号【人生計画の立て方】

 メルマガの配信が遅くなってすみません。
 実は「人生計画の立て方」について書いていたのですが、
 テキストだけのメルマガでは説明に限界がありました。


 そこであなたに見ていただける図解した小冊子を作成していたので、
 それに時間がかかってしまいました。


 この号をご覧になったあなたはすごくラッキーです。
 「人生設計フローチャート(運命を変える人生計画の立て方)」
 という小冊子を無料で手に入れられるからです。


 この小冊子で漠然と考えていたあなたの夢が、
 人生の目標として具体的に計画に移すことが出来ます。


 第38〜41号の内容をこの小冊子に書き加えてまとめたものを、
 有料のE-Bookとして販売しようかと考えています。


 E-Bookが完成すれば無料小冊子は削除しますので、
 このメルマガの本文をよくご覧になって、忘れず手に入れてくださいね。

続きを読む
posted by lucky at 01:30| Comment(1) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

2nd.stage 第40号【人生の目標とは】

 自分の人生を設計しなおすことを決めたあなたは、
 いつどこに出かけるか決まりましたか?


 復習しておきますと、日常的ではない空間、
 例えば超高級ホテルのロビーや清流のある山や海辺の喫茶店、
 あるいはビジネス用のネットカフェなどに出かけていきます。


 持参するものは大きめのノートとちょっとましなボールペン、ポケット電卓、
 ノートパソコンが持ち出せればそれも持って行きましょう。


 さて出かけた先で準備が整ったら、
 具体的な人生の目標やそれにいたる計画を立てて行きます。

続きを読む
posted by lucky at 01:53| Comment(2) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

2nd.stage 第39号【日常で無い空間に身を置く】

 皆さんにはがっかりです。
 前号であれほど「決断してください」と力説したのに、
 掲示板やメールでご連絡いただいた方はほとんどいません。


 そのくせメルマガを解除された人も少ないです。
 「まぐまぐ」401、「melma!」583、「メルマガ天国」41の合計1,025です。
 「melma!」以外は大して変化が無いので、
 これは卒業を選んだ方というよりマイルを獲得した人の解除でしょう。


 どちらの道を選ぶのかはあなたの自由だし、
 luckyがとやかく言えることではありません。


 でもどちらの道も選べずにうじうじと足踏みしているだけでは、
 永久に幸せはやってこないのですよ。


 「連絡はしなかったけれど決断はしたよ」という方が多くいることを信じて、
 その人たちのために今号から書いていきます。


 まだ決断をためらっている方は出来るだけ早く決断をして、
 このメルマガに追いついて来てくださいね。


 そして決断された方は今からでもかまいませんので、
 ぜひ掲示板かメールでご連絡ください。


 開運掲示板
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi
 メール
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/

続きを読む
posted by lucky at 02:01| Comment(1) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

2nd.stage 第38号【今こそ決断のとき】

 luckyは「開運のススメ!」の読者を増やそうとしていますが、
 本当は「開運のススメ!」など必要なければよいと思っています。


 なぜなら世の中の人がみんな幸せであれば開運などする必要が無いからです。
 幸せではないから運を切り開いて幸せになりたいと願い、
 この「開運のススメ!」を購読されているのでしょう。


 読者増を願っているのは、幸せではないのに「開運のススメ!」の存在を
 知らない人に知って欲しいから。
 幸せな人にまで購読して欲しいとは思っていないんです。


 「こんなに読者がいるんだぞ」と自慢したり、
 「増えた読者を利用して儲けよう」などと思って、
 読者を増やそうとしているのではありません。


 そして「開運のススメ!」が参考になって幸せへの道を歩き始められた方は、
 「開運のススメ!」から卒業して行って欲しいと思っています。


 「開運のススメ!」への入学ではなく、
 「開運のススメ!」からの卒業、それが本当のluckyの願いです。
 今日はそんなお話です。

続きを読む
posted by lucky at 01:28| Comment(1) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

2nd.stage 第37号【楽観的思考のススメ!】

 さて、警察庁統計資料によると、
 年間の自殺者の数は平成10年以降3万人を超えています。
 http://www.t-pec.co.jp/mental/2002-08-4.htm


 虐めによる子供たちの自殺が話題になっていますが、
 実は60歳以上の自殺者は未成年の自殺者の18倍ぐらいもいます。
 そして男性の自殺者は女性の自殺者の2.6倍もいます。


 真面目で勤勉で自分に厳しい人ほど自殺する傾向があるようです。
 luckyのようなお気楽グウタラ人間は自殺とは無縁です(笑)。


 成功法則の本などにポジティブシンキングが大切だと書いてありますが、
 ポジティブシンキング・ネガティブシンキングとは別に、
 楽観的思考と悲観的思考というものがあると思います。


 成功するにはポジティブシンキングが大切なのかもしれませんが、
 開運するには楽観的思考が大切です。
 今日はそんなお話です。

続きを読む
posted by lucky at 01:50| Comment(1) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

2nd.stage 第36号【逆境は幸せの種】

 運気には流れがあるということをこれまで何度もお話してきましたが、
 何をやってもうまく行かない、やることなすこと裏目に出る、
 そんな時期は誰にもあるものです。


 運気というのは開運した人かそうでないかに係わらず、
 常に波のように上下しています。


 開運した人には運気の下降は無いのかというとそんなことは無いのです。
 ただ開運した人というのは、
 運気が低下しているときの対処の仕方を知っているだけなんです。

続きを読む
posted by lucky at 18:11| Comment(1) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

2nd.stage 第35号【目的を持てばつまらない作業も楽しくなる】

 ずいぶん長い間メルマガを発行できなくて申し訳ありませんでした。
 実は正月あけ早々からすごく忙しくなってしまっていました。


 luckyが仕事を回してもらっている配達所の体制が変わり、
 配達エリアが少し変わって増えてしまったんです。


 慣れないエリアは配達にも時間がかかり、
 仕事量も増えているので昨年までの倍ぐらい時間を取られています。


 ただ忙しいだけであまり儲からない仕事なので、
 できればだんだん減らして行きたいのが本音なんです。


 かといって自分の仕事だけでは生活できない状況なので、
 辞めてしまうわけにもいきません。


 忙しいので自分の仕事を進める時間もなかなか取れず、
 このままではなかなか現状を脱出することが出来ません。


 こんなときには一体どうすればいいのか、
 今日はそんなお話です。

続きを読む
posted by lucky at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

2nd.stage 第34号【オンリーワンで良いのですか?】

     ∩                      ∩
    ∩∪                      ∪∩
    ∪||∩                    ∩||∪
    ||||∪                    ∪||||
    ||||||    ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓    ||||||
   (∩∩∩∩)   ┏━┛┃☆┃┃☆┃  ┃   (∩∩∩∩)
   (∪∪∪∪)   ┗━┛┗━┛┗━┛  ┛   (∪∪∪∪)
    |≡≡≡|                    |≡≡≡|
   /≠≠≠\                   /≠≠≠\

 

 あけましておめでとうございます。
 2007年最初の「開運のススメ!」です。


 時というものは常に流れ続けているものであり、
 2006年が2007年に変わったからといって特別な意味は無いのですが、
 気持ちを切り替えるという意味では大切なものかもしれません。


 昨年までの辛いこと、苦しいこと、悩みや悲しみなど、
 年が変わることでリセットできます。


 昨年うまく行かなかったことなどいったんすべて忘れて、
 新たな気持ちで2007年どう生き、どう行動するのか、
 人生の設計を立て直すのに良い機会です。


 あなたの開運のためにどう考え、どう行動すればよいのか、
 これまでもこのメルマガでお伝えしてきましたが、
 少しでもあなたの参考になってきたでしょうか。


 「luckyの言った通りにやっていれば良い」ということではありませんよ。
 luckyの意見を参考に、あなただけの答えを見つけてくださいね。


 2007年があなたの開運の年になりますように。
 そして「開運のススメ!」から早く卒業して行ってください。

続きを読む
posted by lucky at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

